「ハッシーのゲーム業界研究所」って何?

「ハッシーのゲーム業界研究所」は、東証一部に上場しプロフェッショナル・エージェンシー事業を展開するクリーク・アンド・リバー社(C&R社)の新米エージェント「ハッシー」が、ゲーム業界で活躍する方々に有益な情報をお届けするためYouTube番組です。

【YouTube】ハッシーのゲーム業界研究所はこちら

ハッシーのゲーム業界研究所


C&R社 ご登録はこちら
クリーク・アンド・リバー社にご登録いただきますと経験やご希望に応じて、ゲームメーカーやゲームデベロッパー、関連ゲーム制作会社への就職支援が受けられます。

ハッシーって誰?

ハッシーハッシー(愛称)。C&R社のゲーム分野を専門とするエージェント。新卒入社3年目の25歳(2020年現在)。2020年新人賞を受賞。
これまで自分の人生に数々の影響を与え、支えてくれたクリエイティブに関わりたいという想いで就活をする中で、C&R社と出会う。クリエイターに寄り添い、サポートする仕事の奥深さに感銘を受け、同社に入社を決めた。入社以来、何事にも恐れず挑戦することを常とし、失敗してもいつか成功につながる精神で頑張っている。

ハッシープライベートでは浦和レッズを心から愛する生粋のサッカー少年。休日はサッカー、ゴルフ、サーフィン、飲み会、ギター、カラオケ、Netflix…とインドア・アウトドアの二刀流で過ごしている。
尊敬する人物は『キングダム』の王騎。
ファンレターといいねとチャンネル登録が大好物。
入社から3年、これまでの地道な努力が実り、2020年新人賞を受賞。エージェントとしても人としてもさらなる高みをめざし、この度YouTubeに挑戦することに決めた。

「求人やHPではわからない企業の魅力やクリエイターの方々に役立つ情報を多くの方々に届けたい。そんな思いでYouTubeを始めました。
C&R社ならでは、ハッシーならではの情報をお届けできるように頑張ります!」

エージェンシーって何??

ハッシー握手写真”クリエイターの生涯価値がどうすれば高まるか”を一緒に考え、行動する代理人です。
クリエイターに代わり、クライアントである転職先の企業との交渉を行い、好条件を引き出すためにスキルの棚卸、ポートフォリオ・職務経歴書の精査などを行います。
独占非公開求人や希少求人が多数 
掲載している求人企業は、大手一流企業から、新進気鋭のベンチャー企業まで様々です。C&R社のみで取り扱っている独占非公開求人なども、多数あります。

クリーク・アンド・リバー社に登録するとどうなるの?

C&R社が展開する事業の一つがエージェンシー(派遣・紹介)事業です。
ハッシーが所属しているのはゲーム分野ですので、ご登録いただきますと経験やご希望に応じて、ゲームメーカーやゲームデベロッパー、関連ゲーム制作会社への就職支援が受けられます。
ハッシー
 

C&R社 ご登録はこちら

他にはどんなサービスがあるの?

業界の最新情報を得ることができるセミナーの開催など、他にも様々なサービスを提供しています。クリエイターのキャリアアップ支援もその一つです。ゲーム業界では、新卒以外の未経験者の就職が非常に難しいため、C&R社では未経験者を短期で育成し、ゲーム業界での就業をめざす「クリエイティブアカデミー」を運営。志と才能のある方々のスキルアップと就職支援を行っています。
クリエイティブアカデミー

お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社
ゲーム業界研究所
Email:solution@hq.cri.co.jp