企業名 |
株式会社ドクターズプライム |
職種 |
営業(その他)
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試用期間 |
3ヶ月
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業務内容 |
【募集背景】
ミッションに向かう過程で、文字だけでは伝わらない温度感や信頼感を、映像ならではの力で届けています。
つまりは、企業や医療機関の想いを社会に広げる橋渡し役です。
世の中には、まだ広くは知られていないけれど、人々の生活を豊かにする商品や、働く人を惹きつける職場がたくさん存在します。
だからこそ当社の医師やアナウンサー、映像のプロといった人材が関わり、専門性と表現力を兼ね備えた映像を制作しています。
・そのような中で現在、アポイント獲得から受注までの営業プロセスが整いつつあり、受注の再現性が形になり始めています。今後、Academia事業部の単体黒字化を実現するためには、売上のトップラインをさらに伸ばすべく営業体制の強化が不可欠です。
・Academia事業部は2022年に正式ローンチした比較的新しい事業であり、営業手法や顧客セグメントごとのアプローチはまだ確立途上にあります。そのため、営業活動を科学し、再現性ある型をつくりながら、事業と共に成長していただける仲間を募集します。営業としての成果創出への伸びしろが大いにあることがこのポジションの魅力です。
【業務内容】
広告営業ポジションでは、単なる広告枠の販売ではなく、映像のタイアップ広告を中心に、営業・配信・効果検証まで一貫して手がけていただきます。
受注後の制作~配信は映像ディレクターが担当となります。番組制作や企画においては、社内の映像ディレクターと並走して業務を進めていただきます。
・セールスチームでは、現状インサイドセールスとフロントセールスを1人の営業が一貫して担っています。
- インサイドセールス
- リード(見込み顧客)に対する、メール・電話等を用いたヒアリング・ナーチャリングの実施による商談機会の創出
- フロントセールス(初回提案・継続提案)
- 初回商談から受注まで
- 配信後の視聴データ・インプレッションをもとにした効果検証と改善提案
・営業活動(トークスクリプト・営業資料など)の改善・効率化
・チーム連携
- 顧客要望の収集・分析およびプロダクト開発への情報連携
- マーケティングチーム、ディレクターチームとの連携
【ポジションの魅力】
・スキル―圧倒的に営業力を伸ばす
- 広告営業の中でも「課題解決型提案~企画~制作~配信~継続提案」まで一貫して関わり、単なる枠売りではなくコンサルティブな営業力を磨けます。
- マーケティング視点・クリエイティブ視点・データ分析視点など、通常の営業では得られない多角的なスキルセットを獲得できます。
・事業―成長を加速させる原動力になる
- 単なる販売にとどまらず、顧客の声をプロダクトチームに還元し、サービス改善や新機能開発に直結させることができます。
- Findy+Awardで開発生産性スコアを評価されたプロダクトチームと連動し、スピード感あるリリースに合わせて価値をどう届けるか工夫できる面白さがあります。
・チャンス―若手から大きな裁量と挑戦機会を得る
- 年齢や経験年数に関係なく受注までを自ら担当でき、早期に大きな裁量を持って実績を積むことが可能です。
- 事業がグロース段階にあるため、幅広いプロジェクトに関われます。さらに、成果や信頼に応じて以下のキャリア機会も広がります。
- リーダー/マネージャーとしての役割拡大
- 新規プロダクトのアップセル・クロスセルチームのリード
- 他チーム(マーケ/CS/PdM/新設チームなど)への異動
- 他事業部への異動
【ツール・開発環境など】
・ドキュメンテーション・コラボレーション
- Google
- meet、スライド、スプレッドシート、ドキュメント
- Zoom、Slack、Notion、Dialpad
・AIツール
- Gemini、ChatGpt、Genspark
・PC
- Mac
・その他
- Hubspot
【選考スケジュール】
書類選考と適性検査 → 1次面接 → 2次面接(交流会) → リファレンスチェックと体験入社(8時間勤務) → 内定
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応募条件 |
【必須条件/経験】
営業経験2年以上
【望ましい経験/スキル】
・広告商材もしくは無形商材のインサイドセールス・フロントセールス経験
・主体性、数値目標に対する行動力、改善思考
【こんな方と働きたい】
・ドクターズプライムのミッション・行動指針に共感いただける方
・自分の価値観・成功体験に固執せず、新しい情報を柔軟に受け入れトライできる方
・向上心と素直さを持ち、フィードバックを受け止めて改善できる方
・上手くいかないこと・課題を伸びしろとして前向きに考えられる方
・個人プレーではなく、チームメンバーと協力しながらチームの目標達成・成果を目指せる方
・主体的に学び、行動できる方(受け身ではなく、自ら課題を見つけて取り組める方)
・業務改善や効率化に対して、AIやテクノロジーも活用しながら前向きに取り組み、より良い仕組みづくりを楽しめる方
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勤務地 |
東京都江東区青海1-1-20ダイバーシティ東京オフィスタワー13階 最寄駅:りんかい線 東京テレポート駅から徒歩5分
ゆりかもめ 青海駅から徒歩8分
ゆりかもめ 台場駅から徒歩8分 |
給与・報酬 |
想定年収400万円〜600万円 想定月収33.3333万円〜50万円 特記事項:昇給あり 年2回
時間外労働の有無にかかわらず、45時間分の時間外手当として117,187円~175,781円を支給
スキル・経験・能力を考慮のうえ、当社規定により決定いたします
賞与なし
【等級制度について】
※弊社では、等級制度を設けております。選考内で具体的なすり合わせを実施させていただきます。
※評価制度・等級制度
年2回の評価を行っております。合わせてストックオプションを評価に応じて全員に付与しています。
給与レンジは等級ごとに8段階に分かれています。等級要件として、各等級に求められる要件を明示しています。
▼給与レンジ
G1:330万~360万円
G2:330万~450万円
G3:400万~600万円
G4:500万~800万円
G5:700万~1100万円
G6:1000万~1500万円
G7:1500万~
▼各等級要件
G1:学習意欲が高く、未経験のことにも前向きにチャレンジできる人
G2:上長の指示・サポートの下、任されたことを最後までやり切れる人
G3:方針を理解して、自律的に仕事を完遂できる人
G4:難易度の高い仕事や目標であっても、周りを巻き込んで達成できる人
G5:周囲の模範となり、担当領域の戦略を描き、組織・個人の成長を支援しながら、実行をリードできる人
G6:専門領域の変革を提案し、事業・組織・会社運営における新たな価値創出をリードできる人
G7:経営に責任を持ち、中長期の経営戦略を描いて会社をリードできる人
G8:企業成長の核となる価値を生み出し、社会的インパクトを与えられる人
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就業時間 |
09:30〜18:30 休憩時間:就業時間のうち1時間 特記事項:※就業時間中(休憩時間含む)の喫煙は禁止としています。
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休暇・休日 |
・週休2日(土、日)、祝日、年末年始休暇あり
・有給休暇(初年度年10日間、入社時に10日を付与)
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待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:通勤費支給 諸手当:通勤手当支給 特記事項:【福利厚生】
・有給休暇不足時でも取得可能な特別休暇制度あり(年間3日間)
・業績・評価連動型のストックオプション制度あり
・健康推進サポート制度あり
- 社内医師による日々の健康相談・健康診断結果相談
・食事補助(朝食/昼食支給)
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
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推薦ポイント |
事業概要
ドクターズプライムの Work事業 は、「救急車のたらい回しをゼロにする」ことをビジョンに掲げ、二次救急病院を中心とした医療機関に対して、 「救急車を断らない医師」の紹介サービス と 救急体制を可視化・改善するダッシュボード型SaaS を提供しています。
日本では、救急車のたらい回しが高齢化社会に伴う救急搬送数の増加に伴い深刻な課題となっています。年間で170万件の受け入れ拒否が発生しており、その多くの救急対応は非常勤医師が対応しています。しかし現状では、医師の診療貢献度を適切に評価する仕組みがなく、善意に依存しているため、本来スキルを持つ医師でも受け入れを断らざるを得ない構造が存在します。
私たちは、医療機関と医師双方からの評価制度 を導入し、受け入れ実績に応じたインセンティブ設計を行うことで、救急車受け入れ率98%以上 を実現しています。
今後は、導入医療機関数の拡大を通じて、ドクターズプライム経由での救急受け入れ件数を増やし、各病院の救急受け入れ率向上に貢献していきます。さらに、人材紹介を基盤としつつ、ダッシュボードをはじめとする SaaS機能を拡充 し、医療機関の救急体制を総合的に支えるプラットフォームを目指します。
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こだわり条件 |
学歴不問 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 ストックオプション制度 その他特別制度あり |