クリーク・アンド・リバー社(以下C&R社)は、2022年2月9日(水)に、キャリアコンサルティング関連資格の中でも最難関である1級キャリアコンサルティング技能士の資格を持つ田中柳子先生を招き、キャリアや技術はあるのに、自分が思い描く働き方ができていないクリエイターの方に向けて、ワークシートを使いながら、何ができるのか、何が自己PRに使えるのか等を整理して考えるオンラインセミナーを実施します。

田中柳子先生は、キャリアカウンセラーとして15000人以上との面談経験を持ち、担当する研修・セミナーでは、開始5分後には会場が笑いの渦に包まれることから、「リュウコ・マジック」と呼ばれています。受講生は、楽しみながら気づいていない自身の魅力を引き出すことができます。

日々のお仕事の中では、つい目の前の業務で手一杯になってしまい、自分にどのようなスキルが身についているのか、どのような経験や実績に自信を持って良いのか、立ち止まって考える機会が少ないと思います。
このセミナーでは、心理手法の一つ認知行動療法を活用し、不安を解消し、自信をもって考えるコツを学びましょう。

★ご参加いただくには、C&R社への会員登録が必要です。
お申し込みいただいた方は、弊社会員サービス(マイページ)のご案内メールを別途お送りいたします。ご案内が届きましたら、情報登録をお願いいたします。
※既存会員の場合は配信されません。


お申し込みはこちら

また、本セミナーにご参加いただいた方は、2月にオンラインで実施する「キャリアカウンセラー個別相談会」に優先的にお申込みいただけます。

この講座で作成したワークシートも使用しながら、直接相談してみましょう。
今のスキルやキャリアに自信がない方も、ぜひこの機会をご活用ください。

講師からのコメント

あなたは、人生100年時代将来を不安なものでいっぱいにしていませんか?

「不安なのはあなたが不安がないように捉えてるから」
「自信がないのはあなたが自信がないように捉えているから」

過去の失敗体験からも得られたこと、努力したこと、あなたの本当の良さが発見できます。
プロのキャリアコンサルタントが、心理手法の一つ認知行動療法をつかってあなたの不安を解消し、自信をもって明るい将来を歩めるように考えるコツをお伝えします。

登壇者

田中 柳子(たなか・りゅうこ)氏

1級キャリアコンサルティング技能士/NPO法人ライフキャリア総合研究所 理事長/自信力検定 共同代表
膨大な心理学の中から、日常のなかで実践できる要点だけをセレクトし、難解な専門用語などを極力使わずに「わかりやすい形」で伝えている。
メガバンク、大手飲料メーカー、大手印刷会社、大手スーパー、大手ドラッグストアーなどで階層別研修を行なうとともに、日本大学・亜細亜大学などでも学生向けセミナーを開催。

田中 柳子(たなか・りゅうこ)氏
これまで、キャリアカウンセラーとして15000人以上と面談経験を持つ。
企業・大学・公共機関など多くの面談者が総じて、自分を肯定的に受け止めることができず、自分の「魅力」を気づいていない現状を目の当たりにする。

そして、キャリアコンサルタントが、キャリアで重要なCLの強みを引き出しきれない、整理できないことも実感し、キャリアコンサルタントの育成・指導を実施。
日本人の「自信力」を高めたいとの想いから、「自信力検定」を開始。
自分自身の魅力を引き出すことができるスキルを一人でも多くの人に伝えることのみならず、他人の魅力を引き出せるキャリアコンサルタントを多数輩出することがライフワーク。

NPO法人ライフキャリア総合研究所 理事長  自信力検定 共同代表   
2020年1級キャリアコンサルティング技能士  
2009年2級キャリアコンサルティング技能士 国家資格キャリアコンサルタント
GCDF-Japanキャリアカウンセラー  小笠原礼法準師範 全米ヨガアライアンスRYT200



お申し込みはこちら

開催概要

開催日時 2022年2月9日(水) 19:00~20:00
スケジュール 19:00~ご案内(5分前からログイン可能です)
19:05~ウェビナー開始
19:50~質疑応答
20:00 終了
場所 オンライン開催
登壇者 田中 柳子(たなか・りゅうこ)氏
参加対象者 ・理論に沿って、自分のキャリアを考えてみたい方
・お仕事中のすべての方
・ご自身のスキルや経験に自信が持てていない方
・在職中で将来の転職に向けて準備を始めたい方
・初めての転職を検討している方
・これまでのキャリアを振り返る機会をつくりたい方 など
受講料 無料(ただし、C&R社への会員登録が必須です)
★ご参加いただくには、C&R社への会員登録が必要です。
会員登録をされていない方は、お申し込み前に以下よりご登録をお願いします。
https://cri-professional.com/mypage/guest/registration/edit.xhtml
すでに会員登録済の方は、「CR-」から始まる会員番号をお申し込み時にご記載ください。
定員 50名
主催 株式会社クリーク・アンド・リバー社
応募締め切り 2022年2月8日(火) 18:00


お申し込みはこちら

関連講座


関連講座

お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社
プロフェッショナルエデュケーションセンター
TEL:03-4550-0063
Email:pec_jimukyoku@hp.cri.co.jp