企業名 |
トランス・コスモス株式会社 |
職種 |
人事・総務(その他)
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業務内容 |
【募集背景】
増員
【仕事内容】
本社人事の労務オペレーションにおける統括ポジションです。
現責任者の補佐役として、人事労務オペレーション全体の管理、労務オペレーション機能の最適化や業務プロセスの効率化やコスト削減に向けた課題解決の実行をお任せします。
▼具体的な業務
(1)従業員約4万人規模の人事オペレーション機能の統括
- 現責任者の指示の下、中期(3ヶ年)・単年度の施策・経費・要員の計画を策定、進捗管理
(2)給与計算、社会保険、勤怠管理、人事申請、福利厚生などの業務プロセスの最適化
(3)生産性向上・コスト削減を目的とした業務改善施策の企画・実行
(4)人事オペレーション業務委託先のQCD管理
(5)人事関連システムの業務側面での管理(人事関連システムの一部分のみ)
※主な人事オペレーションの実務は関連会社(FTHRプロフェショナルズ等)に委託し、運営しています。
業務範囲は多岐にわたりますが、まずは(1)~(3)をメインに現責任者の元、チームメンバーや関係部署と連携しながら施策を考え実行していきます。
徐々に対応可能範囲を広げながら、人事関連の問い合わせ対応の品質管理なども責任者として携わっていただきます。
【キャリアパス】
当社の人事オペレーションの実務把握、メンバーや他部門との連携など、しっかりと部長の元で身に着けていただいた後、まずは正式な副部長にアサインさせていただく予定です。
将来的には次期部長として組織長にチャレンジいただくことを想定しています。
当社はグローバルにアウトソーシングを展開しており、ITを中心に積極的に新しいテクノロジーを取り入れていますので、最新テクノロジーを活用した人事業務経験やスキルを身につけることができますので、専門性を有したマネジメント職を目指すことができます。
【当ポジションの魅力・やりがい】
・人事DXの過渡期であるため、大規模な人事オペレーション業務の改革にチャレンジすることができる
・人事DXを通じて、業務BPRのスキルを向上させることができる。
・デジタル化・働き方改革を推進し、社員が安心して働ける環境を支えていくことに携われること
【この仕事の厳しさ】
お客様先のオンサイト勤務、変形労働、フレックスタイム、在宅など多様な働き方、パート、アルバイト、フリーランスなど多様な雇用形態、業務形態で事業を運営しているため、常に柔軟な発想と対応力が求められます。
自ら考える力、問題解決能力、粘り強く取り組むマインドが必要です。
【配属部署について】
配属予定部門:コーポレート統括 人事総括 人事本部 人事サービス部
組織構成:部長以下8名の(正社員6名、パートタイマー・派遣等2名)
人事労務領域で経験を積んだベテランをメイン活躍しています。
【働き方】
出社と在宅のハイブリット型です。
既存メンバーは現状80%以上は在宅勤務を取り入れています。
入社後は一定期間出社ベースでレクチャー等を予定していまのでご安心ください。
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応募条件 |
【必須の経験】
・組織マネジメント経験(10名以上の部下マネジメントがあれば尚可)
・700名規模以上の企業での人事オペレーションの実務経験※COMPANY経験者歓迎
(給与計算、社会保険、勤怠管理、人事申請、福利厚生)
・制度・規程改定、法改正に伴う人事オペレーションの運用変更の企画・実行経験
【必須のスキル】
・他部門と連携したプロジェクト推進スキル(タスク・スケジュール・メンバー管理等)
・論理的思考力
・リーダーシップと円滑なコミュニケーションで物事を推進できる方
・状況に合わせた臨機応変かつ柔軟な対応力
・Excel、PowerPointを駆使した資料作成スキル
【あれば尚可】
・BPOアウトソーシング、自社のシェアドサービス会社への委託管理の経験
・業務改善施策の企画・実行(AI・RPA等ITツール活用、体制変更伴うレベルの経験があれば尚可)
・業務システムの導入経験(要件定義や設定等の経験があれば尚良し)
・人事システムの導入および業務経験(要件定義や設定等の経験があれば尚良し)
・ビジネス英語力(将来的にグローバル連結の人事関連業務で活躍できる可能性が広がります)
【求める人物】
・お客様先のオンサイト勤務、変形労働、フレックスタイム、在宅など多様な働き方と雇用形態の取り扱いに慣れている方
・問題を自分事としてとらえ自ら解決していく意識のある方
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勤務地 |
東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60ビル 最寄駅:東京メトロ有楽町線 東池袋駅から徒歩3分
都電荒川線 東池袋四丁目停留場から徒歩4分
各線 池袋駅から徒歩8分 |
給与・報酬 |
特記事項:昇給あり 年1回(4月)
賞与あり 年2回(7月・12月)※年俸制を除く
応相談
※所定労働時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給(管理監督者相当以上は支給対象外)
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就業時間 |
09:00〜17:50 休憩時間:60分 特記事項:実働7時間50分
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休暇・休日 |
・週休2日制(土日祝)
・年末年始休暇(12月30日~1月3日)
・年次有給休暇(初年度10日間)※在籍年数に応じて最高20日/年
・慶弔休暇
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待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:交通費支給(月額50,000円まで) 諸手当:時間外手当 特記事項:【福利厚生】
・退職金制度(確定拠出年金)
・財形貯蓄制度
・社員持株会制度
・慶弔見舞金
・育児支援制度
・産前産後休暇制度
・育児休業制度
・定期健康診断
・グループ保険
【受動喫煙対策】
屋内原則禁煙(オフィスビル内に喫煙室あり)
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
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こだわり条件 |
英語力を活かせる 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 退職金制度 その他特別制度あり |