企業名 |
ジオフラ株式会社 |
職種 |
カスタマーサポート(その他)
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試用期間 |
3ヶ月
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業務内容 |
【仕事概要】
私たちは、“Moving Entertainment ― 人が動く楽しみをつくる”というブランドステートメントのもと、デジタルとリアルを融合させ、地域の魅力を再発見する新しい体験を生み出しています。
2023年12月にリリースしたおでかけエンタメアプリ「プラリー」は、日常の移動を“新しい発見と感動”に変えるサービスとして、リリースから約2年でユーザー・パートナー双方の規模が拡大しています。
まさにこれからが「サービスとしての第二章」を迎えるフェーズです。
この成長を支える重要な役割の一つが、ユーザー体験を支えるCS(カスタマーサクセス/サポート)です。
ユーザーからの声を的確にキャッチし、プロダクト改善や新機能企画に還元していくことで、より快適で心地よい体験を提供していく。
今回募集するのは、そんなCS組織をゼロから立ち上げ、仕組み・体制・文化を創り上げていくリーダーポジションです。
▼職務内容
・開発チームへのエスカレーション業務
・サポートチケットの管理およびトラッキング
・外部サポートチームとの連携
・FAQ、サポートドキュメントの整備・改善
・必要に応じてユーザーからの問い合わせ対応(メール/お問い合わせフォーム中心)
・ユーザーの声を集約し、開発・マーケ・営業チームへ共有
・サポート品質/応答スピードなどのKPI設計・運用
・サポートチームの立ち上げ/採用/育成/運営体制の構築
・CSツールや業務フローの導入/改善(Zendesk、Salesforce、Notionなど)
【おでかけエンタメアプリ「プラリー」とは?】
プラリーは、すべてのおでかけが楽しくなる無料アプリです。
移動やチェックインで移動ポイントが貯まり、Amazonギフト券、Ponta、PayPayポイント等の多様なポイントに交換したり、各地に設置されたカプセルトイ「プラポン」と連動してプライズに交換することも可能です。
カプセルトイ「プラポン」は、訪れた人だけに提供されるインセンティブとして、場所への来訪を促進させ、地域経済/地方経済の活性化への貢献を目指します。
【創業の想い】
創業メンバーは、グリーをはじめとするエンタメ企業出身者がほとんどです。
これまでの経験を活かし、デジタルとリアルで場所と人を繋げ、日本経済、地方経済、そして地域経済の発展に貢献する新たなサービスを作りたいという思いからジオフラを立ち上げました。
「人流の創出で、地域経済/地方経済を活性化する」というミッションを掲げ、すべての場所に新たな価値を創造し、人の移動を活性化することにより、日本経済、地方経済、そして地域経済の発展に貢献します。
【ジオフラで働く魅力】
・地域活性化の推進:私たちのミッションは、人々が日常の移動から旅行まで、すべての「出かける」体験を楽しむことで、地方や地域の経済を活性化することです。技術を駆使して、未探索の地域の魅力を引き出し、訪れる人々に新たな発見と喜びを提供します。
・イノベーションを通じた社会貢献:当社のサービス開発においては、オンラインとオフラインの境界を超えた革新的なソリューションを創出します。あなたのアイデアが直接的に地域社会の豊かさに寄与し、多くの人々の生活を豊かにする可能性を秘めています。
【こんな環境で働けます】
▼経験豊富なメンバーと働けます
大人気ソーシャルゲームの企画・開発、ビジネスディベロップメントで実績を残してきたメンバーで創業をしております。
経験豊富なメンバーと働けることが、ジオフラで働いていただくメリットだと考えております。
▼意見が言いやすいオープンな環境
とはいえ、若手にチャンスがない訳ではありません。
経験豊富なメンバーから学びながら、裁量を持って働くことが可能です。
インターネットサービスやコンテンツが好きな方も多く、新しいアイディアや改善提案が歓迎される環境です。
▼あなたの成長が事業の成長に
成長途中のスタートアップであり、一人ひとりの貢献が直接的にサービスと組織の成長に影響を与えます。
そのためいろいろな企画・プロジェクトに携わることができ、個々のスキルと興味に基づいて仕事の範囲を拡大することが可能です。
【出身業界】
エンタメ業界だけでなく、教育業界・ゲーム業界・Fintech・ライフスタイルサービスなど多様な業務経験をもったメンバーが集まっています。
【働き方】
出社スタイル:基本的にはリモート/出社のハイブリッド型となっております。
オフィスは丸の内のシェアオフィスとなっており、おしゃれな環境で快適に働いていただけます。
役割や部署ごとに頻度は異なりますので、詳しくは面談でお問い合わせください。
出社を基本としつつ、現在は週2日までのリモート勤務を会社の判断で許可しています(許可制)
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応募条件 |
【必須スキル】
・カスタマーサクセスまたはカスタマーサービス領域での実務経験(3年以上)
・チームマネジメント経験
・高いコミュニケーション力と対人折衝スキル
・ロジカルに課題を整理し、解決へ導く問題解決能力
・メール/チャットツールなどの基本的なITリテラシー
・学習意欲が高く、新しいツールを自らキャッチアップできる方
【歓迎スキル】
・CS組織立ち上げ経験
・開発側とのコミュニケーションを通じて、ユーザー体験を向上させる取り組みの経験
・スタートアップまたはプロダクト初期フェーズでのCS経験
・テクニカルサポート/ITサポートの経験
・CRMツール(Zendesk、Salesforce、HubSpot等)の導入/運用経験
・FAQ/ナレッジベース構築の経験
【求める人物像】
・ユーザーファーストで、課題発見から改善提案までを能動的に行える方
・部門横断でのコミュニケーションが得意な方
・「0→1」フェーズを楽しめる挑戦志向の方
・プロダクトとともに組織を育てていくことにやりがいを感じる方
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勤務地 |
東京都千代田区丸の内2丁目6番1号丸の内パークビルディング 最寄駅:各線 東京駅から徒2分
東京メトロ千代田線 二重橋前駅から徒歩3分
各線 日比谷駅から徒歩3分 |
給与・報酬 |
想定年収550万円〜900万円 特記事項:※ご経験や現年収などを考慮し、弊社規定により決定します。
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就業時間 |
休憩時間:1時間 特記事項:1日の標準時間:コアタイムなし
フレックスタイム制
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休暇・休日 |
土日・祝日・年末年始(原則として12/29~1/3)
年次有給休暇、夏季休暇、産前産後休業、生理休暇、育児休業・介護休業、子の看護休暇、特別休暇
その他、法定の休暇は法定通り与えるものとする
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待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:交通費支給(月5万まで) 特記事項:【福利厚生】
・評価、昇給制度あり
・インフルエンザ予防接種補助 など
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
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こだわり条件 |
学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |