企業名 |
セーフィー株式会社 |
職種 |
営業(その他)
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業務内容 |
【本ポジションの概要】
本ポジションは、リード獲得を担うマーケティングと受注を担う営業の最前線に立ち、戦略的なアポイントメント獲得からミッドマーケット/エンタープライズ企業の拡充を担っている部門です。
【ポジションの魅力・身につく能力】
・課題発見/分析能力(仮説構築・検証能力)
→弊社のカメラは現在、様々な業界のエンタープライズ企業様に導入いただいております。
お客様の業務内容や組織構造、ビジネスの流れを理解し他部門での更なる活用のための提案戦略を立案いただきます。
・課題特定能力の向上
→弊社のサービスを代理店販売してくれているお客様からのお問い合わせを担当いただきます。
代理店企業からの問い合わせは、単なる疑問だけでなく、その先に顧客(エンドユーザー)の課題が隠れていることが多く
エンドユーザーのニーズをキャッチした部署と連携した改善を行うことが可能です。
・業界の理解
→ご入社後、業界ごとに分かれている営業部門のいずれかをご担当いただきます。
(小売、サービス、建設、ハウスメーカー、不動産、ヘルスケアなど)
担当になった業界の知見を深めることができます。
【業務内容】
法人のお客様を対象に、インサイドセールス業務を担っていただきます。
具体的には、お客様の課題を見つけ出し商談のアポイントを獲得するまでの一連のプロセスを担当いただきます。
インバウンド(お客様からの問い合わせ対応)とアウトバウンド(こちらからの働きかけ)の両方に対応いただきつつ、お問い合わせの内容によっては、ECサイトを活用して案件を完結させる場合もあります。
【具体的な業務内容】
(1)多様な業界・規模の顧客への営業活動
電話やメールを用いて、幅広い業界や規模のお客様へ営業活動を行います。
具体的には、お客様からのお問い合わせの対応や過去の接点を持ったお客様に対して、再度お打ち合わせの機会をいただけることを目指したアプローチを実施いただきます。
(2)営業業務の可視化・標準化
Salesforce、BIツール、SQLなどを用いてデータを分析し、営業方針を考えていただきます。
必要に応じて、関連部署へ改善提案を行います。
(3)関連部門との連携による数値改善
マーケティング部や他の営業組織など、関連する部門と密に連携を取り、互いのアクション結果や要望に基づき、オペレーションや営業活動の改善案を出し実行をお願いします。
【身に着けられるスキル】
インサイドセールスという職種では、単に営業スキルを磨くだけではありません。潜在顧客に当社の魅力をどのように伝えるかを考える中で、マーケティングスキルも身につけることができます。
さらに、当社のインサイドセールスは、お客様から得た一次情報をもとに、関連部門と連携しながら、施策の立案から実行、そして振り返りまでを一貫して行います。そのため、プロジェクトマネジメントスキルも習得できます。
個人の特性やスキルが明確になった際には、それらを活かしてインサイドセールスのマネージャーを目指したり、マーケティング部門や営業部門へのキャリアチェンジも可能です。
【キャリアパスとキャリアプラン】
入社後3ヶ月から半年間は、業務とスキル習得に集中していただくため、主にインバウンドでのお問い合わせ対応から始めていただきます。
スキルが向上するにつれて、隣接部門と協力し、流入顧客の体験価値向上や潜在顧客獲得のための施策立案・実行にも携わっていただきます。
(※以下は、キャリアパスの例となります。実際にご入社いただいたのち、個人の中長期で目指すキャリアパスに応じて変更していきます。)
【勤務地】
※上長承認のもとリモート勤務も可能です(フルリモート前提の採用は行っておりません。※一部のエンジニア職種を除く)
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応募条件 |
【応募資格(必須)】
・IT企業での法人営業経験:1年以上
・カスタマーサクセス/カスタマーサポートなど顧客対応経験:1年以上
【応募資格(歓迎)】
・IT/ネットワークに関する知識をお持ちの方
・仕組みづくりや上流の企画に挑戦してみたい方
・組織の立ち上げを経験している方
【こんな方と働きたい!】
・ポジティブな方
・能動的にアクションを起こせる方
・コミュニケーション能力があり、ベンチャーならではの変化やスピードを楽しむことができる方
・現状に満足せず、チャレンジスピリットと仮説を持って新しいことに取り組み続けられる方
・一プレイヤーとしてではなく、組織としてどう動くべきかを考えられる方
・PJをやり切り、定量的にPDCAを回せる方
・予算数字にコミットしきれる方
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勤務地 |
東京都品川区西品川1丁目1番1号住友不動産大崎ガーデンタワー 最寄駅:各線 大崎駅から徒歩6分 |
給与・報酬 |
特記事項:昇給あり 年2回(3月、9月)
賞与あり 賞与制度あり
詳細は面談時にお伝えします
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就業時間 |
コアタイム:10:00〜16:00 特記事項:フレキシブルタイム7:00~22:00
標準労働時間は8時間/日
みなし労働時間制(40時間のみなし時間外手当を含む)
フレックスタイム制
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休暇・休日 |
完全週休二日制(土日祝日)、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、各種特別休暇(無給/看護・介護・公民権行使・妊婦検診・不妊治療・生理・指定難病通院)
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待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:通勤費支給 諸手当:・通勤交通費支給(3万円/月上限)
・近距離手当(本社オフィスから3.5km圏内の居住者には15,000円/月)
・役職手当 特記事項:【福利厚生】
・関東ITソフトウェア健康保健組合(ITS)加入
- 各種付加給付金、保養所、旅行費用補助、提携スポーツジム費用補助など
・資格・学習補助
業務に関わる資格取得および維持にかかる費用を会社にて負担
- セミナー・カンファレンスの参加費用
- 書籍代・研修参加費用
- 資格試験の受験費用
- 登録費用(登録維持含む)など
・従業員持株制度あり
▼オフィス内の環境
・フリードリンク
・インフルエンザ予防接種の補助
・各種特別休職/スーパーフレックス制度等(傷病、不妊治療、介護など)
▼PCとデバイス
・必要デバイスの貸与
・社員全員に自社サービスのカメラ配布
【社内制度】
・リモートワーク:可能(ご出社可能な範囲に居住の方を対象としています)
尚、以下エンジニア職種は居住地域によってはフルリモート可(試用期間後、上長承認のもと適用)
- サーバーサイド、フロントエンドエンジニア
- 画像認識AI開発エンジニア
- データエンジニア/データアナリスト
- モバイルエンジニア
- インフラ・SREエンジニア
・副業:可能
・新入社員研修:入社から5日間、事業やサービスについての研修を行います。
・メンター制度:入社から2か月間は先輩社員がメンターとなってサポートするので、業務や会社のことについて気軽に相談できます。またメンターとのランチ代を会社が負担します。入社月より2か月の間で計4回まで利用可能。
・異才ランチ:他部門の社員とのランチ代を月2回まで会社負担で精算できます。
・社内表彰制度:年に一度の全社キックオフイベント(Safie Day)にて、活躍したメンバーを表彰します。
・FA制度:異動について希望部署長と直接交渉可能です。
・生成AIツール利用:Amazon Bedrock/Gemini/GitHub Copilot
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
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こだわり条件 |
学歴不問 即日スタート 経験者優遇 Wワーク可能 在宅勤務 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 研修あり その他特別制度あり |