企業名 |
株式会社ジオブレイン |
職種 |
事務(その他)
、 財務・経理(その他)
、 その他(その他)
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試用期間 |
3ヶ月 条件変更なし
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業務内容 |
【募集背景】
当社のクライアントが運営するECサブスクリプション事業の拡大に伴い、プロジェクトマネージャーを縁の下から支えるポジションを増員します。当社事業の利益確保と安定運営を実現するため、お金とモノの流れを正確に管理し、事業を前に進めていただける新たなメンバーを募集します。
【仕事内容】
▼ミッション
当社のクライアントが運営するECサブスクリプション事業について、当社の支援領域についてお金とモノの流れ(数字)の面から各プロジェクトを支えることがミッションです。主には、各プロジェクトにおける見積り確認・当社の売上・コスト・利益の管理と、クライアント商品や資材の仕入れ管理等の対応をいただくことで事業の利益確保に貢献していただきます。
▼主な業務内容
ご経験やスキルに応じて、以下の業務をお任せします。入社後はOJTを通じて業務をキャッチアップできる環境ですのでご安心ください。
1)プロジェクトの費用と売上の管理(EC機能開発・改修関連が中心)
・売上/コスト/利益の記録・更新
クライアントへ提出した見積もりから売上と原価(費用)の金額を、社内管理表に毎週正確に入力・更新します。
・開発ベンダーの見積もりチェック
開発ベンダーから提出されるECサイトの機能開発・改修案件について、見積費目・金額のチェックと、内容の妥当性(過去事例と比較した適正金額か)を判断します。※開発工数の見積もりは不要です。
場合によっては、プロジェクトマネージャーと一緒に開発ベンダーとのMTGに同席いただき、利益確保のための見積もりの見直し交渉を行なっていただきます。
また、開発ベンダーへの見積書・請求書の発行依頼や、社内での支払いの進捗確認も担当します。
2)販売・在庫の管理
・商品・資材の仕入れ予測
過去の販売実績やプロモーション計画に基づき、商品や梱包資材の今後の仕入れ量を予測し、調達計画を立案します。(精密はシミュレーションは不要です。)
・在庫の確認と調整
在庫管理システムと実際の在庫数に差異がないかを確認し、原因を特定して調整します。
・立替費用の精算
当社が一時的に立て替えた商品や資材の費用について、クライアントへ請求する精算金額を算出します。
3)会議・打ち合わせ
・社内メンバー朝会、売上管理の定例会、案件共有会など
・個別案件の見積もり確認に関する社内メンバーや開発ベンダーとの打ち合わせ
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応募条件 |
【必須スキル・経験】
・経理、営業事務など、数字を扱う事務職としての実務経験(1年以上)
・Excelを使用したデータ集計・分析の経験(VLOOKUP、ピボットテーブルなど)
・定型業務のプロセスを整理し、マニュアルを作成・更新した経験
【歓迎スキル・経験】
・物販やECサイト運営に関する業務経験(仕入れ・販売計画の基礎知識)
・社内外の関係者と連携し、業務調整を行った経験
・開発案件の見積もり精査や費用交渉の経験
【求める人物像】
▼私たちは、スキルや経験以上に、仕事への向き合い方や価値観を大切にしています。
・責任感を持って業務をやり遂げる力
- 与えられた業務を最後までやり切り、進捗遅れや課題を適切に報告・相談できる方
・正確かつ丁寧な事務処理能力
- 数値やデータに強く、請求書や契約書などのエビデンスを丁寧に確認し、ミスなく処理できる方
・主体的に改善提案できる姿勢
- 指示を待つだけでなく、業務プロセスや管理方法について、より良い方法を主体的に提案できる方
・円滑なコミュニケーション能力
- 社内外の関係者と円滑なコミュニケーションを取り、業務遂行に必要な信頼関係を構築できる方
・チームワークを大切にするマインド
- チームの目標達成を優先し、メンバーと協力しながら前向きに業務に取り組める方
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勤務地 |
東京都品川区東五反田5-25-19東京デザインセンター3F 最寄駅:各線 五反田駅から徒歩2分 |
給与・報酬 |
想定年収350万円〜450万円 想定月収28万円〜36万円 特記事項:昇給あり 年1回
賞与あり 年2回
月給制:280,000円~360,000円/月
▼月給内訳
・基本給:213,300円~274,200円/月
・固定時間外労働割増賃金:66,700円~85,800円/月
※経験・スキル・年齢によって優遇します
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就業時間 |
10:00〜19:00
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休暇・休日 |
年間休日125日(完全週休2日制 土、日、祝日、その他、会社が指定する日)
▼休日
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・その他、会社が指定する日
※基本的には「カレンダー通り」の勤務となります。
ただし、業務の都合により土日祝日に出勤し、代わりに平日に振替休日を取得していただく場合があります。
▼休暇
・年次有給休暇
※入社後6か月の継続勤務および一定の勤務条件を満たした場合に付与されます。
・特別休暇(慶弔休暇など)
※会社が定める規程に基づき付与されます。
例)結婚・出産・忌引きなど 年間休日日数125日
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待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:交通費支給 諸手当:出張手当 特記事項:【福利厚生】
私服勤務OK
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
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こだわり条件 |
学歴不問 服装自由 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 研修あり その他特別制度あり |