企業名 |
株式会社日本M&Aセンターホールディングス |
職種 |
財務・経理(その他)
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業務内容 |
【募集背景】
当社はM&A業務を通じて、事業承継問題を抱える中堅・中小企業様のご支援を行っております。
急速に成長するM&A市場において、企業の情報開示や投資家とのコミュニケーションの重要性が高まっています。
そのため、IR部門の強化を目的として新たな人材を募集いたします。
【仕事内容】
以下のような業務をお任せしたいと考えております。
・IR関連制作物(統合報告書等)の作成
・決算関連資料(決算短信、決算概要資料、バックデータ集等)の作成
・決算関連資料、IR関連制作物の翻訳もしくは翻訳チェック
・各種調査票への回答業務
など
また上記を作成するにあたり、社内システム(Salesforce)を活用した定量データの抽出や集計も行っていただきます。
【業務の魅力】
資料作成スキルに加え、財務データ分析、コミュニケーション、英語力など、多様なスキルを身につけることができます。
また経営陣との密接なコミュニケーションを通じて、情報発信や対話を行うことで、経営視点を学ぶ機会が得られます。
さらに、ステークホルダーとの信頼関係を築くことで、「M&A業務を通じて企業の存続と発展に貢献する」という日本M&Aセンターの企業価値向上にも貢献できます。
【部の雰囲気】
現在、部長・課長・部員の3名体制です。
少人数のチームため、様々な業務にかかわっていただきます。
細かな作業や業務でも自ら目的設定して取り組める方には、ぜひ幅広く業務をお任せしたいと考えております。
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応募条件 |
【MUST】
・社会人経験3年以上
・基本的なPCスキル(Microsoft PowerPoint・Excel・Word)
・社外向け文書やプレゼンテーション資料作成経験
【WANT】
以下のようなご経験・スキルをお持ちの方も大歓迎です。
▼英語力
・ビジネス英語の使用経験
・和文資料の英文翻訳能力
▼前職
・IR業務の経験
・経営企画、経理・財務、広報の経験
・経営に近いポジションでの業務経験
▼知識
・財務諸表の理解
・ESG/SDGsに関する知識
▼経験
・Salesforceの使用経験
・プロジェクトの進行管理の経験
・ファシリテーションの経験
【求める人物像】
・投資家向けに情報を発信する必要があるため、外部向けの文章を作成するのが好き、または得意な方
・全社の戦略を理解し、経営やステークホルダーの意図を汲み取る必要がある仕事のため、コミュニケーション能力や理解力に長けている方
・少人数のチームで様々な課題を解決する必要があるため、主体的に解決策を立案できる方
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勤務地 |
東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング24階 最寄駅:各線 大手町駅から徒歩1分
各線 東京駅から徒歩2分
各線 日本橋駅から徒歩3分 |
給与・報酬 |
想定年収500万円〜700万円 . 特記事項:賞与あり 2回
【年収】
月給+賞与2回+決算賞与+定性評価賞与
※月給:20hの時間外手当を含む
※給与は前職の給与水準、職務経験等を考慮して決定いたします。
【想定初年度年収】
500~700万円程度
【給与改定】
年1回
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就業時間 |
コアタイム:10:00〜15:00 特記事項:標準労働時間:7.5時間
フレックスタイム制
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休暇・休日 |
・週休2日制
・夏季休暇(2日間)
・年末年始休暇(12/30~1/4)
・有給休暇(最大20日)
・慶弔休暇、産前産後育児休暇 年間休日日数123日
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待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 特記事項:【制度】
確定拠出年金制度、社員持株会制度、資格取得支援制度、慶弔金制度
【福利厚生】
総合福利厚生サービス、リゾートホテル会員権、各種専門書籍購入費全額補助
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
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こだわり条件 |
学歴不問 英語力を活かせる 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 社会保険完備 育児支援制度 退職金制度 その他特別制度あり |