就業中の方も自分のペースで学習できます。
フォローも万全!
UI/UXの概念について当講座から学ぼう!

クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は、Web業界で働いている方を対象に、E-LearningでUI/UXの基礎を学ぶE-Learning講座の1期生を募集します。


申し込み締め切り:2021年9月30日(木) 17:00


締め切りました。

この講座は、Web業界で、近年、UI/UXを理解していることが前提の求人や、採用面接などでもUI/UX に関する知識・意識を問われることが増えている現状を踏まえ、理解があいまいなUI/UXについて、理解を深め、業務に反映できるようになることを目的としています。

講義は全8回で、「視覚デザイン/インターフェイスデザインのポイント」からUIの視点を、「UX/ UXの戦略的手法」からUXの視点を学びます。2つの演習で理解を深めながら、UI/UXについて理解を深めます。

受講と並行して、専門エージェントによる就業支援を受けていただきながら、Web業界でUI/UXを意識した現場で就業いただくための就業直結型講座となっています。

就業後・受講後も、継続セミナーや技術サポート、キャリア相談などで、継続的に知識や技術を身に付け、実績を積んでいくためのサポートさせていただきます。
・UXデザイナー/ディレクターにシフトしていきたい
・UXリサーチャー、UX分析、IA設計、などにステップアップしたい
・UI/UXを意識してWebサイトを制作したい
・UI/UXを取り入れた提案をしたい

とお考えのデザイナー、Webディレクター、マーケター、フロントエンドエンジニアの方々にお勧めです。今後もWeb業界でキャリアを積んでいきたいとお考えの方は、ぜひ受講をご検討ください。

お申し込み後、受講面談を受けていただき、選考を通過された方は、専門エージェントに、どんな現場でどういうふうに働いていきたいかをご相談いただき、学習計画を立てて受講をスタートします。

受講中、受講後は、エージェントからその時点でのスキルや実務経験を踏まえ、希望を実現するための足掛かりとなるOJT案件や具体的な就業先等を提案しますので、積極的にプロジェクトに応募してみてください。

受講終了後も、ご希望に沿った働き方を実現するためにキャリアサポートを行いながら、必要な技術や知識をE-Learningで提供させていただきつつ、継続的にキャリアプランに即した就業先をご提案させていただきます。

受講期間は2か月程度を想定していますが、就業状況等にあわせて、ご自身のペースで受講を進めることができます。

申し込み締め切り:2021年9月30日(木) 17:00


締め切りました。

こんな方にオススメ!

  • Webデザイナーまたはフロントエンドエンジニアとして実務経験1年以上の方
  • Webディレクター、デジタルマーケターとして実務経験1年以上の方
  • 人間中心設計やユニバーサルデザインに興味はあるが、何から学ぶべきか迷っている方

本講義のゴール

  • UI/UXの全体像が分かる
  • UI/UXの視点でデザインを説明できる
  • UI/UXの観点からクオリティチェックができる

主な講義内容(全8回・約8時間) ※すべてE-Learningでの提供となります。

1.オリエンテーション/UI、UXの全体像
2.視覚デザインのポイント
3.インターフェイスデザインのポイント
4.【演習】UIの視点
5.UXのポイント
6.UXの戦略的手法のポイント
7.【演習】UXの視点
8.まとめ

※講義を100%視聴された上で、2つの演習を提出された方には、修了書を発行いたします。

その他サポート(予定)

・スクーリングの実施
・キャリア相談
・就業支援
・学習計画・学習サポート
・継続講座の提供


申し込み締め切り:2021年9月30日(木) 17:00


締め切りました。

開催概要

開催日時 2021年9月21日(火) 19:00~20:00 にスクーリングを実施します。
申し込み後、受講面談を受けていただき、選考を通過された方から順次、受講を開始します。
※21日(火)以降に選考通過された方はアーカイブ視聴後、受講開始となります。
受講期間 2か月
場所 オンライン
参加対象者 デザイナー、マーケター、リサーチャー、フロントエンドエンジニア、Webディレクターのいずれか実務経験1年以上の方
受講料 無料
受講いただくには、
・C&R社への登録が完了していること
・C&R社の受講選考を通過すること

が条件となります。詳細は備考欄をご確認ください。
定員 20名
受講前提条件について 受講には下記のスキルとE-Learningを受講できる環境が必要となります。ご確認の上、お申し込みください。
・Webディレクター、プランナー、マーケッターとしての実務経験が1年以上あること(アシスタントも含む)
または
・Webデザイナー、コーダーとしての実務経験が1年以上あること

・E-Learning は、スマホでも受講することができます。ネット環境はご自身でご用意ください。

【受講資格選考について】
本講座は受講無料の就業支援講座です。受講後にC&R社の人材サービスをご利用いただいて就業あるいは受注していただける方が優先となります。
そのため人材サービス会社等、同業の方の申し込みや参加はお断りしております。また弊社の選考により受講をお断りする場合がございます。選考は電話またはオンライン面談にて行い、受講の可否については、お申込みいただいた情報を元にC&R社で選考の後、メールにてご連絡いたします。なお選考に関するお問合せには一切ご回答できませんのでご了承ください。

主催 株式会社クリーク・アンド・リバー社
応募締め切り 2021年9月30日(木) 17:00

登壇者

内田 祐生(うちだ・さちお)氏
内田 祐生(うちだ・さちお)氏
design fleet inc. 代表取締役
ディレクター、デザイナー、ライター、インストラクター

デザイン(印刷/Web)のディレクションや制作、執筆活動の他、クリエイティブ系の専門学校で講師も務める。
1999年デザイン事務所開業、これまでに動画配信を主要コンテンツとする文化庁サイトのWebデザイン担当や、東京都教育庁のPRに関するデザイン制作、電鉄系建設会社のコーポレートプロフィールに関する印刷、Web両方のディレクション、デザイン制作などに携わる。また、UI/UX案件として大手メーカーのユニットバスに関するクライアント向けプレゼンシミュレータ開発を長年に渡って行っている。案件としては相談を受け、コンサルタント的な立場から始まり、開発や制作につながるパターンが多い。

受講までの流れ

【1】お申し込み

※当講座の受講には、C&R社への会員登録が必須となります。会員登録をされていない方は、お申込み前に以下よりご登録をお願いいたします。
https://cri-professional.com/mypage/guest/registration/edit.xhtml

【2】マイページへの履歴書・職務経歴書のアップ・更新

https://cri-professional.com/mypage/guest/login.xhtml
上記よりログインいただき、「ファイル管理」から、履歴書・職務経歴書のアップロードをお願いします。また、Web経歴書の記載もお願いします。

【3】電話面談

※お申し込み後、面談可能日についてメールでご連絡いたしますので返信をお願いします。

【4】受講開始!

※電話面談後、1週間程度でメールにて合否をご連絡いたします。選考を通過した方は、専任エージェント、PEC学習サポートと相談しながら学習&就業計画を立て、9月21日(火)19時からのオンラインスクーリングに参加した上で、E-Learningで受講を開始します。
9月21日(火)以降に選考通過された方はオンラインスクーリングのアーカイブ視聴後、受講開始となります。

その他、「受講前提条件」「受講資格選考詳細」は備考欄をご確認ください。


申し込み締め切り:2021年9月30日(木) 17:00


締め切りました。

お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社
PEC事務局
TEL:03-4550-0063
Email:pec_info@hq.cri.co.jp


UI/UX関連の求人例

※派遣や社員紹介といった雇用形態以外にも、請負、副業など、様々な働き方をご提案させていただきます。