クリエイティブ業界の注目情報や求人情報などを発信する、クリエイターのための総合情報サイトです。

最新技術セミナー『SPARK GEAR』~スマホゲームでのハイエンドエフェクト表現~

最新エフェクト制作ツール『SPARK GEAR』を発売している株式会社スパークのリードアーティスト・岡村雄一郎氏をお迎えして『SPARK GEAR』の機能紹介から、エフェクト制作の極意を解説していただきます。

ShurikenやAfter Effectsなどの他のエフェクトツールとの違いや、『SPARK GEAR』を導入すると、制作環境や工数、表現がどのように変わるかなど、実際に『SPARK GEAR』を動かしながらお伝えします。

『SPARK GEAR』とは

エフェクトアーティストの直観的なイメージを一気に制作できるエフェクトの統合環境ツールです。
豊富なライブラリ、自由な表現、工数削減、メモリ軽減など、これまでの制作環境では実現できなかったアーティストの表現を最大化するツールです。
http://sparkfx.jp

講義内容

エフェクトの考え方
『SPARK GEAR』のご紹介、最新技術、導入実績
『SPARK GEAR』を使うことで制作がどう変わるのか
 ・直観的統合制作環境とは
 ・豊富なライブラリとは
 ・具体的な作業工数削減とは
 ・最適メモリ処理、リッチで軽い処理とは
実際に『SPARK GEAR』を動かしながらご説明を行います。

開催概要

日時 2017年11月20日(月) 19:30~22:00
スケジュール 19:30 エフェクトの考え方 
21:00 質疑応答 
21:30 懇親会
登壇者 岡村 雄一郎氏
登壇者プロフィール 株式会社スパーク
代表取締役 リードアーティスト。
ゲームリパブリック、スクウェア・エニックスなどでVFXアーティストとして経験を積み、2015年に株式会社スパークを創業。
また2017年には株式会社スパーククリエイティブを創業。
現在も数社のVFXアートのコンサルティングを行いながら、自らも制作を行いつつ、SPARKGEARの普及に努める。
Supremeが好きで派手な服装だが意外と真面目。
参加対象者 ゲーム制作関係者
エフェクトアーティスト
3Dデザイナー
アートディレクター
演出、プランナー
ゲームクリエイター

※学生の方の参加はご遠慮いただいております。

定員 60名 応募者多数の場合11月17日(金)に抽選を行います。
持ち物 名刺2枚
参加費 無料
会場 株式会社クリーク・アンド・リバー社 麹町制作ルーム
東京都千代田区一番町8 住友不動産一番町ビル 5F セミナールーム
地図はこちら
主催 株式会社クリーク・アンド・リバー社
応募締め切り 2017年11月17日(金)15:00


応募締め切りました。

お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社
デザイン塾担当
Email:rteam_dg@hq.cri.co.jp
TEL:03-4570-7087