企業名 |
株式会社エニトグループ |
職種 |
その他(その他)
|
試用期間 |
3ヶ月 ※試用期間における待遇の差はありません
|
業務内容 |
【募集ポジション】
『Omiai』PdM(プロダクトマネージャー)
【業務内容】
人生における大切なパートナーとの出会いを支援する、真剣な恋活・婚活を目的としたマッチングアプリ「Omiai」のPdM(プロダクトマネージャー)を募集します。
成長市場かつ既に1000万人(2024年7月時点)を超えるユーザーが利用するサービスのプロダクトマネジメント業務を経験でき、予算も億単位・チャネルもオンライン、オフライン問わずのため、施策を考えるにあたっての制約が少なく様々なチャレンジをスピード感持ってリードしていただくことが可能です。
「戦術設計〜企画〜分析〜オペレーション設計〜※事業戦略(適正とご思考に合わせて)」と上流〜下流までの全体に関わり、『ユーザー満足度向上×ビジネス成長』の両方の成立がミッションになります。
尚、現在Omiaiは、らしさで出会えるマッチングアプリ(その方のより深い人生観を引き出し、最適なお相手とマッチング)へと生まれ変わろうとしているタイミングで今後、積極的に新機能等の追加を予定しています。
【具体的な仕事内容】
(1)戦術設計
・KPI設計やサービスロードマップの策定
・予算やリソース配分を踏まえた体制設計
(2)企画
・新規機能の発案や構想(0→1)
・既存機能の改善・拡張(1→10)
(3)分析
データを元にした課題抽出とPDCA
(4)オペレーション設計
※開発チームへの要件伝達なども含みます。
【入社後のキャッチアップについて】
入社後3ヶ月を目安に、プロダクト戦略の方針や背景を理解し、その上で企画を自ら立案できる状態を目指していただきます。
この段階では、レビューにおいて「筋の良さ」を感じられるアウトプットが求められます。
ここでいう「筋の良さ」とは、企画内容の精度に加え、ビジネス的な妥当性や実現可能性への配慮も含みます。
▼キャッチアップ後の期待値
・自ら企画した施策をリリースし、振り返りまで完了できる
・振り返り結果を踏まえ、次のアイデア創出やリスク分散の設計を適切に行える
▼半年~1年後の期待値〉
主要KPIや戦略テーマに応じて、案件ラインナップの策定、企画詳細の設計、開発との連携までを一貫して行える状態
【チーム体制】
プロダクトオーナー、PdM、デザイナーが所属しておりサービス改善、グロースを行っております。
【仕事のやりがい・魅力】
・社会貢献性と幸福を生み出す事業
- 少子化、婚姻数の減少など、日本が抱える大きな社会課題にマッチングアプリの開発という観点から貢献出来その人らしい人生を歩むためのパートナーを探すための事業に携われる(幸せな方を創出できる)
- 4人に1人がマッチングアプリ経由で結婚している時代が到来
・同じマッチングアプリ(Omiai/with)を事業に持つ連動性
- 本ポジションにおいて、ナレッジとデータはフルオープンになっておりシナジーを生みやすい環境
- 2つのサービスがPDCAを回すことで、効果実証が得やすい
・マーケットサイズと規模
- 約800億規模のマーケットサイズ、その中で(エニトグループとして)国内2番手という立ち位置でありながら、所属するチームは少数精鋭(大きなマーケットに対し、少ない人数で仕掛ける)
- プロダクトやユーザーにピュアに向き合える(マネタイズを主軸にしていない/ユーザーのサービス体験向上がビジネスに直結)
- 多数のユーザーに価値を届ける
【作業環境】
・分析環境:GoogleBigQuery、MySQL、Python、R、Google Analytics
・基本ツール:Google drive、Google Sheets、Google Document、Google Slides
・BIツール:Tableau
・プロジェクト管理:Jira、Confluence
・コミュニケーション:Slack
【業務内容(変更の範囲)】
▼雇入れ直後
事業本部 プロダクトチーム配属
【勤務地】
雰囲気が良く、周辺の飲食店も充実の好立地
【今後の展開】
マッチングサービスが「カルチャー」として当たり前に使われる世の中へ
▼成長を支える強い組織の構成
より良いプロダクトにするための体制強化
- 高い専門性
- 時代の変化に柔軟
- 挑戦を止めない
▼独自価値の追求プロダクト強化
・機能改善
・マッチングロジックの改善
▼ブランディング強化
フルファネルマーケティング
- マーケティング×PR
- 世代を超えた認知と理解
|
応募条件 |
【必須要件】
スタンドアロンで施策の上流設計〜セルフレビュー〜仮説検証〜施策実行まで一貫してできる方
【歓迎要件】
・オンラインマッチングサービス(人・企業・その他領域)における知見
・ゲーム業界でのプロデューサー/ディレクター経験
・ユーザー目線での課題抽出・施策設計スキル(数字+体験設計の両輪)をお持ちの方
【求める人物像】
・成長意欲がありアンラーニングや自学習を意識的に行ってる方
・事業会社で、自身が当事者としてサービスをグロースさせる実績を積みたい方
【こんな方にマッチしています】
・ユーザーのサービス体験を軸に設計とグロースを主導してきた方
・大手企業やメガベンチャーでプロダクトマネジメントを経験した後に、スタートアップやベンチャー企業に転職をし、スピード感を持ってプロダクト開発を経験してきた方
・プロダクト関連での起業経験、コンサル経験者
|
勤務地 |
東京都渋谷区恵比寿1-19-19恵比寿ビジネスタワー17F 最寄駅:各線 恵比寿駅から徒歩4分 |
給与・報酬 |
想定年収650万円〜1000万円 想定月収54.2万円〜83.4万円 特記事項:昇給あり 年2回(4月・10月)
年俸制(毎月12分の1を支給)
- 基本給 403,000円〜620,000円/月
- 業務手当 139,000円~214,000円/月 ※45時間相当の固定割増賃金
※評価:多面評価、グレードの段階制
|
就業時間 |
休憩時間:1時間 コアタイム:11:00〜16:00 特記事項:標準労働時間:8時間
フレックスタイム制
|
休暇・休日 |
・完全週休2日制(土日、祝日)
・年次有給休暇(入社時3日、3ヶ月後7日、1年後11日付与)
・リフレッシュ休暇(有給休暇の他に、毎年5日付与)
・結婚休暇(結婚1年内に3日付与)
・年末年始休暇(12/28〜1/4:8日付与)
・育児/看護/介護休暇(法定通り)
・産前産後休暇(法定通り)
・産後パパ育休(法定通り)
・ウェルネス休暇(必要な日数・当月内1日は有給扱い)
・記念日休暇(1日付与)
・恋活休暇(1日付与)
・出産立ち会い休暇(3日付与)
・家族看護休暇(5日付与)
・子の看護休暇(5日付与)
・忌引休暇(3〜5日付与)
・裁判員休暇(法定通り)
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:全額支給(上限5万円/月)※実費支給 特記事項:【待遇・福利厚生】
▼ハイブリッドワーク
「リモート」と「出社」は日々の業務の種類や状況に応じ、どちらかを選択いただきます。(ご自身によるコントロールをお願いしています。)
※コーポレート部門(経理/広報/人事等)の職種は定期的に出社をご依頼するケースがございます。(紙面での業務が一部発生するため)
※全従業員によるミーティングを実施する機会を設けた際は出社をご依頼します。(年2回程度を想定/交通費支給あり)
※約9割程度の従業員が「リモート」で業務をおこなっております。
▼感動体験制度
よい体験をするための費用(上限6万円/年)
- アクティビティ、映画、食事、展示会、旅行、セミナー、スクール等
▼スキルアップサポート制度
業務に必要と判断された、スキルを向上させるため必要な費用を補助(上限10万円/年)
▼婚活・恋活サポート
活動に対する費用(上限1万円/年)
▼シッターサポート
ベビーシッターによる「家庭内保育やお世話」「保育等施設への送迎」のサポート ※保育料2,200円を上回る場合
▼ランチサポート
二人以上での食事に支給(2,200円税込/人)※月3回
▼その他、社会保険・手当等
・結婚祝い金・出産祝い金(各5万円)
・社員紹介賞与
・業績賞与
▼受動喫煙防止措置の状況
屋内禁煙
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
こだわり条件 |
学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |