企業名 |
株式会社3WELL |
職種 |
営業(その他)
|
試用期間 |
3ヶ月 ※試用期間中は10:00~19:00(実働8時間)勤務
|
業務内容 |
【募集背景】
大型案件の増加に伴い「セールス担当」を増員募集します。
生活者の購買行動の変化によって、ブランドの統合マーケティングコミュニケーションにおいて、インフルエンサーを活用したマーケティングの重要性が急速に拡大しています。国内市場も2024年の860億円から、2029年には1,645億円(約1.9倍)へと、他でも類を見ない爆発的な成長が見込まれています。当社においても、ナショナルクライアントの年間プロモーションに関する相談が増加しています。
こうした需要拡大に対応し、上流の戦略設計から案件推進までを担う体制強化が急務となっているため、増員募集します。
【業務内容】
本ポジションは、ブランドの長期的な成長戦略を踏まえ、インフルエンサーを軸にしたSNSコミュニケーションを設計・提案するセールスマネージャー候補です。
ナショナルクライアントから成長企業まで幅広いブランドを担当し、SNS領域での課題整理、企画提案、案件推進をリードします。短期の販促に寄らず、ブランド価値向上と成果を両立させる中長期のコミュニケーション設計を担っていただきます。
【お任せする仕事】
セールスとして、個人成果の創出がメインミッションです。
・リード獲得と新規アプローチ
・クライアント課題のヒアリング〜ニーズ整理
・SNS/インフルエンサーを活用したプロモーション企画の立案
・効果分析および改善提案
・広告代理店/クライアントとの折衝
【キャリアプラン】
プレイヤーとして案件創出や提案に加え、ブランド課題の把握やコミュニケーション設計など、マーケティングに直結する実務を担当いただきます。その中で生活者インサイトやブランド理解を深めつつ、着実に成果を積んでいただく想定です。
経験/志向に応じて、スペシャリストとして企画・マーケスキルを深める道と、マネジメントとしてチームを率いる戦略設計のいずれにも進むことができます。マーケティングとマネジメントの両軸でキャリアを伸ばしていける環境です。
【ポジションの魅力】
1.SNS/インフルエンサー領域の最前線で企画提案スキルを磨ける
広告代理店・ブランド企業・韓国ブランドなど多様な顧客の課題に触れながら、SNS文脈での課題整理〜提案〜効果検証まで実務を通じて身につける環境です。
2.インフルエンサーマーケティングの上流を“営業として扱える”レアな経験
ターゲット理解、訴求設計、UGC誘発、投稿フォーマット設計など、SNS時代のマーケスキルが日常業務として身につきます。
3.早期に事業成長を牽引できるチャンス
SMB〜ナショクラ案件まで幅広く担当し、成長に応じて企画領域や大型案件の主担当へステップアップできます。
【働く環境】
・新規事業を積極的に展開しているフェーズで、手を挙げればチャレンジできる環境です。
・タイへの進出に始まり、韓国・ベトナムにも進出を予定しており、グローバルにチャレンジできる
・平均年齢27歳の若い組織で、経験や年齢に関係なくチャレンジできる環境です。
※転勤なし。希望があれば海外拠点での勤務も検討可。
|
応募条件 |
【必須スキル】
〇以下いずれかの無形商材を扱う業界で、法人営業の実務経験(1年程度)
┗総合広告代理店/デジタル広告専業代理店/PR会社
┗HR/人材サービス(人材紹介・求人メディア・教育・RPOなど)
┗コンサルティング(マーケ・戦略・IT・業務改善・その他専門領域など)
┗IT/SaaS系(クラウドサービス全般・マーケティングテックなど)
┗その他、BtoB無形サービス全般
【歓迎スキル】
・エンタープライズ企業・ナショナルクライアント向けの営業経験
・SNSプロモーションまたはインフルエンサー施策への関与
・マーケティング領域での提案書作成経験
・広告/PR/デジタルマーケティング領域での業務経験
【選考プロセス】
▼書類選考
▼一次面接
▼SPIテスト
▼最終面接
▼内定・条件面談
※上記は変更となる場合がございます。
|
勤務地 |
東京都渋谷区円山町19-1渋谷プライムプラザ11F 最寄駅:京王電鉄井の頭線 神泉駅から徒歩2分
各線 渋谷駅から徒歩12分 |
給与・報酬 |
想定年収360万円〜492万円 想定月収30万円〜41万円 特記事項:昇給あり 年2回(6月・12月)
賞与あり 決算賞与:年1回(6月)
時間外労働の有無にかかわらず、45時間分の時間外手当として79,336円~106,648円を支給
※経験やスキルを考慮して決定いたします。
※79,336~117,053円(45h/月)の固定残業代を含む
※超過分は別途全額支給
給与改定:年2回(6月・12月)
【契約期間】
※3カ月間の試用期間
|
就業時間 |
休憩時間:就業時間のうち1時間 コアタイム:12:00〜16:00 特記事項:標準労働実働8時間
フレックスタイム制
|
休暇・休日 |
※年間休日120日程度
完全週休2日制(土曜・日曜・祝日)/年末年始休暇/夏季休暇(規定期間内に3日取得可能)/有給休暇/介護休暇/慶弔休暇/産休・育休制度(取得実績あり)
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:交通費支給(月3万円まで) 諸手当:・時間外手当(45時間の見込みを超過した場合)
・住宅手当(月3万円まで/社内規定あり) 特記事項:【福利厚生】
・インセンティブ・表彰制度
・定期健康診断
・ストックオプション(予定)
・社員旅行(2025年は沖縄)
・転生チャレンジ(社内FA)
・社用PC・社用携帯貸与
・会社負担による食事会(四半期に1回程度)
・服装・髪色・ネイル自由
・コーヒー・ウォーターサーバー・軽食有
【受動喫煙対策】
オフィス内禁煙(ビル敷地内に喫煙所あり)
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
推薦ポイント |
・成長著しいSNSマーケティング市場を主戦場とする
インフルエンサー特化型アフィリエイトプラットフォームを運営し、成果報酬型インフルエンサーマーケティング国内シェアNo.1。市場規模は約1,000億円、年120%成長見込み。海外では東南アジア(タイなど)でTikTok Shopを展開し、2027年までに5カ国・その後10カ国進出を目指す。さらにインターネット広告市場(約3兆円)へ拡大し、デジタルマーケ全体をカバーする体制を構築。
・早期からの裁量と挑戦機会が豊富
新卒1年目から顧客対応を任され、半年で大型案件を担当する例あり。インターンも採用決定権を持つ。25歳でマネージャー昇格、入社2年でリーダー昇格の実績。営業活動を通じて「どこでも通用するスキル」や「やり切る力」を身につける。新規事業立ち上げや海外子会社社長就任など、挑戦機会が多い。
・SNSマーケティング領域で2つの主要事業を展開
With事業部: 完全成果報酬型アフィリエイト広告。国内シェアNo.1。
Xross事業部: 固定費型インフルエンサータイアップ広告。企業PR投稿を実施。
|
こだわり条件 |
服装自由 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 住宅手当 育児支援制度 ストックオプション制度 その他特別制度あり |