企業名 |
BCホールディングス株式会社 |
職種 |
営業(その他)
、 コンサルタント(その他)
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試用期間 |
3ヶ月 試用期間中の勤務条件変更無
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業務内容 |
【募集ポジション】
サービス業界に特化した人財育成・研修のコンサルティング営業をお任せします。
H&Gは第二創業期を迎え、新たな成長を目指し、日々変化をしています。
このポジションは、新規顧客の開拓と既存顧客への深耕営業を通じて、顧客の課題解決をメインミッションにトータルサポートします。
自社講師や評価コンサルと協力し、顧客との信頼関係を築きながら活躍していただきます。
リーダーシップを発揮し、顧客やプロジェクト・チームを牽引できる方を求めています。
【ミッション】
サービス業界の経営者や役員、人事・教育部門の責任者と直接対話し、人材育成に関する深いヒアリングを通じて、最適な課題解決策を提案するソリューション営業をお任せします。
【具体的には】
新規顧客の開拓から商談・導入サポート・ヒアリング・追加ニーズ発掘などを行います。
最終的には得られたニーズからアップセルやクロスセルの提案も行います。
具体的には、下記の要素を担当顧客ごとに取り組んでいただきます。
・経営課題・組織課題のヒアリング
顧客との対話を通じて深いヒアリングを行い、経営課題や組織課題を把握し解決策を提案
・新規顧客の獲得
当社提携先からの紹介、WEBマーケティングやインサイドセールス経由のリード
テレアポ、顧客紹介、セミナー集客、グループ会社からの紹介など多様な開拓ルートを活用
・商談と商材導入
新規顧客との商談を進め、H&Gの商材を導入していただくための提案を実施
・定期ヒアリングと追加提案
担当顧客と定期打ち合わせを行い、得られたニーズから最適なソリューションを提案
・アップセル・クロスセル
顧客のニーズに応じて、追加のサービスや製品を提案
自社講師や評価コンサルチームと協働しながら提案することも多々あり
【H&Gが提供するサービス例】
・サブスク型研修サービス
・自社講師によるインハウストレーニング
・HR-tech(人財育成クラウド、人事評価運用クラウド)
・人事評価制度の構築コンサルティング
・従業員満足度調査
・業務改善のコンサルティング
【使用ツール】
Salesforce その他自社ツールも活用いただきます
H&Gでは商品単位での縦割りではなく、1人の営業担当が顧客の課題に合わせてすべてのサービスを提案するスタイルです。
自社の別チームメンバーとも協力しながら、経営者や人事担当者と二人三脚で人財に関する課題解決をサポートした結果離職率の大幅な低下や上場支援など、企業と人の成長を間近で感じられるやりがいのある仕事です。
【Q&A】
Q:コロナ禍での影響は?
もちろん影響は少なからずありましたが事業モデルを「研修提供の会社」から、人財育成のプラットフォーマーへと転換し研修のオンライン化やSaas型新規サービスの開発(評価運用クラウド)などコロナ禍への適応を即座に行うことで最小限に止めています。
また、特に影響の大きかった飲食業界以外にも、小売、学習塾、不動産、医療・福祉、など当社には様々な業種のお客様がいらっしゃいます。
今後の成長余地が大きいため、営業部門の強化を行っています。
Q:強みは?
サービス業に特化をしており、お客様・受講者様にとって現場で使える研修ができます。
また、研修・コンサルティング・e-learning・評価クラウドなど幅広いご支援を1人の営業担当を窓口に相談頂けることも強みです。
さらに言えば、グループ会社にはコスト削減や出店戦略の支援会社もあり経営をトータルでサポートできることも他社との差別化に繋がっています。
サービスの中では、評価制度の構築コンサルティングにおいて、高い満足度を実現しています。
【勤務地】
リモートワーク制度(週1回)あり
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応募条件 |
【必須要件】
下記いずれかのご経験をお持ちの方※目安3年前後
・人材/研修業界の営業経験(研修、媒体、紹介、派遣など)
・法人向け無形商材の営業経験(業界、年数は不問)
・営業として新規開拓の経験がある方(法人向けの経験の方が特に活かせます)
・基本的なPCスキルがあり、新しいデジタルツールを使う事に抵抗のない方
【歓迎要件】
経験:営業として新規開拓経験、営業として数字にこだわった経験や実績
業界:人材や研修業界をはじめ法人向けの営業、SaaS商材営業の経験
顧客:大手企業、飲食/サービス/小売業界向けの営業経験
職務:インサイドセールス経験、提案営業としてニーズの発掘・深掘りをした経験
【求める人物像】
・セールスキャリアを磨くため、営業スキルを活かした転職をご検討の方
・出来上がった仕組よりも、仕組づくりから関わっていきたい方
・達成意欲が高く、自走して日々工夫ができる方
・当社理念に共感できる方
・商品売りではなく、経営者と対話し、自分を売り込むことができる方
・主体性をもって顧客の課題解決に真摯に向き合い、行動できる方
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勤務地 |
大阪府大阪市中央区本町3-2-6イケガミサウスビル6F 最寄駅:大阪メトロ各線 本町駅から徒歩3分
大阪メトロ各線 堺筋本町から徒歩5分 |
給与・報酬 |
想定年収450万円〜600万円 . 特記事項:※経験/スキルに応じて処遇を決定いたします
賃金形態:年俸制
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就業時間 |
09:00〜18:00 休憩時間:60分 特記事項:所定労働時間8時間
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休暇・休日 |
・休日:2024年度実績 年間128日(土曜・日曜・祝日)
※その他 会社規定のカレンダーによる
・有給休暇:入社半年経過後10日~
・その他:オリジナル休暇制度「私だけ定休日」
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待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:通勤費支給 諸手当:通勤手当:会社規定に基づき支給
慶弔手当(結婚/出産/弔事)
出張手当 特記事項:【福利厚生】
定期健康診断、インフルエンザ予防接種補助、ウォーターサーバー、常備薬、社会貢献型職域販売「クローズドマート」の利用制度など
退職金:無 ※選択制確定拠出年金制度(401k)
【受動喫煙対策】
受動喫煙対策あり(敷地内禁煙、屋外喫煙所あり)
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
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こだわり条件 |
即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 退職金制度 その他特別制度あり |