企業名 |
株式会社SmartHR |
職種 |
その他(Web)
、 営業(その他)
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試用期間 |
3ヶ月 試用期間中の勤務条件:変更無
※試用期間は所定の3ヶ月間に加えて、3~6ヶ月間を目安として延長する場合がございます。
※試用期間にて業務遂行能力や会社への適性の見極めを行うため、結果として、等級・報酬等の雇用条件を変更する場合がございます。
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業務内容 |
【募集背景】
SmartHRは、「well-working ─ 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。
私たちは『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理からタレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させてきました。今後は、企業の人的資本経営をデータに基づいて推進するための「人的資本経営プラットフォーム」となることを目指しています。
マルチプロダクト戦略を推進する中で、お客様の期待に応えるべく、日々サービスの成長に挑み続けています。
グロースマーケット領域においては、サービス導入企業の規模や業種が拡大する一方で、「品質を落とさずにスケールできる」カスタマーサクセスの実現が求められています。そのため、継続的にお客様へ価値提供することで利用率をいかに高めるかを考え、スケーラブルなカスタマーサクセスの実現を目指しています。
これまで多くのサクセス事例を創出してきましたが、今後もさらに模範となるサクセス事例を創出し事業貢献の後押しを実現すべく、これからのSmartHRのサクセスを顧客最前線で支えてくださる仲間を募集しています。
【職務内容】
グロースマーケット領域(従業員数500名以下)の顧客に対するカスタマーサクセス(CS)業務をお任せします。
グロースマーケット領域ではより多くのお客様に対して効率良く対応することが求められ、「品質を落とさずにスケールできる」カスタマーサクセスの実現を目指しています。
※各拠点での採用を行っておりますが、現在は東京本社・関西支社の採用を積極的に実施しています。
【ミッション】
・お客様の人事労務領域の課題と向き合い、自身が担当するお客様の業務効率化を支援することでお客様が抱えている課題を解決へ導く
・CS業務に限らず、周辺の関連組織と関わりながら幅広い業務を自律的に遂行する
・日本全国の500名以下の規模の顧客を対象とし、カスタマーサクセスを実感してもらう
【業務内容】
ご経験・適性に応じて、以下のいずれかの業務をお任せします。
(1)機能実装カスタマーサクセス(労務分野)
・オンボーディング(未利用の機能を使いこなす手前までの期間の設定サポート・業務の運用案のご提案)
・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進
・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援
・お客様に機能を活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行
・新機能のオンボーディングのトライアル対応、プロダクトへ改善要望のFB
・導入プロセスの改善及び機能提案
・機能利用率の向上施策の実行
・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動
(2)リニューアルマネージャー
・お客様が解決したい課題をヒアリングし、ご導入の意義のすり合わせを行うことでより良い活用支援の方針を策定
・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援をし長くご継続いただく関係性構築を行う
・お客様にSmartHRをより長く継続的に活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行
・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動
※オンボーディング期間はまず「(1)機能実装カスタマーサクセス(労務分野)」の業務を行い、その後徐々にリニューアルマネージャーの業務を習得いただく予定です。
【ポジションの魅力】
・SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です
・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています
・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます
・マルチプロダクト化が更に進んできており、特定の分野でプロとしてサクセスを実現していく分業化に取り組んでいます
- 「仕組み/コンテンツ」を基軸にサクセスしていく役割を担うため、カスタマーサクセスとして「少ない接点でサクセスを実現する」カスタマーサクセスとしての基本的な考え方と「1社ごとに向き合い人が介在してサクセスに導く」ヒューマンタッチの基本所作の両軸が磨かれるポジションです。
・多くの会社様と接点を持つ事が可能なポジションであるため、たくさんの経験や知識を短期で身につけることが可能です
【雇用条件】
▼全社共通
申請によって「在宅勤務場所変更」可能(原則、国内のみ)
※在宅勤務場所変更:勤務場所を変更し、オフィスや自宅以外の場所で勤務すること
▼本ポジション
・リモートワークOK(フルリモートワークは不可となります)
・出社日数指定なし(所属組織において、オフィスへの出社や顧客訪問等を指示する可能性あり)
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応募条件 |
【応募資格(必須)】
・社会人経験2年以上
・顧客折衝が必要な業務経験1.5年以上
- 例:新規営業、既存顧客向け営業、フロントSE、プリセールスなど
・SmartHRのミッション、バリューへの共感
【応募資格(歓迎)】
・複数顧客を同時に対応/サポートするなど、マルチタスクで業務を進められた経験
・ウェブ/ITサービスの既存顧客対応の経験(目安1年以上)
・システム導入や導入コンサルタントの経験(目安1年以上)
・ITソリューション(SFA/CRM_グループウェア等)を扱う企業での顧客サポート、運用業務経験(目安1年以上)
【求める人物像】
・チームで協働するマインドとそのご経験がある方
・顧客志向を備え、ユーザーが抱えている悩みを根本から一緒に考える提案を楽しめる方
・自ら課題を発見し、関係者を巻き込みながら主体的に課題解決に取り組める方
・新しい手法や新しいサービスを積極的に活用していく方
・自身の強みで他者に貢献でき、自身の苦手や弱みは適切に周囲と協働や頼ることで解決に向かえる方
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勤務地 |
大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪タワーA 34階 最寄駅:各線 大阪駅から徒歩2分
大阪メトロ御堂筋線 梅田駅から徒歩2分 |
給与・報酬 |
特記事項:昇給あり 2回 給与改定は年に2回(1月と7月)
賞与あり 2回 半期の評価に応じて、昇給以外インセンティブを支給
▼給与制度タイプ「スタンダードXスタンダード」のポジションです。
給与制度タイプに関する詳細は、会社紹介資料「給与制度について>制度タイプ」をご確認ください。
▼当社規定に応じて、スキルによって個別に等級と金額を決定します。
想定年収例:469万円〜1,050万円
▼想定年収の算出方法
・想定年収=月次給与×12か月+成果給※2
・月次給与=(基本給+みなし残業手当+みなし深夜手当)※3
- ※2:成果給は会社裁量で決定し、金額は原則全社の業績や個人評価、等級によって変動
- ※3:月間45時間のみなし残業手当、8時間分の深夜手当を含む。実際の労働時間で算出した手当がみなし手当を超えた場合は、その超過分を別途支給
・成果給を除く年収例は402万円〜900万円です。
・月額は月給33.5万円※4〜月給75万円※5
※4:月給33.5万円 (基本給24万4,540円、固定残業代[みなし残業45h相当8万6,492円、みなし深夜8h相当3,068円]を含む)
※5:月給75万円 (基本給54万9,760円、固定残業代[みなし残業45h相当19万3,368円、みなし深夜8h相当6,872円]を含む)
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就業時間 |
特記事項:コアタイムなし
フレキシブルタイム(5:00〜22:00)
フレックスタイム制
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休暇・休日 |
・完全週休2日制(祝日・年末年始休み)
・入社日に15日(10日+5日)の有給付与
・出生準備休暇(男女とも5日)
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待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:通勤費支給 諸手当:通勤手当(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給) 特記事項:【福利厚生】
・(2025年10月から)カフェテリアプラン制度あり
- 多様な福利厚生メニュー群のなかから、年間60,000円相当のサービス・商品等の選択が可能
・オフィスコンビニ
・1Passwordを全員に付与
・フリーアルコール(毎日18:00~)
・部活制度(1人1500円補助/回)
・インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)
・グループ会社であるSmart相談室の利用
・資格保持費用の会社負担(士業など)
・勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)
・育児環境を整える補助(10万円支給)
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
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こだわり条件 |
新卒・第二新卒歓迎 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |