OX ENGINEER STUDIOとは?

OX ENGINEER STUDIOは、クリーク・アンド・リバー社(以下C&R社)の総勢500名を超えるゲーム開発スタジオ内にあるゲームエンジニア専門チームです。
多くのゲーム開発に携わることができ、メンバー間でのノウハウ共有ができる環境が整っているため、より多くの経験を積んでいきたい人にオススメです。


お申し込みはこちら

OXの意味
コンピューターの世界における大原則、0or1=〇or×の概念に加えて、別の物質と結びつくことで新たな物質へと進化する「酸化反応(Oxidation)」を表しています。
スキルや技術力を吸収し、進化できる存在になるという意味が込められています。

OX ENGINEER STUDIOのミッション

エンジニア領域におけるクリエイターのキャリア実現、最大化及びクライアントとのゲーム開発におけるパートナーポジションの確立=業界の人事を体現する組織

転職中のエンジニアがOX ENGINEER STUDIOを選ぶポイント

【1】業界の情報が集約されている

人材派遣や人材紹介を行っているC&R社だからこそ、ゲーム業界の最新の情報が集まってきます。

【2】メンバー間でのノウハウ共有ができる

メンバーそれぞれが多様な経験をしており、それを周りに発信していく環境があります。

【3】年齢層が幅広い、多国籍のメンバーが在籍している

新卒、中途、国籍を問わず幅広く積極的に採用を行っており、様々なキャリアを積んできた方が在籍しています。

【4】複数のIP、複数のゲーム開発に携われる

コンシューマー向け、スマホ向け、PCオンラインゲームなどプラットフォーム問わず複数のプロジェクトが同時に進行しています。


お申し込みはこちら

OX ENGINEER STUDIOの特徴

2019年4月にOX ENGINEER STUDIO(以下OX)新卒で入社した2名に、インタビューしました。

メンバープロフィール

T.S
ゲームエンジニア T.S(以下T)
4年制大学経済学部を卒業後、未経験ながらゲームエンジニア2019年新卒社員として入社。
現在は単独で客先常駐し、キャリアの長いエンジニアに囲まれながら日々開発を行っている。

H.N
ゲームエンジニア H.N(以下H)
4年制大学情報系の学部を卒業後、2019年新入社員として入社。
現在は独自エンジンを使ってコンシューマーゲーム開発の第一線で活躍中。

── C&R社は本人のキャリアを伸ばすことを主眼においていますが、それについてどう感じていますか?

T 自分自身のキャリアを伸ばすことが、OXにも繋がりますし、常駐先のプロジェクトの貢献にも繋がると思います。 プログラム一本ではなく、OXのブランドイメージを伸ばしていく事や教育事業も手伝えたり、メディア露出の機会を提供してくれたりして、キャリアを伸ばしていただいているというのはすごく感じています。

H C&R社のいい所は、色々な案件に入り、経験を積めることだと思います。 サーバー側もクライアント側も関係なく経験が積めるので、僕自身も色んな案件に携わり、幅広く学ぶことができたのは、C&R社のOXならではなのかなと思います。

── 今、自分のスキルが伸びているという実感はありますか?

T それはすごく感じています。 特に今一人でプロジェクトにアサインされていて、一人のメンバーとして働くようになり、色んなことを吸収させてもらっていますし、もっと色々な現場を見たいという気持ちもあります。

H 僕はTさんと違って、一人で武者修行のように案件に入っているわけではないですが、この短い期間でクライアント側もサーバー側もやらせてもらい、色々な経験を積めているのは実感しています。

── C&R社は、どんな人が向いていると思いますか?

T さっきHさんが話していたように、C&R社の特徴の一つとして、クライアント側もサーバー側も幅広く触ることができることがいい所だと思います。色んな事に挑戦してみたい人、道を広く持ちたい人はとてもマッチするのではないかなと思います。

H そうですね。確かにそういう人が向いていそうですね。 あとは、これからたくさんの案件で色々な人から学ぶ機会があると思うので、人の意見を柔軟に受け止めて、自分の言葉に置き換えて理解できることも大事かなと思います。

OX ENGINEER STUDIO社員

ゲームエンジニア<募集要項>

業務内容 ▼スマートフォンタイトル
・iOS/Android向けのゲーム開発
・コンシューマータイトルのゲーム開発
・Unity、UE4等の開発ミドルウェアを利用したプログラム開発
▼コンシューマー及びPCオンラインゲームタイトル
・ゲーム開発のプログラム全般
・ゲームデータ用のツール作成
・開発環境の構築と保守
・不具合の調査と対応
など、新規案件のゲーム開発、または現在稼働中のタイトル運営におけるプログラミング業務を担当していただきます。
スキルや経験が足りなくても、やる気があれば習得できる環境があります。
必須スキル・経験 【必須スキル・経験】
C++を使用した開発経験

【歓迎スキル・経験】
・Unity、UE4を利用した開発経験
・C#、PHP、Java、Ruby、Perl、Python、ASP、JavaScript等のプログラミング言語使用経験
・LAMP環境の構築経験のある方

求める人物像 ・ゲームが好きな方
・周りとコミュニケーションをとりながら業務を行える方
・年齢不問
・業界末経験者OK(「他業界の技術職として働いてきたが、ゲームの仕事をするのが夢だった」等)
給与 月額240,000円~800,000円


お申し込みはこちら