誠に勝手ながら開催を中止させていただくこととなりました。

クリーク・アンド・リバー社は5月21日(火)、ゲーム業界からWeb/IT業界へのキャリアチェンジを目指すエンジニアを対象に、「Sansan株式会社のエンジニア勉強会」を開催します。
ゲーム業界で活躍されているエンジニアのキャリアの可能性を広げるための勉強会です。

Sansan株式会社が提供する、国内シェア80%以上を誇る法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』と、200万人が利用する国内最大のビジネスネットワークを誇る個人向け名刺アプリ『Eight』。
セミナー当日は、ゲーム業界出身の2名のエンジニア(Sansanの顧客データHUB機能の開発を担当しているエンジニア、Eightのモバイルアプリ開発を担当するエンジニアリングマネージャー)がゲーム業界とIT業界での開発の違いやキャリアチェンジについて語ります。

・Sansanでのエンジニアの仕事内容は?
・ゲーム業界での経験がIT業界で活かせた事例
・業界の違いによるギャップを感じたこと
・ゲーム開発、WEB開発でスキル・ツール等の違いは?

また、勉強会後は懇親会を予定しており、登壇エンジニアに直接、気になる質問や相談をしていただくことも可能です。
ゲーム開発だけではなく、エンジニアとしてもっとスキルアップしたいという方は是非ご参加ください!

登壇者

Sansan事業部 プロダクト開発部 
西根 幸洋(にしね ゆきひろ)

ゲーム業界には株式会社ネクソンと株式会社グラニの2社を通じて6年間勤め、在籍時は大規模PCオンラインゲームの運用やスマートフォンアプリのクライアント/サーバー開発などを幅広く担当した。
Sansanでは顧客データHUB機能の開発を担当している。

西根 幸洋

Eight事業部 Engineering Group
坂本 和大(さかもと かずひろ)

大学卒業後、KLab株式会社に入社。複数のヒットタイトルで開発リーダーとしてソーシャルゲームの新規開発及び運用を担当する。
その後、独立し個人でのモバイルアプリとゲームの開発を経験した後、Sansan株式会社に入社。
現在は、エンジニアリングマネージャーとしてEightのモバイルアプリ開発をリードする。

坂本 和大

Sansan株式会社
Sansan株式会社は、CMでもお馴染み法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』とソーシャルの仕組みを取り入れ名刺をビジネスのつながりに変える個人向け名刺アプリ『Eight』2つのサービスを展開。名刺を起点とした、イノベーションを生み出す事業の展開を加速させています。
Sansanは、創業以来一貫して「名刺」を通じて、ビジネスの出会いの価値に向かってきました。
サービス提供開始当初の『Sansan』は、営業を後押しする名刺管理ツールとして活用されていましたが、現在はマーケティングソリューションや顧客管理ツールなど、営業以外の各部門がそれぞれ利用している外部ツールとの連携など全社的に活用できる機能を備え進化してきました。
『Eight』は登録者数が200万人を超え、2018年にはインドでもリリース。国内外での展開が加速しています。
一つの出会いからイノベーションが生まれ、未来につながっていく。ビジネスプラットフォームを有効活用することで、人々は本来やるべき仕事や本質的に価値のあることに集中でき、働くことはよりシンプルになる。イノベーションとは文化や概念を変えることであり、変わったことすら忘れ去られることかもしれません。
Sansanのサービスがビジネスのインフラとして世界中の働く人の日常風景になる。そんな”あたりまえ”を生み出すことがSansanのビジョンです。




応募は締め切りました。

開催概要

日時 2019年5月21日(火) 20:00~22:00(受付開始 19:30)
スケジュール 19:30~20:00 受付
20:00~21:00 勉強会
21:00~21:50 懇親会
21:50 終了
場所 Sansan株式会社
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 13F
地図はこちら
登壇者 Sansan事業部 プロダクト開発部 西根 幸洋(にしね ゆきひろ)
Eight事業部 Engineering Group 坂本 和大(さかもと かずひろ)
参加対象者 下記いずれかに当てはまる方は、是非ご参加ください!
・ゲーム業界でご活躍中のエンジニア(クライアント・サーバー・インフラいずれも可)
・普段はUnity、C言語、PHP、Java等を使用してゲーム開発をしているけどWeb/IT業界のことをもっと知りたい方
・ゲーム業界からキャリアチェンジを考えている方
・Web/IT業界で働いていて、Sansanの開発に関して興味がある方
※ゲーム業界出身者以外でも本テーマにご興味のあるエンジニア経験者の方からのご参加も歓迎しております!
参加費 無料
定員 30名
主催 株式会社クリーク・アンド・リバー社
共催 Sansan株式会社
応募締め切り 誠に勝手ながら開催を中止させていただくこととなりました。
2019年5月20日(月)15:00



応募は締め切りました。

お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社 
Sansan株式会社 イベント運営事務局
TEL:03-4550-6139
Email:career_seminar@hq.cri.co.jp