クリーク・アンド・リバー社(C&R社)VR事業部は、12月17日(木)、「バーチャル技術を活用したwithコロナ時代のコミュニケーションとは?〜業界別の取り組みや、関連ツールを徹底紹介〜」と題して、VR(バーチャルリアリティ)技術を活かしたコミュニケーション手法や、その法人での活用方法について、オンラインセミナーを行います。



応募は締め切りました。

新型コロナウイルス感染症の拡大から、新しい生活様式への適応が求められるようになりました。
リモートワークやWeb会議などが急速に普及して、ビジネスでのコミュニケーションスタイルが随分と変化しましたが、そんな中で、皆さんは今、充実したコミュニケーションを行えていますか?

・オフラインでのイベントや製品発表会の開催が難しく、お客さんへ充分な営業が出来ず困っている…
・在宅勤務だと、電話かWeb会議くらいしか選択肢がなく、社員同士での円滑なやり取りが難しい…
・オープンキャンパスが開けず、受験生が集まらない…

コロナ禍で、こうした法人各社様のお悩みを聞く機会が増え、当社VR事業部では、「バーチャル技術を有効活用したコミュニケーション」の推進に取り組んでいます。

今回のセミナーでは、法人へのVR導入支援を多数手掛けてきたプロデューサーと営業担当が、業界別の活用事例から、やりたいことに即した最適なツール選びの方法まで、詳しく解説いたします。

関連記事はこちら




応募は締め切りました。

セミナー概要

第一部:業界別!バーチャル技術を活用したコミュニケーション事例紹介
各業界別に、VR技術を活用したコミュニケーションの様々な事例をご紹介します。

第二部:最適なツールの選び方
バーチャル技術を活かしたコミュニケーションを実現するツールは、国内外含めて数多く台頭しています。
そんな中から、目的や用途に合わせて最適なツールを選択するため、ツールの違いや選び方のポイントを解説します。

第三部:質疑応答


こんな方におすすめ

  • ビジネス上、コロナ禍でのコミュニケーションに課題をお持ちの方
  • バーチャル技術を活かしたコミュニケーションについて、情報収集中の方

(例)
・バーチャル空間上に3Dモデルを呼び出して、遠隔地にいる社員同士でレビューしたい!
・オフライン開催できない製品発表会や展示会を、バーチャル空間で代替開催したい!
・バーチャル空間でオープンキャンパスを開いて受験生を集めたい!
・オンライン授業の補助ツールとして、バーチャル空間でコミュニケーションを行いたい!
・オフラインでの集合研修が難しいので、バーチャル空間で社員研修を実施したい!
・Web会議を超えた顧客への営業ツールとして、バーチャル技術を活用していきたい!…etc


登壇者

プロデューサー 吉岡株式会社クリーク・アンド・リバー社
デジタルコンテンツ・グループ VRディビジョン
プロデューサー 吉岡

2014年にIT系ベンチャーに新卒入社、ソーシャルゲームのディレクターから法人営業、コンサルティングまで幅広く対応。
2017年にクリーク・アンド・リバー社へ入社し、プロデューサーとして主にVR映像系コンテンツや先端技術の研究開発などに従事。
VR技術を活かしたコミュニケーションについても積極推進中。


チームリーダー 青栁モデレーター
株式会社クリーク・アンド・リバー社
デジタルコンテンツ・グループ VRディビジョン
チームリーダー 青栁

メルボルン大学院を卒業し、2018年にクリーク・アンド・リバー社へ入社。
VR教育コンテンツの企画営業や、官公庁・公共施設向けのVR導入に数多く従事。


開催概要

日時 2020年12月17日(木) 16:00~17:00
使用ツール Zoom ウェビナーにて開催
後ほどメールにてウェビナーのURL案内します。
スケジュール 第一部:業界別!バーチャル技術を活用したコミュニケーション事例紹介
第二部:最適なツールの選び方
第三部:質疑応答
参加対象者 ビジネス上、コロナ禍でのコミュニケーションに課題をお持ちの方
VRを活用したコミュニケーションの導入を検討中の方
VRを活用したコミュニケーションについて、幅広く情報収集中の方
参加費 無料
定員 50名
主催 株式会社クリーク・アンド・リバー社 VRスタジオ
応募締め切り 2020年12月16日 (水)18:00
※応募者多数の場合は、先着順にて申し込みをお断りさせていただく場合がございます。
※競合他社様の参加はお断りする場合がございます。予めご了承ください。
※大変恐れ入りますが、学生の方のご参加はお控えください。



応募は締め切りました。

お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社
担当:VRスタジオ
TEL:03-4570-7087
Email:solution@hq.cri.co.jp