クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は2022年1月26日(水)、2月2日(水)、16日(水)、3月2日(水)全4回で 、ディレクターやアシスタントディレクターなど放送業界で活躍する方々を対象に、Adobe Premiere Proを使用した「動画編集入門講座 Vol.3」を開催します。

様々な動画編集ツールが登場し、編集マンでなくても簡単な映像編集は自分で行ってしまう、というクリエイターの方も増えてきました。この講座は、テレビ業界で働いてはいるけれど動画編集ツールを使用して動画編集を行ったことがない、または、動画編集ツールを使い始めたばかり、といったクリエイターの方を対象とした、動画編集入門講座の第3弾です。

動画編集入門講座Vol.1(https://www.creativevillage.ne.jp/102554)では、Premiereの入門アプリともいえるPremiere Rushで動画編集に挑戦いただきました。
今回は、Vol.1で身に付けた動画編集の基礎スキルも活用しながら、Proで動画素材の読み込み、カットから書き出し、共有まで一連の流れを学びます。

Premiere Proは、現在、映像業界で広く使用されている SNS動画からテレビ、映画までさまざまな映像制作に対応するプロフェッショナル向けのアプリケーションです。
Rushと比べると、操作画面も複雑で機能も多彩です。動画でより自由に表現するには、Proの機能が必須です。この機会に、Proの基本操作を学ぶとともに、Proでどんなことができるのかを学びましょう。

受講条件

◆C&R社登録会員であること

※当講座は、C&R社登録会員の方向けの講座です。
※今回新規で会員登録される方は、「会員サービス(マイページ)のご案内」を、ご入力いただいたメールアドレスにお送りしますので、内容を確認いただき、
マイページへログインし、Web経歴書の記載、履歴書・職務経歴書の登録をお願いします。
※ご登録いただけない方は講座受講ができません。ご了承ください。

C&R社会員とは?>>
https://www.creativevillage.ne.jp/member

◆Premiere Proまたは、Adobe CCの契約がある方

◆ご自宅にインターネット環境とPremiere Proが起動するパソコンがあること

※当講座は、Zoomを使用したオンライン講義です。受講には、インターネット環境とPremiere Proが起動するパソコンが必要となります。



締め切りました。

こんな方にオススメ!

  • ディレクターとしてはベテランだけど、デジタルは苦手
  • 編集を指示するのに、動画編集の基本くらいは知っておきたい
  • SNSへの投稿動画など、簡単な動画素材は自分でも作成したい
  • 粗編を自分で行いたい

本講座のゴール

・Premiere Proで映像素材の読み込み、カット、テロップ、書き出しまでの一連の編集作業を行うことができる


注意 ※お申込み前に必ずご確認ください。
※この講座は、動画編集経験のない方、または、編集ツールを使用して動画編集をはじめられた動画編集初心者の方が対象です。

※Premiere Proが起動するパソコンが必要です。

※受講者は、Premiere Pro、またはAdobeCCの契約があることを前提としています。

※事前にVol.1 の講義内容を理解していることが前提となります。Vol.1を受講されていない方で、事前にアーカイブ動画(実習時間含み約4時間)を受講したい方は、お申し込み時に受講を希望するにいチェックをしてください(お申込いただいた方に別途アーカイブ受講(無料)のご案内をお送りいたします)。(Vol.1の受講は必須ではありませんが、動画編集をまったくしたことがない方は、事前の受講をお勧めします。)



締め切りました。


Adobe Premiere Rushを使用した「動画編集入門講座 Vol.2 モバイル編」(1月22日(土) 13:00~16:00)も現在お申し込み受付中です。ご参加希望の方は、以下サイトからお申し込みください。
※Vol2,3両方お申込も可能です。

関連講座


登壇者

金子 修(かねこ・おさむ)氏
埼玉県出身。筑波大学卒。テレビ番組のディレクターを経て、フリーランスの映像作家に転身。ショートアニメーションムービーで国内外の映画祭で受賞。2019年に株式会社アトリエ036を設立。現在はテレビ放送や企業・自治体向けの映像やCG、イラスト、アニメーションなど幅広く作っている。また大学や専門学校、セミナーなどで映像制作の指導もしている。
<HP>https://www.atelier036.jp/
金子 修(かねこ・おさむ)氏

開催概要

開催日時 【全4回】
2022年 
・1月26日(水)
・2月2日(水)
・2月16日(水)
・3月2日(水)
19:00~20:30 
講義内容 講義内容
・基本的な操作(カット編集、テロップ、効果音やBGM)
・応用(エフェクトや色調整、アニメーション)
・テーマ作業
取材映像を編集する
自己紹介や商品説明ムービーを作る

※適時休憩をはさみます。
※講義内容は予定です。当日の受講者の進捗等によって変更になる場合があります。

場所 オンライン開催
登壇者 金子 修(かねこ・おさむ)氏
参加対象者 ディレクター、アシスタントディレクターの方々。
その他、映像業界でご就業中の方。
受講料 無料
定員 10名 
※定員を超えたお申し込みがあった際は、抽選とさせていただきます。
抽選に漏れた方には、後日、アーカイブ受講をご案内させていただきます。
主催 株式会社クリーク・アンド・リバー社
応募締め切り 2022年1月21日(金) 23:00


締め切りました。

関連講座

お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社
PEC事務局
TEL:03-4550-0063
Email:pec_info@hq.cri.co.jp