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求人詳細
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【MGR候補】Business Manager(営業職)/MIMS/製薬企業向けソリューション営業 [コーポレート(MIMS)]

No.JN00450066
  • 正社員

募集要項

企業名

株式会社エス・エム・エス

職種

営業(その他) 、 コンサルタント(その他)

試用期間

最大3ヶ月
試用期間中の条件変更はなし

業務内容

【募集背景】
営業組織の強化を目的とした採用です。
現在、既存顧客とのリレーションを中心に営業活動を行っていますが、今後の新規開拓を加速させるため、コンサルティング営業ができる人材を求めています。

【配属部署】
・MIMSについて
MIMSはエス・エム・エスの海外法人で、シンガポールに本社を構え、アジア・ヨーロッパ・オセアニアなど海外17ヵ国で事業展開しています。
ヘルスケア領域のデジタルマーケティング、医療情報提供、製薬企業向けソリューションを提供し、業界のリーディングカンパニーとして成長を続けています。

MIMS海外現地法人での直接雇用を想定しています。
配属の可能性がある国:マレーシア、フィリピン、オーストラリア、アイルランド
そのため、人材紹介会社経由の採用となった場合は現地国の紹介ライセンスが必要となります。
※評価などはグループ基準で行います。
※SMSグループ内の別の国、別なポジションにアサインを打診する可能性もございます。

配属部署組織:11名

【仕事内容】
製薬企業向けの営業活動を担うポジションです。
既存クライアントのフォローに加え、新規開拓にもチャレンジしながら、クライアントのニーズに応じたマーケティングソリューションを提案していただきます。

"すでにある商品を売る"のではなく、クライアントの課題を深く理解し、カスタマイズした提案を行うコンサルティング型の営業スタイルが求められます。

▼具体的には
・製薬企業(PdM・マーケティング担当など)への営業活動
・新規クライアントの開拓および既存クライアントとの関係構築
・ソリューションメニューの開発、代理店との連携
・リード開拓~クロージングまでの一貫した営業活動
・社内のメディカルライター、オペレーションチームとの調整業務
・製薬業界の市場分析と提案戦略の立案

【仕事のやりがい・働く魅力】
・成長市場でのキャリア構築
医療・ヘルスケア業界は今後も急速に拡大が見込まれており、最先端の市場で高度な営業スキルを磨き、市場価値の高いキャリアを築くことができます。

・本質的な課題解決に挑むコンサルティング営業
単なる営業ではなく、クライアントの本質的な課題を深く理解し、最適なソリューションを提案する「課題解決型」の営業手法を実践。ビジネスの成長を支える重要な役割を担うことができます。

・社会を支える仕事で、業界全体にインパクトを
製薬企業のマーケティング支援を通じて、新しい医薬品の市場導入や適正使用を推進し、結果的に医療業界の発展に貢献。
「単なる営業」ではなく、医療の未来を創る仕事に携わることができます。

・グローバルな環境でキャリアアップ
海外17ヵ国で事業を展開するMIMSの一員として、グローバルな舞台で経験を積み、国際的な視点を持ったビジネスパーソンへと成長できる環境があります。

このようなダイナミックな成長環境の中で、自身のスキルを高め、医療業界へ大きな価値を提供できるポジションです。

【将来のキャリアパス】
SMSグループ全体のキャリアの考え方として、こうあるべきと定めているものはなく、個人の考えや適性に応じて、共にキャリアを形成していくべきだと考えています。
そのため、ご自身のキャリア志向次第でどのようなキャリアプランも実現可能性がございます。

▼MIMS内でのキャリア開発例
・ビジネスマネージャー→シニア→ディレクターなど、より経営に近いポジションへステージを上げていく事も可能です。
・営業企画、新規事業開発など、キャリアの幅を広げられる環境
・製薬業界の知見を活かし、ヘルスケア領域での専門性を高めることができます。

【入社後の流れ】
入社後は全体研修を実施し、会社の理念や事業内容、各種制度について説明します。
その後は、配属部署にて実務を通じたOJTでキャッチアップを進めていただきます。
即戦力としてご活躍いただけるよう、必要に応じてサポートしますので、不明点や困りごとは気軽に相談できる環境です。

【働き方】
・メリハリのある働き方を大切にしております。リモートメインの就業を想定しており、出社頻度は低いです。
・ChatWorkを活用しており、出社/リモート問わず、積極的にコミュニケーションを取りながらチームで業務を行っています。
・残業についても、退社時間が決まっており、限られた時間で生産性高く業務を行うことを重要視しております。平均残業時間は20~30時間程度となっています。

【勤務状況】
出社とリモートワークのハイブリッド体制となっており、出社頻度は部署等によって異なります。

応募条件

【必須条件】
・BtoBの無形商材営業経験
・ビジネスレベルの英語力(会話含めて業務遂行が可能なレベル)

【歓迎条件】
・SaaS、オンライン商材のカスタマーサクセス経験
・製薬企業向けの営業経験
・Webマーケティングやデジタルマーケティングの知見
・SFA/CRMを活用した営業やカスタマーサクセス組織のオペレーション構築・改善経験
・プロジェクトマネジメント経験

【求める人物像等】
・戦略思考を持ち、自らの業務に落とし込める方
・PDCAを回しながら、改善を積み重ねられる方
・変化の多い環境を楽しみながら、柔軟に対応できる方
・チームと協働しながら、成果を最大化できる方

勤務地

東京都港区芝公園2-11-1住友不動産芝公園タワー
最寄駅:都営地下鉄三田線 芝公園駅から徒歩2分 都営地下鉄各線 大門駅から徒歩6分 各線 浜松町駅から徒歩7分 都営地下鉄大江戸線 赤羽橋駅から徒歩8分

給与・報酬

想定年収500万円〜730万円
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特記事項:時間外労働の有無にかかわらず、45時間分の時間外手当として107,100円~156,375円を支給 ・賃金形態:月額は年収を12分割した金額を支給  - 基本給:309,567円~451,959円 ※1  - 職務手当:107,100円~156,375円 ※2 ※1 基本給708,334円~1,166,667円は管理監督者とする ※2 時間外労働の有無に関わらず、45時間分の固定残業代を職務手当として支給 超過分は超過勤務手当として別途支給 管理監督者は職務手当を含まず、月額は年収を12分割した金額を基本給として支給 ▼昇給・賞与 年1回の考課を行い、昇降給の可能性あり

就業時間

09:00〜18:00
休憩時間:1時間
特記事項:※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある フレックスタイム制

休暇・休日

▼休日
・完全週休二日制
・原則土曜・日曜・祝日
・年末年始

▼休暇
・年次有給休暇
・アニバーサリー休暇
・介護休業
・産前産後休業
・育児休業
・子の看護休暇
・慶弔休暇
・妊婦特別休暇

待遇・福利厚生

健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険
交通費:通勤費支給(業務上必要な交通費に関しては全額支給)
諸手当:・スキルアップ手当:15万円(年1度、4月給与支払日の支給) ・通勤手当:月3.5万円上限(業務上必要な交通費に関しては全額支給)
特記事項:【福利厚生】 ・書籍購入制度 ・従業員持株制度 ・資格取得支援制度 ・ベビーシッター利用補助制度 【受動喫煙防止措置】 ・東京本社、大阪事業所:屋内禁煙 ・上記以外:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:対策あり

こだわり条件

学歴不問  英語力を活かせる  即日スタート  経験者優遇  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  育児支援制度  研修あり  その他特別制度あり  

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