企業名 |
株式会社エス・エム・エス |
職種 |
営業(その他)
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試用期間 |
最大3ヶ月 試用期間中の条件変更はなし
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業務内容 |
【募集背景】
組織強化のための採用です。
「ウェルミージョブ」は、SMSの中でも特に高い成長率を誇っており、今後ますます高齢化が進む日本において、さらなる課題解決と事業成長を目指しています。
そのため、新規でのサービス利用企業を増やし、人材不足の解消や偏在の是正に貢献するため、営業メンバーの増員を進めています。
【配属部署】
▼配属先:介護・保育・障がい福祉キャリア事業本部 求人プラットフォーム事業部 インサイドセールスグループ インサイドセールス
全体で25名程度のメンバーが在籍しており、平均年齢は30歳程度となっています。
▼「ウェルミージョブ」について
累計会員数180万を有する「介護・医療・福祉」に特化した求人プラットフォームです。
介護職や看護職、リハビリ職等、45以上の職種での募集が可能となっており、介護施設のほかに、障がい者福祉や医療等の事業者にもご利用いただいております。
求人プラットフォームでありながらも成功報酬型サービスのため、リスクを減らし、費用を抑えた採用活動が可能です。
【仕事内容】
▼ミッション
介護事業所に対し、インサイドセールスを中心としたアプローチによって求人プラットフォーム(ウェルミージョブ)への求人掲載を提案し、採用支援・採用課題解決に貢献することがミッションです。
▼職務内容
・中小規模の介護事業者や福祉施設への求人広告のご提案
- ニーズのある顧客へのセールス(架電)がメインとなり、反響営業が中心
- 採用成功報酬型のサービスのため、事業者側のリスクが少なく、ヒアリングや説明を通して興味を持っていただきやすいサービス
- 自身の行動量や提案次第で成果を残すことができ、頑張りが目に見えやすい業務
・事業者や施設の訴求ポイント、求める人物像等のヒアリング
- 広告掲載の許可をいただき次第、採用成功に向けて必要な項目をヒアリングし、求人作成チームへと引き継ぎ
- 採用成功に向け、求職者が求めていることが何かを把握し、深くヒアリングすることが重要
・マーケティングやCS部署との連携
- マーケティングチームからくるリードへのアプローチ、受注後のCSへの引継ぎ等、他部門との連携
- 顧客からの要望をもとにプロダクト側へのフィードバックを行っていただき、ゆくゆくのプロダクト改善に繋げていく
▼働き方について
・現状週3出社のメンバーが多いです。一方、生産性が最も高まる働き方を重視しており、出社頻度は変動する場合がございます。
・ChatWorkを活用しており、出社/リモート問わず、積極的にコミュニケーションを取りながらチームで業務を行っています。
・残業についても、退社時間が決まっており、限られた時間で生産性高く業務を行うことを重要視しております。平均残業時間は20~30時間程度となっています。
【仕事のやりがい・働く魅力】
(1)世界がまだ経験したことのない課題へ、日本から挑戦する
日本は、超高齢化社会という未曾有の課題に世界に先駆けて直面し、その解決に向けて先陣を切っています。
私たちは、この挑戦から生まれるソリューションを未来の世界基準として確立し、さらなる社会貢献を目指しています。
(2)プロダクトを共に創り上げる挑戦のステージ
20年近くの歴史を持つ老舗求人メディア「ウェルミージョブ」は、今まさにコンセプトから全面的な刷新に挑んでいる最中です。
単に求人を獲得するだけでなく、顧客のニーズや課題をセールス視点からプロダクトに反映したり、時にはプロジェクトメンバーとしてサービス設計に関わるなど、プロダクトを共に創り上げていく醍醐味を味わうことができます。
【将来のキャリアパス】
当社は一人ひとりの志向や適性を重視して共にキャリアを築くことを目指しており、専門職から管理職、さらには異業種への挑戦まで、多様なキャリアプランを実現することが可能です。
また、介護・障害福祉事業者向けのSaaS、ヘルスケア、シニアライフ、海外事業など、幅広い領域でBtoB/BtoCの事業を展開しており、その数は40を超えます。
そのため、転職せずに多様なビジネスモデルや事業フェーズに挑戦し、自分らしいキャリアを築くことができます。
今回の募集では、まずは当組織でインサイドセールスとしてセールスの基礎を身に着けて頂きます。
その後の具体的なキャリアとしては下記のようなものが想定されます。
▼例
・インサイドセールスのリーダー、マネージャーへとマネジメントを深めていく
・プラットフォーム事業におけるカスタマーサクセスや企画職等、スキルの幅を広げていく
・ソリューションセールス、エンタープライズセールス等、法人営業としてより難易度の高い業務にチャレンジしていく
キャリアパスの正解は一つではありません。
あなたが描きたい成長曲線を、私たちと一緒に形にしていきましょう。
【入社後の流れ】
入社後は全体研修を実施し、会社の理念や事業内容、各種制度について説明します。
その後は、配属部署にて実務を通じたOJTでキャッチアップを進めていただきますが、入社後1週間程度は座学でサービス内容やマーケットについて学んでいただきます。
その後は少しずつ業務に慣れて頂きながら、ロープレ等を実施したのちにお客様の対応を行っていただきます。
平均2か月程度で1人前としてご活躍いただくことを想定しております。
【勤務状況】
出社とリモートワークのハイブリッド体制となっており、出社頻度は部署等によって異なります。
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応募条件 |
【必須条件】
▼以下すべてに該当する方
・営業や販売職のご経験があり、個人の数字を追っていた方
・基本的なPCスキル
・行動力があり、数字へのコミット力がある方
【歓迎条件】
・マルチタスク力がある方
・PDCAを回して仮説検証した経験がある方
・インサイドセールスや法人営業のご経験
・人材・介護業界での就業経験
【求める人物像等】
・素直で明るい方
・目標へのコミット力があり、行動していくことに抵抗がない方
・倫理観が高く、誠実な対応ができる方
・変化に対して柔軟に対応ができ、前向きに思考ができる方
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勤務地 |
東京都港区芝公園2-11-1住友不動産芝公園タワー 最寄駅:都営地下鉄三田線 芝公園駅から徒歩2分
都営地下鉄各線 大門駅から徒歩6分
各線 浜松町駅から徒歩7分
都営地下鉄大江戸線 赤羽橋駅から徒歩8分 |
給与・報酬 |
想定年収401.368万円〜573.976万円 特記事項:賞与あり 年2回(会社の業績、考課結果また在籍期間に基づく)
・賃金形態:月給制
・基本給(月給):261,000円~364,000円
・超過勤務手当:超過勤務手当を別途1分単位で毎月支給
▼想定年収
月給12か月分+標準賞与額+超過勤務手当20時間分+その他手当
▼昇給・賞与
年2回の考課を行い、昇降給の可能性あり
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就業時間 |
09:00〜18:00 休憩時間:1時間 特記事項:※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある
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休暇・休日 |
・完全週休二日制
・原則土曜・日曜・祝日
・年末年始
・年次有給休暇
・アニバーサリー休暇
・介護休業
・産前産後休業
・育児休業
・子の看護休暇
・慶弔休暇
・妊婦特別休暇
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待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:通勤費支給 諸手当:・スキルアップ手当:15万円(年1度、4月給与支払日の支給)
・通勤手当:月3.5万円上限(業務上必要な交通費に関しては全額支給) 特記事項:【福利厚生】
・書籍購入制度
・従業員持株制度
・資格取得支援制度
・ベビーシッター利用補助制度
【受動喫煙防止措置】
・東京本社、大阪事業所:屋内禁煙
・上記以外:屋内原則禁煙(喫煙室あり)
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
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こだわり条件 |
学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 研修あり その他特別制度あり |