クリエイティブ職の求人が7.5万件以上!| Web・ゲーム・広告・映像など クリエイター専門の求人・転職エージェント

CREATIVE JOB

powered by CREATIVE VILLAGE
アニメ・マンガの技術・経験を活かして、業界の若い人材育成に貢献したい方、必見! 教員免許は不要の「日本工学院専門学校 教員・講師採用オンライン説明会」

アニメ・マンガの技術・経験を活かして、業界の若い人材育成に貢献したい方、必見! 教員免許は不要の「日本工学院専門学校 教員・講師採用オンライン説明会」

2023/01/12

クリーク・アンド・リバー社(C&R社)と日本工学院専門学校は2023年2月1日(水)、アニメ業界で作画・背景・撮影・アシスタントプロデューサー等の実務経験をお持ちの方や、マンガ家・マンガ編集者等としてご活躍の方を対象に、「日本工学院専門学校 教員・講師採用オンライン説明会」を開催します。

日本工学院専門学校は、創立以来75年の歴史を持ち、34学科103専門コースを設置する総合専門学校です。今回は中でも20年以上の歴史を誇る「マンガ・アニメーション科」で学生数が増加していることから、教員(専任)と非常勤講師の増員のための募集となります。

近年、マンガ家やアニメ業界への就職を目指す学生が増加しています。
業界情報や実務に詳しい教員・講師陣の充実をはかるため、幅広く業界経験者の皆様を歓迎します。

・これまでの技術や経験を若者の育成という形で活かして、業界の発展に貢献したい方。
・教えることを通じて、自分自身も学びながら一緒に成長したい方。
・【大歓迎!】教員チーム一丸となって、一緒に学生たちの成長を応援していただける方。

専門学校という職場で、若者と業界とそしてご自身の成長にむけて、一緒に活躍しませんか?

とはいえ、興味はあっても、学校という場所・教員という仕事の具体的なイメージがつかめずに、不安な方もいらっしゃると思います。
そこで、今回のオンライン説明会では、「自身の技術の生かし方」「教員という仕事のやりがいや苦労」「そもそも教員と講師ってどう違うの?」「どういった契約・条件になるのか」など、教員・講師の仕事にまつわる疑問や不安を現役の先生から直接お話しいただきます。

教育に関心のあるクリエイターの皆様には、教員・講師の業務内容や契約内容をご理解いただく絶好の機会になると思います。ぜひご参加ください!

また、説明会の様子は後日アーカイブ動画として視聴していただくことが可能です。当日のご都合がつかない方も、お申し込みフォームから「アーカイブ視聴」をご選択いただき、情報収集とご自身のキャリアプランの検討にお役立てください。

申込方法

お申し込みフォームから、オンライン説明会へお申し込みください。
お申し込みにはC&R社への会員登録が必要です。未登録の方はお申し込みフォームの「登録希望」を選択してください。「会員サービス(マイページ)のご案内」を、ご入力いただいたメールアドレスにお送りします。
※アーカイブ視聴をご希望の方は、お申し込みフォームから「アーカイブ視聴」を選択してお申し込みください。


締め切りました。

登壇者

日本工学院専門学校 マンガ・アニメーション科 科長
大泉 佑一(おおいずみ ゆういち)氏

千葉県出身。日本大学卒業後、日本マンガ塾に入学。
日本マンガ塾の教務・学務主任を経て、ミクシィのXFLAGにマンガ編集者として入社。
その後、集英社のフリー編集者を経て、2020年入職。
趣味は野球、マンガ、Youtube。

■メッセージ
学校の規模感や施設、学科の教員同士仲が良すぎることなど、いままでと違う学校での仕事にびっくりしながらも、あっという間の3年目!
転職組でわからないことだらけだったが、長く働いている先輩方に助けられて充実した教員生活送っています!
一方、夢と希望をもって業界に就職したいと願う入学者が増加傾向にあるため、教員・講師の増員・拡充に頭を抱えています。実績ある方、活躍してくれる方!ぜひ説明会に参加して、学校のお仕事がどのようなものか、知ってください!


日本工学院専門学校 マンガ・アニメーション科 主任
臺野 興憲(だいの おきのり)氏
東京都出身。ヒューマンクリエイティブスクールを卒業し、株式会社GONZOにてアニメ撮影監督として活躍。
主な作品「LUNAR」「LUNAR2」「青の6号」「マクロスダイナマイト7」「メルティランサー」他。
2001年入職。
趣味は車、バイク、旅行。

■メッセージ
2000年当時のアニメ業界はアナログからデジタルへの移行期。自分の知識や技術を若者に伝えることで、アニメ業界全体の役に立てるのではないかと考えて、教員の道を選びました。
作品作りとは違う方向からですが、業界への恩返しをしたい方、ぜひ一緒に頑張りましょう!
そして、もう一つの夢はバイクで世界を巡ること!
ドライブやツーリング、グルメ・温泉旅が好きな方、ぜひ一緒にお話ししましょう!


日本工学院専門学校 マンガ・アニメーション科 主任
山田 香織(やまだ かおり)氏
山形県出身。東京国際情報ビジネス専門学校卒。
デザイナー、コンセプアートデザイナーとして、学生の頃から、ファッション・メイクショー等 多数の企画に参加し、2003年入職。
趣味は韓ドラ、犬。

■メッセージ
若者の変化に合わせて、業界の変化に合わせて、毎年授業内容を試行錯誤しつつ20年近く。やっと自分らしい授業や学生との接し方が分かってきた気がします。
じっくり時間をかけて、若者に教え・教えられ、自分も成長していきたい方、ぜひ一緒に教育現場を盛り上げましょう!

開催概要

開催日時 2023年2月1日(水)19:00~20:00
※後日アーカイブ視聴を希望される方はお申し込み時にアーカイブ視聴をご選択ください。
スケジュール オンライン説明会:19:00~20:00
 ●日本工学院専門学校について
 ●教員・講師の仕事内容・魅力について
 ●教員の契約について
 ●非常勤講師の契約について
場所 オンライン開催(Zoom)
登壇者 日本工学院専門学校 マンガ・アニメーション科 学科長・主任の先生方
参加対象者 マンガ業界 マンガ家/マンガ編集者
アニメ業界 アニメーター/背景美術/撮影/プロデューサー・アシスタントプロデューサー

その他・・・
ゲーム業界 キャラデザイナー、UIデザイナー、背景、2Dデザイナー、3DCGデザイナー(キャラ)、AfterEffectsでの映像編集・VFX
イラストレーター キャラクターイラスト等のご経験ある方も歓迎。
 
上記の実務経験が1年以上ある方。
※教員免許は不要です。

受講料 無料
定員 20名
主催 株式会社クリーク・アンド・リバー社
応募締め切り 2023年2月1日17:00
※応募者多数の場合は抽選とさせていただく場合がございます。


締め切りました。

お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社
『日本工学院専門学校説明会』運営担当
TEL:03-4550-6032
Email:education@hq.cri.co.jp

新着求人

新着求人一覧
LINE@ メールマガジン