企業名 |
株式会社ベクトル |
職種 |
カスタマーサポート(その他)
|
試用期間 |
3か月 試用期間中の条件変更はございません。
|
業務内容 |
【募集部門】
株式会社ベクトル WEBサービス開発本部
【募集背景】
総合PR会社のベクトルグループは、「いいモノを世の中に広め人々を幸せに」というビジョンを掲げ、コミュニケーション領域のFAST COMPANYとして、幅広い領域においてサービスを開発・提供する事業を創造しています。
主力PR事業を拡張し、グループ全体でエコシステムを構築。サステナブルな社会の実現に貢献します。
私たちの事業部では、その商材のひとつである自社開発のCMS『Clipkit』を開発提供しています。
多くのお客様に支えられ、ありがたいことに順調に成長を続けており、導入は800サイトを越え、さらに新たな需要が増加しております。
昨今、より多くのお客様に高品質なウェブサイトを提供するために、体制の強化が必要となってきました。
このような背景から、チームに新たな仲間をお迎えし、共に成長しながら次のステージを目指していきたいと考えています。
私たちと一緒に、これからの挑戦に取り組んでくださる方をお待ちしています!
【業務詳細】
自社開発CMS「Clipkit」のカスタマーサクセスとしてお客様の伴走をしていただきます。
日々の業務としてお客様からのお問い合わせ対応にくわえて、部署立ち上げおよび仕組み化に関わる様々な周辺業務に携わっていただきます。
▼お問い合わせ対応および管理
・Clipkitをご利用中のお客様からのお問い合わせ対応。(初期対応からクロージングまで)
- 操作方法、不具合、改修相談がメインになります。
・お問い合わせやサイト改修に対する対応方針のディレクション
・サイト改修に伴うお客様との打ち合わせ(オンライン)
・サイト改修案件の動作確認、検証、納品
・簡易的な資料作成
- 認識齟齬を防ぐための回答用資料、サイト改修内容を要約・指示するための資料等
▼お客様満足度の向上
・お客様の抱える課題と向き合い、お客様の業務効率化や理想のサイト運用の実現に伴走(短期的な視点)
・お客様との対話やご要望を通してプロダクトの将来像を描き、お客様の本当に求める機能やUIを追求(中長期的な視点)
▼お客様向け資料の作成・更新
・ユーザーマニュアルやFAQページの作成、および更新
・リリースノートの作成
・Clipkit機能紹介記事の作成
▼プロダクトの改善に関わる各種業務
・お客様からのご要望収集と、そのフローの改善
・上記で収集したフィードバックをエンジニアチームへ定期的に共有
・カスタマーサポート業務の継続的なオペレーション改善
【このポジションのmission】
お客様のやりたいことを形にする
【実際の案件】
予算や業界にとらわれない、幅広いクライアントとのお取引がございます。
街中で見かけるような大手企業様などの案件もご担当することが可能です。
・飲食メーカー
・鉄道系
・住宅系
・アパレル
・商社
など
【魅力/やりがい】
この仕事には決して簡単ではない一面もあります。
お客様のご要望にお応えするために試行錯誤を重ねたり、チームで力を合わせて課題を乗り越えることも必要です。
しかし、その分だけ、要望を形にできたときの達成感や、お客様が喜んでくださったときの喜びはひとしおです。
【想定されるキャリアパス/身に付くスキル】
ウェブ制作の分野では、多岐にわたるスキルを習得することができます。
総合的にWEB制作にかかわることでご自身の興味や関心、得意分野を見つけていけるのが大きな魅力です。
その経験を活かし、将来的にはエンジニアやプランナー、ディレクターなど、さまざまなキャリアに進むことが可能です。
スキルと情熱次第で可能性は無限に広がります!
【働き方】
リモート勤務:週2リモート
【配属について】
所属:株式会社ベクトル WEBサービス開発本部(正社員)
チームメンバー数:10名
|
応募条件 |
【必須条件】
・WEB制作に関するご経験がある
(WEB制作、HTML、デザイン、コーディング、CMS運用など)
・顧客対応のご経験が2年以上ある
(法人/個人営業、カスタマーサクセス/サポート、営業事務、オペレーションなど)
【歓迎条件】
・プロジェクト管理の経験(例:スケジュール調整やチームメンバーとの調整)
・チームでの制作経験(例:他職種との協力やタスク共有)
・新しい技術やトレンドを学ぶ意欲
・HTML/CSS、JavaScriptなどのコーディングスキル
・WordpressなどCMSのテーマ開発の経験
・Adobe Creative SuiteやFigmaなどデザインツールの仕様経験
・SEOやWebマーケティングに関する知識
・Salesforceの使用経験
・ppt、Excelの使用経験
【求める人物像】
・マルチタスクが得意な方(いくつかの案件を同時進行していただきます)
・あらゆる状況にも落ち着いて柔軟に対応できる適応力のある方
・相手の意図や要望を汲み取り、整理して考えられる方
・顧客対応が得意な方(メールでのやり取りが中心となります)
・腰を据えて長く働きたい方
・期日を守る方(タスク&リスクマネジメント)
・プロジェクト単位(チーム)で働くのが苦ではない方
・素直で誠実な方(意見を聞ける方)
|
勤務地 |
東京都港区赤坂4-15-1赤坂ガーデンシティ18F 最寄駅:東京メトロ千代田線 赤坂駅から徒歩9分
東京メトロ各線 赤坂見附駅から徒歩9分
各線 青山一丁目駅から徒歩10分 |
給与・報酬 |
想定年収480万円〜648万円 特記事項:昇給あり 年1回
時間外労働の有無にかかわらず、45時間分の時間外手当として104,063円~を支給
【給与】
給与形態:年俸
想定給与:400,000~540,000円(基本給:295,937円~)
固定残業:あり
固定残業時間:45時間
固定残業代:104,063円~
※固定残業時間は想定労働時間とは別に見込まれた残業時間です
※固定残業制のため、45時間外手当月額が月給に含まれます。
固定残業代を超える労働を行なった場合は別途支給
※上記は目安であり経験・スキル・前職の給与を考慮の上、決定します。
|
就業時間 |
コアタイム:10:00〜15:00 特記事項:※1日あたりの標準労働時間8時間
フレックスタイム制
|
休暇・休日 |
年間休日125日前後
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始
年次有給休暇:初年度10日
特別休暇:慶弔休暇、産育休、介護休暇、Kidsサポート休暇、エクスプレス休暇(不妊治療、女性特有の体調不良のための休暇)
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:通勤費支給 諸手当:通勤手当:実費支給(上限5万円) 特記事項:【福利厚生】
ベネフィットワン加入(スポーツジム、リゾート・トラベル、育児支援、学習支援等多種多様な割引制度あり)
【社内制度】
持株会制度、在宅勤務制度
【厚生年金基金】
無
【寮・社宅】
無
【退職金】
無
【その他】
▼ベクトルプレナー制度
ベクトルグループの次なる目標として複数の新規事業立ち上げを目指しており、次なる起業家を社内人材から育成・発掘する制度。
▼キャリアチャレンジ制度
社内公募制度。
「明確な目標」をもって働くために、より「進化」するために、すべての社員が平等にチャレンジできる機会を提供する制度。
他、健康診断、健康保険組合の保養所利用可
【受動喫煙防止の取り組みについて】
屋内禁煙(屋外喫煙スペース有)
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
こだわり条件 |
学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |