クリエイティブ職の求人が7.5万件以上!| Web・ゲーム・広告・映像など クリエイター専門の求人・転職エージェント
CREATIVE JOB
powered by CREATIVE VILLAGE
求人詳細
求人詳細

【istyle】社内SE(ヘルプデスク)

No.JN00479062
  • 正社員

募集要項

企業名

株式会社アイスタイル

職種

社内システムエンジニア(Web)

試用期間

入社より3ヶ月
短縮または延長される場合があります ※条件面の変更は無し、一部特別休暇使用不可

業務内容

【アイスタイルについて】
国内最大級のコスメ・美容の総合サイト「@cosme」、化粧品EC「@cosme SHOPPING」、化粧品専門店「@cosme STORE/@cosme TOKYO」の3事業を核とした、ネットとリアルを融合した世界的にもユニークな事業を運営しています。1999年の設立以降、サービスだけにとどまらず新たなマーケットそのものを創出してきました。

【配属先について】
T&C開発センター コーポレートIT&情報セキュリティ本部 コーポレートIT室
社員からの問い合わせ等をメインで担当する「サポートチーム」への配属です。

【募集背景】
事業の急成長に伴い、全社員からのIT関連問合せやサポート依頼が急増しています。社員の皆様が集中しスムーズに業務が行えるよう、サポート体制を整える必要があります。
そこで今回ご入社いただく方には、サポート業務をご担当していただきます。その後、業務範囲を広げ様々なことを経験することで、コーポレートIT室を担う人材に成長していただきたいと考えています。

【本ポジションへの期待】
・ユーザーサポート:社員からの問い合わせに対し、親切・丁寧に対応します。
・導入補助:業務で利用する各種ツールを理解し、社員に分かり易く説明することで導入の手助けします。
・管理業務:毎月の精算業務やPCなどの台帳管理を行います。
・業務改善:日々の業務から問題点を見つけ改善することで、業務効率を向上します。

【業務内容】
入社後は、社員がスムーズに業務を行える環境を作るために以下の業務を担当していただきます。ゆくゆくは、基礎業務で得た情報と知見を基に、運用体制の課題を発見し、業務の改善や効率化を積極的に提案・実行いただくことを期待しています。

・アカウント管理:Google Workspace、Microsoft365、rakumo、Slackなど多岐にわたる社内システムのアカウント発行、権限設定
・デバイス管理・セットアップ:新規入社者向けのPC(Windows/Mac)のキッティング業務(月間10〜20名程度)
・社内問い合わせ対応:オンライン(チャット・メール)およびオフライン(対面)の両方で、社員からのIT関連の技術的な質問やトラブル対応

【環境等】
・ActiveDirectoryや基幹システムのWindows系サーバー
・エンドポイント端末(WindowsとMac)
・GoogleWorkspace
・Slack
・Microsoft365
・Okta
・MDM(Intune、Jamf pro、スマホMDM)
・rakumo

【コミュニケーション】
・日次:朝礼(15分)
・週次:グループ定例(進捗確認)
・週次:チーム定例(サポートチーム)
・週次:コーポレートIT室定例(社内情報共有、週次連絡など)

【この仕事で得られるもの/求人の魅力】
▼成長環境
グループ会社を含む全社員を対象としたシステムの導入・運用に携わるため、極めて規模感の大きな環境でスキルを磨けます。新しい技術に積極的に触れ、システムの新規導入を大きな裁量を持って推進できるのが魅力です。社員から直接感謝される場面も多く、日々の業務で高い貢献度とやりがいを感じながら成長できます。

▼事業貢献
現在、事業が急成長を遂げるフェーズにあり、社内システム全体の抜本的な見直しが求められています。各部門のニーズを深く理解し、様々な課題解決に取り組むことで、業務全体の改善と効率化を主導できます。社内システムのスペシャリストとして全社員から頼られる存在となり、課題解決力や部門間調整力といった、ビジネスに不可欠な知見を飛躍的に高めることが可能です。

▼ビジネス知識の習得
システム導入の過程で、グループウェアやワークフローの設計・運用を通して、当社の多様な社内ルールやビジネスプロセスに触れることができます。単に技術的な知識やシステムの使い方を覚えるだけでなく、そのシステムの裏側にあるビジネスの背景や目的を深く理解することで、幅広い視点と、社会人として通用する汎用的な知識を習得できます。

▼フレキシブルな働き方
基本的には出社が前提となりますが、リモート勤務も相談可能です。コアタイム無しのフレックスタイムによる勤務で、ワークライフバランスを保つことができます。チームには子育て中の社員も在籍しており、それぞれのライフステージに合わせた働き方を尊重する文化があります。

応募条件

【応募資格(必須)】
ヘルプデスク業務経験(1年以上)

【応募資格(歓迎)】
・円滑なコミュニケーション能力
・相手の状況を汲み取り、わかりやすく説明する力
・円滑なやり取りを通じて信頼関係を築く力

【求める人物像】
・日々の業務に対し改善意識を持って取り組める方
・問題に直面したときに立ち止まらず推進できる方
・人との交流が好きな方
・向上心のある方
・新しい知識や技術を積極的に吸収する姿勢

勤務地

東京都港区赤坂一丁目12番32号アーク森ビル 34階
最寄駅:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅から徒歩2分 東京メトロ各線 溜池山王駅から徒歩3分 東京メトロ千代田線 赤坂駅から徒歩10分

給与・報酬

想定年収400万円〜500万円
想定月収28.5715万円〜
特記事項:時間外労働の有無にかかわらず、45時間分の時間外手当として74,318円~を支給 ※月給には45時間相当分の時間外手当(45時間/74,318円~)が含まれており、45時間相当分を超えた場合は超過分を支給いたします。 ※経験・能力・スキル等を考慮し、弊社規定により決定いたします 昇給・降給:考課等の結果により会社が必要と認めるときに行う

就業時間

09:00〜18:00
休憩時間:始業時刻から終業時刻のうち1時間
特記事項:始業9:00 終業18:00を基本 標準労働時間8時間

休暇・休日

休日:土、日、祝日、年末年始
年次有給休暇:入社日より最大10日付与(初年度)
特別休暇:夏季休暇、アニバーサリー休暇、慶弔休暇、産前産後/育児休暇、子の看護休暇、介護休暇、災害休暇、ボランティア活動休暇、裁判員制度休暇など

待遇・福利厚生

健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険
交通費:通勤費支給
諸手当:通勤手当:実費精算(上限月5万円)
特記事項:【福利厚生】 社員持株制度、慶弔見舞金制度、社内割引制度、各種表彰制度、部活動支援制度など

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:対策あり

こだわり条件

学歴不問  即日スタート  経験者優遇  駅から徒歩5分以内  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  育児支援制度  その他特別制度あり  

あなたにオススメの求人

あなたにオススメの求人一覧
応募する
star 気になる