2022年、クリエイターの皆様の「言語化能力」を短時間で集中的に増強していただくべく開催したブートキャンプ式ウェビナーが、2023年版となって一部リニューアルし、帰ってきます!

クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は3月24日(金)、デジタルクリエイターを対象に、
【 人を動かす文章が書けるようになる「クリエイターのための言語化ブートキャンプ 」】を開催します。

デザインコンセプトを伝える、動画のタイトルを考える、クライアントに提案する、SNSで投稿する、記事のタイトルを作る、セミナーのタイトルを考える…
ライターでなくともすべてのクリエイターに訪れる文章作成のタイミング。
プロのライターにお願いできれば良いですが、スケジュールや予算の関係で自分でアウトプットしなくてはいけない機会に出くわした時、苦手意識を持って対峙している方は多いかもしれません。

文章作成において必要とされるのは、目的に応じて言葉を選び取り、伝えたい思いや情報を「言語化する力」です。
「言語化能力」は小手先のテクニックを学ぶだけでは身につかず、繰り返しアウトプットすることにより鍛えられ、筋肉のように発達していきます。

そんな文章作成が必要とされるクリエイターの皆様の「言語化能力」を短時間で集中的に増強していただくべく、ウェブライダーの松尾 茂起さんによるブートキャンプ式ウェビナーをご用意しました!
前半は、松尾さんが長年培ってきた経験をベースとしたライティングにおける考え方を教えていただき、後半では、複数の例題を元に文章作成にチャレンジ。繰り返しアウトプットしていくことで知識を定着させ、強く無駄のない「言語化能力」を養っていきます。
例題は2022年版からブラッシュアップし、新しい例題が追加されます!

2023年も反復練習からしなやかな言語化の筋肉を身に着けて、ライティングにおいての苦手意識を卒業しませんか?

応募は締め切りました。

◆こんなことが身につきます

  • 人を動かす文章を作るための基本的な考え方
  • 仕事でもすぐに使えるライティングのコツ
  • 例題を通して反復練習をすることにより身につく言語化する力

◆こんな人におススメです

  • ライターではないが仕事において文章を書く機会があるクリエイター
  • 言語化に苦手意識をお持ちの方
  • 伝わる文章が書けるようになりたいとお考えの方
  • ライティング筋トレを始めたいけど一人では不安な方

登壇者

松尾 茂起(松尾 シゲオキ)氏
株式会社ウェブライダー 代表取締役

関西学院大学 経済学部を卒業後、音楽系の制作会社に勤務し、舞台音楽などの制作に携わる。
その後、独立し、2010年に株式会社ウェブライダーを設立。
上場企業から中小企業まで、多くの企業のWebコンサルティングやコンテンツ制作を支援するほか、「文賢」をはじめとした自社事業のマーケティングもリード。
これまでにプロデュースした主なコンテンツは「沈黙のWebライティング」「沈黙のWebマーケティング」「素敵なギフト」「美味しいワイン」「Betters」など。
沈黙シリーズは書籍化され、 電子書籍含め21万部を超えるベストセラーに。
また、作曲家・ピアノ弾きとして、「国民文化祭 京都」のPRイベントや京都の貴船神社などに楽曲を提供。
Voicyのパーソナリティとしても活動するほか、マーケティングやライティングに関する各種セミナーに多く登壇。

ウェブライダー企業サイト
https://web-rider.jp

松尾 茂起(松尾 シゲオキ)氏

開催概要

開催日時 2023年3月24日(金) 19:00~21:00
スケジュール 19:00~ スタート/オープニング
19:05~20:00 講演:松尾氏ご登壇
20:00〜21:00 実践:文章作成にチャレンジ!
場所 オンライン開催
登壇者 松尾 茂起(松尾 シゲオキ)氏
参加対象者 ライティング、文章作成にお悩みのクリエイター
参加費 無料
定員 200名
主催 株式会社クリーク・アンド・リバー社
応募締め切り 2023年3月24日(金) 18:00


応募は締め切りました。

お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社
マーケティンググループ
Email:webinar_cr@hq.cri.co.jp

「このイベントは参加できないけど、今後のイベント情報は欲しい」
そんなあなたは、下記よりイベント情報メールマガジンにご登録ください
メールマガジンご登録はこちら