ドラマの現場で各助監督ポジションを募集します。

地上波のみならず、AbemaTVやその他Wedメディア媒体のネットドラマなど、
いろいろな楽しみ方がある中でドラマ業界も盛り上がりを見せています。

一方で経験者が優遇される業界の特色上、ご自身のコネクションによって次の仕事に繋げていかなくてはならないなど、ドラマ業界での就業は経験者の方でも継続するハードルが高いと感じる方もいらっしゃるかと思います。

それ以外にも、こういった希望・悩みをお持ちではないでしょうか?
すでにドラマ業界で活躍されている方
・同じポジションからなかなか上がれない
・コネクションの継続が上手くいかず、仕事が続かない
・コネクションのない会社と取引関係が築きにくい

その他の映像業界で就業しているものの、ドラマの現場での仕事がしたい
・未経験で挑戦ができるのかどうか不安
・そもそも相談できるコネクションがない
・映像業界での経験はありドラマの現場で仕事がしたいがどうしていいか分からない

まだわからない部分の不安や悩みが数多くあるかと思いますが、
そういった方はぜひ下記求人へご応募下さい!

案件一例

 
現在、弊社では下記のようなドラマ現場でのご求人をご紹介しております。
現在次のクールに向けて、ドラマの人員募集が始まっており、今が異動・相談のチャンスです!

※上記はあくまでも一例となります。時期によって他のご求人へのご案内になりますこと、ご了承ください。

ドラマ助監督職で活かせるご経験

  • 映像業界での就業経験
    ドラマが未経験でもテレビ番組でのアシスタントディレクター等の制作経験があれば
    ご経験を活かすことができます。
    希望のジャンルへのキャリアチェンジのチャンスです!
  • ドラマ助監督としての経験(ポジション不問)
    ご経験のある方で引き続き今のポジションを極めたい方も
    「4th助監督として何回かお声をかけてもらっているが、なかなか3rd助監督にアサインしてもらえない…」等

ポジションアップにお悩みの方も、ご推薦時に先方へのご相談を差し上げる事が可能です。
※弊社からご就業いただいた後の就業先での評価等によってご相談となります

C&R社で仕事をするメリット

・ドラマ業界未経験でも安心して現場に入ることができる
全く経験のないジャンルでの就業はなかなか入りにくい印象があるかと思いますが、
就業開始前のご面談から弊社担当者も同席・対応させていただきますので、
安心して就業先に合流することが可能です。

・就業先に伝えにくい希望等を伝えることができる
就業前のポジションアップ相談、就業時の契約の部分などを弊社が間に立って対応を
させていただくことで、安心して就業を開始していただけます。

・フリーでの就業が不安な方
フリーランスでの就業は次の現場を自身で探す必要がありますが、
弊社ではできる限り就業期間に間があかないようにサポートさせていただきます。
次期ドラマの紹介はもちろん、期間限定の特番のご紹介などをさせていただきます。
※状況により必ずしもご紹介が難しい場合もございますので、ご了承ください。

経験者募集が多いドラマ業界で、
ドラマ未経験の方でもご応募・ご相談いただけるタイミングは限られております!
希少性が高く、タイミングによっては応募が難しい場合もありますので、是非このタイミングでご応募ください!

※応募いただく求人に迷う場合は、一旦いづれかに応募ください。
その時々のポジション等はご応募いただいた後のご面談時にご説明等をさせていただきます。

皆様からのご応募をお待ちしています。

お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社
メディア・エージェンシー・グループ
営業推進室
キャリアデザイン・セクション
TEL:03-4550-6097
Email:mag-careerdesign@hq.cri.co.jp