企業名 |
株式会社クロスビット |
職種 |
カスタマーサポート(その他)
、 プロジェクトマネージャー(その他)
、 コンサルタント(その他)
|
試用期間 |
3ヶ月
|
業務内容 |
【クロスビットについて】
クロスビットは、『100年先も続く、働くを支える』というミッションのもと、シリーズBラウンドのスタートアップとして、『「はたらく」先の“最高”』を目指しています。私たちは、シフト管理の効率化にとどまらず、「働く体験の向上」や「自由な働き方の選択」を実現し、働き方に関わる社会課題の解決に本気で取り組んでいます。
現在、日本では労働人口が減少し、副業や週休3日制など多様な働き方が進んでいます。この中で、私たちの提供する『らくしふ』は、シフトワーカーと雇用主の需給データを活用し、企業のDX推進やコスト最適化を支援しています。昨年、シリーズBラウンドで約13.5億円を調達し、新規事業の創出を加速中です。
私たちは、日本が直面する労働人口減少という社会課題に向き合い、企業のDXやコスト最適化を通じて、働く人の努力が正しく評価される社会を創ることを目指しています。
その結果、良い雇用環境に人が集まり、働く人々が高品質なサービスを生み出し、社会全体が豊かになる好循環を生み出すことができると信じています。
こうした取り組みを通じて「働く」そのものの価値を高め、誰もがより良い未来を描ける社会の実現に貢献していきます。
【クロスビットのVision/Mission】
・Vision:「はたらく」先の“最高”
・Mission:100年先も続く、働くを支える
働く体験の価値を高め、賃金向上だけでなく、やりがいや社会への影響を広げることを目指します。 生産的でやりがいのある「働く」の先に、一人ひとりが自分にとって本当に大切なことを選べる世界をつくること。
「はたらく」の先にある“最高”を掲げ、その形を限定せず、選択の自由が広がる社会の実現に貢献したいと願っています。
【ポジション概要】
▼業務概要
クロスビットのメイン事業であるシフト管理SaaS「らくしふ」の顧客に対して、ユーザーエクスペリエンスを担うマネージャー候補として導入支援とカスタマーサポートのチームをマネジメントをいただきます。
ご入社後は、マネージャーとしての業務もキャッチアップしていただきながら、プレイングマネージャーとしてご活躍いただきます。
▼導入支援
顧客に対して、ご導入から利用開始までのオンボーディングを円滑に進めるため、プロジェクト全体をリードし、活用の土台作りから具体的な活用提案まで一貫してご担当いただきます。また、テックタッチによる継続利用促進、利用機会の拡大にも取り組んでいただきます。
<具体的な業務内容>
・導入前トライアルにむけた商談同席、業務フローヒアリング
・導入初期におけるセットアップ支援、進捗管理などのプロジェクトマネジメント
・導入企業へのオンボーディングフローの再構築
・テックタッチによるオンボーディングや継続利用促進、利用機会拡大
・導入支援のチームメンバーのピープルマネジメント
・所属部署内だけでなく、マーケティングやセールスなど他部署にも積極的に関わり、組織全体のパフォーマンス最大化に貢献していただくことを期待しています。
※その他上記に付随する業務を行っていただく場合がございます。
▼サポートデスク
顧客へのサポート業務全般とプロダクト品質向上の効率化を担います。
顧客が「らくしふ」を導入する目的を達成するため、ユーザーからの問い合わせ対応やFAQサイトを通じた情報提供など、活用促進の責任者としてご活躍いただきます。
また、VoC分析をもとに開発チームへのフィードバックを行い、ユーザー体験の向上に貢献いただきたいと考えております。
<具体的な業務内容>
下記の業務を担って頂きます。
・チャットによるテクニカルサポート(使用ツール:Zendesk 月300~500件対応)
・顧客の声を正確に把握し、問い合わせ内容やプロダクト利用実績を踏まえたフィードバックを開発チームやビジネスサイドへ連携し、プロダクトの継続的な改善を推進
・サポート品質向上のための新たなサポートチャネルの企画立案
・顧客要望の収集、分析、開発部門へのフィードバック
・業務効率化のための施策、オペレーション設計(マニュアル作成/FAQの作成・更新・分析、テンプレートの作成、ナレッジ共有など)
・チームの業務改善の施策立案、運用、見直し
・サポートデスクのチームメンバーのピープルマネジメント
※その他上記に付随する業務を行っていただく場合がございます。
【ポジションの主な期待値】
・サポートデスクの潤滑な運用に向けてのオペレーションマネジメント
・オンボーディングの案件管理とプロジェクトマネジメント
・重要案件にプレイヤーとして入り、率先してのチームリード
・自身での問題解決対応能力(トラブル発生時など)
【ポジションの魅力】
日々進化するプロダクトや多様化する顧客ニーズに対応し、効率を追求しながらも、顧客満足度を高めるという、やりがいのある課題に挑戦できます。また、自分のアイデアや意見を迅速に業務に反映させることができ、実践的な課題解決スキルを身につけることができます。自分の成長を感じながら、変化を楽しむことができる環境です。
カスタマーサポートで培った知識や経験を武器に、カスタマーサクセスやPdM・PMMなどよりプロダクトに近いポジションでキャリアを目指すことができます。
顧客の問い合わせ対応だけに留まらず、他関連部署と密に連携しながら顧客に対しての価値貢献ができるポジションです。
【キャリアパス】
スタートアップのフェーズだからこそ、これから立ち上がる新規事業へのチャレンジやプロダクトにより深く携われるポジションなど、様々なポジションがあり、そしてこれから様々なポジションがもっと作り出されるので、社内のキャリアパスも広くあります!
▼例えば
マネージャー → 事業責任者へ
カスタマーサポート → プロダクトに近いポジションへ
カスタマーサポート → サクセス全体を見るポジションへ
【使用ツール】
Zendesk、Salesforce、GoogleWorkSpace、Slack、Notion、metabase
※現在はリモートワークを推奨しております。
|
応募条件 |
【必須スキル】
以下全てのご経験値がある方
(1)SaaSプロダクトまたは、IT商材の顧客向けカスタマーサポート経験
(2)SaaSプロダクトまたは、IT商材の導入コンサルティング及び活用促進支援の経験
(3)チームマネジメントまたは、チームリード経験
▼ポジションマッチする志向性
・物事を掘り下げて考えられる人、または、細かいことまで突き詰めて考えられる人
・他部署とのコミュニケーションをとりながら物事を潤滑に遂行できる人
【歓迎スキル】
・Zendeskのツールを用いたサポート経験
・オンボーディングフローの構築/改善のご経験
・ハイタッチ・テックタッチ双方での顧客リレーションの構築経験
・SaaS事業における業務経験
・外部リソースを活用した組織組成および運営のご経験
・SQLを活用した業務経験
【求める人物像】
・クロスビットの目指すVMに共感し、体現しながらチームを牽引できる方
・お客様(企業・ユーザー)への価値提供を最優先に考えられる方
・クライアント(企業・ユーザー)の幸せを最優先に考えられる
・顧客が心から望む要望を的確に把握し、より良い方向に導くために自ら汗をかくことができる
・他部署の状況を理解し、複数人でクライアントの成功に貢献ができる人材
▼求めるリーダー像
・メンバーのストレスマネジメントができる
・メンバーの状況をみながら、適切な業務差配ができる
・組織の不足している部分を把握し、その上で自分で改善策を考え、実行することができる
|
勤務地 |
東京都千代田区内幸町2-1-6日比谷パークフロント 19F 最寄駅:東京メトロ各線 霞ヶ関駅から徒歩2分
都営地下鉄三田線 内幸町駅から徒歩3分
東京メトロ銀座線 虎ノ門駅から徒歩5分 |
給与・報酬 |
想定年収700万円〜1000万円 .
|
就業時間 |
コアタイム:11:00〜16:00 特記事項:標準労働時間1日8時間
フレックスタイム制
|
休暇・休日 |
・年間休日120日以上
・完全週休2日制(土曜日曜・祝日)
・有給休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産休・育休制度
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:交通費支給(上限2万円/月) 特記事項:【福利厚生】
「はたらく」テーマに向き合う弊社だからこそ、まずは社内から良い「働く体験」を創っていくため福利厚生の充実に取り組んでいます。
・スキルアップ支援制度(3ヶ月あたり7,500円/書籍、Udemy、eラーニングなど)
・リモートHQ
- 毎月7000円分付与されるポイントで、椅子やモニター、キーボード等の商品レンタルの利用や、ネット&光熱費の支払いが可能
・カンリー福利厚生
- マップから利用可能な施設を検索できるサービスで様々な施設のクーポンが利用可能
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
こだわり条件 |
学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |