クリエイティブ業界の注目情報や求人情報などを発信する、クリエイターのための総合情報サイトです。

LINE LIVE人気番組「さしめし」がテレビ東京にスピンオフ新番組として登場!

ライブ動画配信プラットフォーム「LINE LIVE(ラインライブ)」で配信するオリジナル番組「さしめし」が、テレビ東京とコラボレーション!
10月3日(月)より、スピンオフとして、テレビ東京の月曜~金曜深夜枠にてトークバラエティー番組『テレ東のさしめし ~芸能人と「さしめし」しませんか?~』を放送します。

さらに、本番組と連動した取り組みとして、「LINE LIVE」内において『「さしめしびと」捜索隊!~芸能人とテレ東で「さしめし」~』『ドキドキ!芸能人とテレ東で「さしめし」してみた!』の2番組の配信も開始します。

「LINE LIVE」オリジナル番組「さしめし」は、平日お昼12時から、毎回異なるゲストとして、リアルな友だち同士、またはどうしても会ってみたかった2人を迎え、おいしいランチを食べながら“さし”で語り合う様子を生で配信する、芸能人のお忍びランチトークバラエティです。配信回数は2016年9月に200回を超え、ここでしか観られない2ショットや貴重なトークを届け、平均視聴者数561,428人、過去最高視聴者数は1,260,310人を記録しています。

0930今回放映が決定したテレビ東京の新レギュラー番組「テレ東のさしめし」は、街で『芸能人とご飯食べませんか?』と声をかけられた一般の方が、芸能人とサシでご飯を食べる=“さしめし”をする、予測不能のトークバラエティーです。収録に参加する一般の方は、どんな芸能人とご飯を食べるのか事前に一切知らされず、お互いの顔が見えない状態で“さしめし”がスタートします。しかも、出演する2人がお互いの顔を見られるのは、番組終盤のみ。隣り合って夜食をつつきながらも、お互い声から相手を想像しながら、探り合いのトークを繰り広げていきます。

ある日突然、芸能人と1対1でご飯を食べる状況になった時、人々は一体どんな反応をするのか?そして、初対面の一般の方とのトークで、芸能人はどんな一面をみせるのか…?美味しい夜食とともに繰り広げられる、台本のない展開に、期待が高まります。

さらに「LINE LIVE」では地上波と連動して、芸能人と“さしめし”をする一般の方に声をかけるロケと、芸能人と一般の方とのトークの様子を、地上波放送とは一味違った切り口でライブ配信します。
0930_1
5分間の地上波放送では見ることができない出演者の様子や気持ち、そして、一般の方が出演を決めた背景や、実は会いたかった芸能人など、それぞれの隠れたストーリーに触れることで、より深く番組を楽しむことができます。何が起きるか分からない街中でのロケや、豪華なスタジオで芸能人とトークをする時の緊張感など、ライブ配信ならではの生の臨場感がスマートフォンの縦型動画で味わえそうです。

■概要
●テレビ東京にて 2016年10月3日(月)スタート!
「テレ東のさしめし ~芸能人と「さしめし」しませんか?~」
放送日時:毎週月曜~木曜: 深夜1:30~1:35/毎週金曜:深夜1:53~2:00
出演:週替わりの芸能人/街で声をかけられた一般の方

公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvtokyo_sashimeshi/

●LINE LIVEにて配信
「「さしめしびと」捜索隊!~芸能人とテレ東で「さしめし」~」
配信日時: 毎週日曜 12:00~13:00 ※配信日時は変更になる可能性がございます。

対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語
サービス地域:日本
サービス開始日:2015年12月10日
価格:ダウンロード無料
開発・運営:LINE株式会社
著作権表記:(C)LINE Corporation
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1059626535
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.linelive&hl=ja_JP

(2016年9月30日 CREATIVE VILLAGE編集部)

関連記事