クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は8月24日(水)、フリーランスとしてお仕事をされているクリエイターを対象に、「依頼が途切れないフリーランスを目指す!お客様も自分もHAPPYになるフリーランスワークとは」を開催します。

フリーランスで活動される方が年々増えています。
ランサーズ株式会社が発表した「新・フリーランス実態調査 2021-2022年版」では、
2021年10月時点でフリーランス人口は約1577万人とされています。
調査を開始した2015年と比較すると、フリーランス人口は約640万人増加しており、
コロナ禍でフリーランス市場は大きく拡大しました。

フリーランス人口が増え続ける中、安定的に仕事を受注し続けることは容易ではありません。
長くフリーランスとして活躍し続けるためにはどんなことが必要でしょうか?
お客様に満足していただき、依頼が途絶えないフリーランスは、どんな仕事の仕方をしているのでしょうか?

今回ご登壇いただくのは17年以上フリーランスのWebデザイナーとしてお客様と向き合ってきた千貫りこさん。
ウェビナー前半では様々なお客様と対峙してきたご経験を元に、フリーランスの制作者が気をつけるべきポイントや考え方をお話しいただきます。
後半はご参加いただいた皆さんとも一緒にフリーランスのキャリアデザインや働き方について考えていきます。


お申し込みはこちら

5年ぶりに復活!「と、コラボ」とは?

このセミナーは一方的に話を聞くセミナーではなく、自分から参加し、学び、発言していくセミナー
企業とコラボし、仲間のクリエイターとコラボし、スキルを高めていく場・「と、コラボ」です。


こんな方におススメです

  • フリーランスで活動されており、継続的な案件受注を目指している方
  • これからフリーランスになりたいと考えている方
  • 単発案件の受注が多く、常に案件開拓をするスタイルから脱却したいと考えている方

登壇者

千貫 りこ氏
フリーランスのウェブサイトクリエイター。主な業務は小〜中規模サイトの企画・制作。製造、呉服、美容、医療、作家、NPO法人などクライアントの業種は多岐にわたる。2010年よりプロのクリエイターを対象とした研修業務を開始。現在は大手デジタルマーケティング企業の技術顧問として、制作や書籍執筆業と並行して若手社員の育成をサポートしている。初級〜中級者を対象とした「難しくない解説」が得意。
趣味のポッドキャスト番組『よかった探し』(https://yokatta-sagashi.com/)を配信中。
KICKS Web
千貫 りこ氏

開催概要

開催日時 2022年8月24日(水) 19:00~20:30
スケジュール 19:00 開場、オープニング
19:05 講師登壇
19:30 トークセッション
20:25 クロージング
場所 オンライン開催
登壇者 千貫 りこ氏
参加対象者 フリーランスで働いている(働きたいと考えている)クリエイターの皆様
受講料 無料
定員 100名
主催 株式会社クリーク・アンド・リバー社
運営協力 株式会社ロクナナ
https://www.rokunana.co.jp/
応募締め切り 2022年8月24日(水) 12:00


お申し込みはこちら

お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社
ウェビナー担当
Email:webinar_cr@hq.cri.co.jp

「このイベントは参加できないけど、今後のイベント情報は欲しい」
そんなあなたは、下記よりイベント情報メールマガジンにご登録ください


メールマガジンご登録はこちら