クリエイティブ職の求人が7.5万件以上!| Web・ゲーム・広告・映像など クリエイター専門の求人・転職エージェント
CREATIVE JOB
powered by CREATIVE VILLAGE
求人詳細
求人詳細

MVNO事業部:施策推進・オペレーションサポート担当

No.JN00475506
  • 正社員

募集要項

企業名

楽天グループ株式会社

職種

カスタマーサポート(その他)

試用期間

3か月
※会社の判断により、試用期間を延長する場合があります。 ※試用期間中の雇用条件の変更はありません。

業務内容

【楽天・事業について】
楽天は日本最大級のマーケットプレイスであり、eコマース、旅行、銀行、フィンテック、フードデリバリー、ゴルフ、保険、インスタントメッセージング、モバイルネットワークなど、70以上の幅広いサービスを提供するインターネットエコシステムです。楽天は世界で140以上のサービスを展開していますが、その中でもコミュニケーションズ&エナジーカンパニーは、携帯電話事業をはじめとする情報通信と電力エネルギー関連事業を展開している事業部となります。

【部署・サービスについて】
『楽天モバイル』は、2019年からの携帯基地局設置を中心とした設備投資を経て、2020年4月に本格サービスの提供を開始しました。以降、通信品質向上に向けた継続的な基地局の設置推進はもちろん、日本全国のサービスエリアにおいて、5Gを含む高速データ通信が無制限でご利用可能な「Rakuten最強プラン」を提供しております。
楽天グループMVNO事業部では、楽天経済圏の楽天の多様なサービス(市場、トラベル、カード、ペイメントなど)と連携し、これらのサービスを利用する事業会社や経済圏の皆様に『楽天モバイル』の回線をご提供しております。
MVNO事業者は、MNO事業者ではくみ取る事ができない、ユーザーの細かいニーズに対応したサービスや既存事業の強み、特性を活かした独自のサービスを開発しています。
MVNO事業部オペレーション課では、MVNOの各施策に関するオペレーション業務を推進しており、標準オペレーションおよびシステムを基盤に施策ごとにオペレーション設計を行っています。これにより、ユーザーにとってわかりやすく、インシデントが発生しない、法令に則った業務やシステムの構築を確実に進めています。また、実際のオペレーションは自社だけでなく外部ベンダーにも委託しており、その管理も行うことで、より高品質なサービスの提供を目指しています。

【募集背景】
増員募集。MVNO事業では、次々と新施策を展開しており、そのシナジー効果によってモバイル事業の成長を加速させる中で、ますます重要な役割を占めるようになりました。
複数の新規施策のオペレーション立ち上げ、および既存施策の運用を確実に行う為、募集を行っています。

【業務内容】
新規施策のオペレーション立ち上げ、オペレーション開始後のKPI管理、インシデント管理を通したオペレーション改善を担当いただきます。

▼具体的には
・施策元事業部、企画部門、業務委託先、法務/渉外、調達部門、楽天モバイルオペレーション部門との折衝
・オペレーション設計支援、運用支援
・オペレーション立ち上げに必要となる各社内承認取得(オペレーション設計、オペレーション委託先発注、運用開始前等)
・オペレーションKPIの管理、改善
・インシデントの管理、発生原因調査、再発防止検討、導入支援

【魅力・やりがい】
・オペレーション立ち上げから運用、KPI管理、インシデント管理と、広範な業務領域を担当するため、顧客対応、開通、システム連携、品質/リスク管理など、MVNO事業を支える多岐にわたる側面に関わることが可能で、通信業界におけるオペレーションの専門知識を習得することができる

・構築したオペレーションが、サービスの品質、顧客満足度、ひいては事業の成長に直結するため、自身の仕事が直接的に顧客満足度、事業拡大に繋がることが実感できる

・オペレーション委託先、開発部門、法務/渉外部門、施策元事業部など多様なステークホルダーと連携しながら業務を進めるためそれぞれの専門領域を持つプロフェッショナルとの協業を通じて、幅広い視点や知識を吸収し、コミュニケーション能力、調整能力、問題解決能力といったビジネススキルを総合的に向上させることができる

【働く環境】
MVNO事業部オペレーション課は、大きく2つのグループに分かれています。
プロセス標準化グループと施策推進・運用グループです。それぞれ3人、5人で構成されています。

【就業場所】
※一部在宅勤務を認める場合は、会社が認めた在宅勤務の就業場所とします。
※採用時の勤務地は、各ポジションの求人票および内定通知書にてお伝えします。

応募条件

【必須要件】
社会人経験2年以上

【歓迎要件】
・楽天が大事にしている論理的な思考力、コミュニケーション能力、責任感、当事者意識、変化への適応力などをお持ちの方
・新しい知識やスキルを積極的に学ぶ意欲:未経験の領域や複雑な業務に対しても、主体的に学び、吸収していく意欲と向上心をお持ちの方
・通信業界での業務経験、通信サービスに関する基本的な知識、興味関心
・業務改善や効率化に対する関心(現状の課題を見つけ、より良い方法を模索)
・データ分析や数値管理経験(Excelでのデータ集計・分析、KPI)
・マニュアル作成、フロー設計、業務手順やルールの整理経験

勤務地

東京都世田谷区玉川1-14-1楽天クリムゾンハウス
最寄駅:東急電鉄各線 二子玉川駅から徒歩4分

給与・報酬

想定月収30.1万円〜
特記事項:昇給あり 1月・7月に、会社実績や本人の評価により見直しを行います。 賞与あり 6月・12月に、会社の業績や本人の評価により支給します。 内訳:基本給228,608円+40時間分の固定残業代72,392円 ※上記は中途採用時に提示する賃金の最低額です。 ※月40時間を超えた時間外労働については、別途時間外手当を支給します。 ※一部のポジションでは上記と異なる場合がございますが、詳細は内定通知書にて明示いたします(裁量労働制の適用等)

就業時間

09:00〜17:30
休憩時間:1時間
特記事項:・楽天グループ朝会実施の日は、就業時間は8:00~16:30となります。 ・所定労働時間7.5時間、休憩時間1時間です。 ・休日勤務または、所定時間外勤務を指示する場合があります。 ・一部、フレックスタイム制を適用しています。 ※コアタイム:11:00~15:00(朝会実施日は8:00~12:00) ・一部のポジションでは上記と異なる場合がございますが、詳細は内定通知書にて明示いたします(裁量労働制の適用等)

休暇・休日

完全週休2日制(土日)・祝日
夏季休暇・年末年始休暇・年次有給休暇・産前産後休業・育児休業・介護休業・生理休暇・特別休暇(慶弔、ボランティアなど)

待遇・福利厚生

健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険
交通費:通勤費支給
諸手当:通勤手当を支給します。(ただし条件および上限額あり)
特記事項:【ストックオプション】 制度あり 【退職金】 あり 【福利厚生】 カフェテリア(朝食・昼食・夕食基本無料)、フィットネスジム(有料)、社員持株会など ※受動喫煙対策として、楽天クリムゾンハウスでは敷地内禁煙としております。(ただし事業所により異なる場合があります。)

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:対策あり

推薦ポイント

・楽天会員数は、国内で9,000万人超。グローバル含むグループサービス利用者数は10億超です。
・オフィスは二子玉川の「クリムゾンハウス」。見晴しのよい社員食堂にはカフェも併設!社内託児所やフィットネスクラブ&スパなども併設されています。
・英語公用語化に取り組んでおり、TOEIC800点取得のための支援制度もございます。

こだわり条件

学歴不問  英語力を活かせる  即日スタート  経験者優遇  駅から徒歩5分以内  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社員食堂あり  社会保険完備  育児支援制度  退職金制度  ストックオプション制度  その他特別制度あり  

あなたにオススメの求人

あなたにオススメの求人一覧
応募する
star 気になる