企業名 |
TIS株式会社 |
職種 |
システムエンジニア(その他)
|
試用期間 |
3カ月
|
業務内容 |
【仕事についての詳細】
有名企業に対する多数のERP導入実績があり、クラウドや新技術を活用した経営管理サービスにも取り組んでおります。今までの設計開発経験やITコンサル経験を活かして、大規模アプリケーション構築にチャレンジしたい方は是非応募してみて下さい。経理部門や情報システム部門で自社の会計システム導入を経験された方も大歓迎です。また、充実した教育制度もあり、得意な業種や技術、希望も踏まえ、無理なくステップアップして行けるようなプロジェクトアサインをさせて頂いております。時間外削減にも取り組んでおり、サービス残業はもちろんありません。長く安心して働ける環境です。
【担当業務】
▼募集組織の特徴
経営管理サービス第1部では、会計領域を中心に、中規模~大規模のERP導入をプライムベンダとして推進しており、国内トップクラスの要員数を誇ります。
30年以上前からビジネスを推進しており、コアテクからアプリケーションまで、また、構想策定フェーズから運用保守フェーズまで、フルスタックで提供し続けています。
また、国内でもいち早くSaaS導入にも力を入れ、独自の導入方法論を確立しています。
▼募集背景
ERP等の基幹系システムがクラウドサービスに移行している中、ERPやEPMへのデータ連携時においてデータ変換や編集加工、仕訳生成等を行う必要があることから、上流システムと財務・管理会計システムを繋ぐ会計データハブとしての自社サービス製品への問合せや導入案件が増加しており、自社サービス製品の導入PJを推進・リードできる人材の補強・育成が急務となっています。
ご入社後は、各ソリューションの案件に参画いただくための技術的なフォローに加えて、今後キャリアプラン形成に向けたフォローも実施致します。
▼お任せする業務内容
自社サービス製品導入案件(会計領域中心)(オンプレミス、クラウド[SaaS]ともに)において、以下役割を担っていただきます。
尚、自社サービス製品はパッケージ製品となりますので、ERP等のパッケージシステム導入に類似した導入工程・タスクとなります。
・自社サービス製品と顧客要件のFit&Gap
・取引~仕訳マッピング、仕訳生成ルール設計
・インターフェース方式設計、インタフェース設計
・アドオン追加開発におけるソリューション設計
・自社サービス製品セットアップ、テスト、ユーザトレーニング、移行
・業務ユーザや周辺システム担当者との検討/協議
・自社サービス製品導入案件におけるチームリーダ、アプリケーションリーダ
▼働き方における部門取組
各自のライフワーク、働き方を重視し、テレワーク、出社勤務の選択が可能です。また、必要に応じてチーム毎、PJ毎に週1~2日程度のオフィス出社日を決めて、対面でのコミュニケーションを実践しているケースもあります。
▼身に付くスキル・能力
・導入案件を通じて、製品知識と業務知識向上
・顧客折衝力(コンサル力)、提案力向上
・リーダースキル、マネジメントスキル向上
▼ポジション・期待役割
自社サービス製品導入案件におけるチームリーダ、アプリケーションリーダ
【キャリアパス】
1年後:ソリューション・サービス担当メンバー、チームリーダー
3年後:ソリューション・サービスPJリーダー、コンサル ※PJ作業のみでなく、プリセールス、提案活動も担当
5年後:小中規模PJマネジメント、大規模PJリーダー
【担当業務の特徴、魅力、市場における強み】
プライムベンダとして、お客様をリーディングしながら当社サービス製品の導入を実施。
お客様にとって最適なソリューションやサービスをインテグレーションできる国内トップクラスのITベンダ。名だたるお客様企業の経営管理の中枢を担う、大規模システムを構築する醍醐味を経験できる。
また、現行サービスの改善だけでなく、機能拡張や新サービスへの投資も積極的に行っている。市場ニーズを先取りした企画を行い、先行投資して新サービスを立ち上げ、お客様に提供している事が我々の強みであり、またこの仕事の魅力と考えている。
【勤務地】
※希望の勤務地を最大限考慮します。ただし、将来に渡り、地域限定を保障するものではありません。
※テレワーク勤務制度あり(日数上限なし/全社員利用可能)
|
応募条件 |
【MUST要件】
(1)スキル
財務会計に関する業務知識、システム知識
(2)経験
会計、経営管理分野でのシステム導入・提案経験
「システム:ERP・SCM等のパッケージシステムや基幹システム等における自動仕訳機能開発」
「規模:30人月以上」
「役割:ソリューション担当、チームリーダー」
【WANT要件】
(1)経験
▼以下製品の導入経験
・ERPパッケージ製品(Oracle Fusion Cloud ERP、SAP FIなど)
・ETLツール(ASTERIA Warp、DataSpider等)
※業務中心のビジネス志向のため、その他のプロダクト経験者も歓迎します。
(2)スキル
・簿記1級
・簿記2級
・簿記3級
(3)スキル
▼技術要素
・PL/SQL
・Python(Django)
・PL/pgSQL
・JavaScript
・HTML
・CSS
・Oracle Database
・PostgreSQL
|
勤務地 |
東京都江東区豊洲2-2-1豊洲ベイサイドクロスタワー 最寄駅:各線 豊洲駅から徒歩1分 |
給与・報酬 |
特記事項:昇給あり 年1回
賞与あり 年2回
給与:応相談
賃金:経験・能力・前職を考慮の上、規定により決定
|
就業時間 |
09:00〜17:30 休憩時間:60分間 特記事項:所定勤務時間:7時間30分
フレックスタイム制
|
休暇・休日 |
土・日(完全週休2日制)、祝日、年末年始(12/30~1/3)
▼年次休暇
初年度14日/5年目以降20日(時間休暇・半日休暇・年次休暇積立制度あり)
▼その他休暇
リフレッシュ休暇、慶弔休暇、介護休暇、マタニティ休暇、マタニティサポート休暇、妊活休暇、子の看護休暇、ボランティア休暇など
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:通勤費支給 諸手当:子育て手当、住宅手当、時間外手当、通勤手当、スマートワーク手当など 特記事項:【加入保険】
団体生命保険、長期団体所得補償保険
【各種制度】
財形貯蓄制度、従業員持株制度、退職金制度、産前産後休業・育児休業制度、介護休業制度、短時間勤務制度、借り上げ寮・社宅、健康診断(人間ドック費用補助)、プレミアムフライデー実施、公募制度(定期公募年2回・その他臨時公募)など
【福利厚生サービス・レクリエーション】
契約保養所(全国各地)、リロクラブ、ヘルスキーパー(企業内理療師)サービス、親睦会(当社の親睦団体、文化・体育活動)、クラブ活動各種
【教育・研修】
研修や勉強会に充てられる日数を月1日以上確保し、KPIとして推進。提供する社内研修の数は約200種類にもおよびます。
▼全社教育
階層別研修、職種別研修
▼組織内教育
プロジェクト状況に応じ、希望する社内外の研修を受講可能
【受動喫煙対策】
屋内禁煙
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
こだわり条件 |
学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 時短勤務可能 フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 住宅手当 家族手当 育児支援制度 退職金制度 研修あり その他特別制度あり |