企業名 |
大手内装企業 |
職種 |
その他(映像(テクニカル))
、 その他(その他)
|
業務内容 |
【職務内容】
同社では、今年度より本格的にBIM化を進めていく予定となっており、全社200名超の社員に対してBIM教育を実施する予定です。現在は設計部の中からもBIMの良さを実感し自発的にBIMを活用する社員も出てきており、設計部内でのBIM活用意欲が高まっている状況です。そんな中、BIM推進部では日々蓄積していくRevitデータの管理を担当して下さる方を募集します。
昨今、情報がお金に代わる価値を持つようになっている中で、BIMもモデリング技術ではなく情報活用技術が重要視される時代がくることが予想されます。BIM経験がない、もしくは浅い方でもBIMに関わるチャンスになるポジションです。
【具体的な業務内容】
・Revitデータの整理(ex.不揃いなデータ名を修正し揃える)
・データ分析や、分析結果の資料作成(ex.プロジェクトの受注率の分析、Excelでグラフ化、資料作成)
全社的にBIMが使いやすいように環境整備のお手伝いをお願いします。
また分析データはBIM推進メンバーの配置を考えたり、BIM推進に向けた対策を練るための参考にします。
社員の指示のもと、主にExcelを使用し知りたい数値情報をピックアップしてグラフや表にするなどのサポ―ト作業をお願いします。
PowerBI、PowerAutomateといったツールも活用していますが、Excelのご経験をより重視します。
同社BIMルームメンバーは現在10名前後です。
※在宅:おおよそ週3出社、週2在宅くらいのバランスとなります。
会社ルール的には最低週2回は出社する事となっています。
現在のBIM活用用途としては、プレゼンや簡単な作図に使用している段階です。
参考までに、、、同社でのBIMは下記のような用途で将来的に発展的に活用していく予定です。
・出店判断
・空間シミュレーション VR
・プロジェクト工期の短縮 図面作成の高速化 アイテム整備
・課題の早期派遣と解決 意匠チェック 干渉チェック
・訴求力のある施設PR ムービー
・施設運営・回収高効率化 施設情報のピックアップ 回収業務の効率化
日々試行錯誤しながらBIM推進に取り組む社員と一緒に情報管理サポ―ト担当として参加ししてくださる方の応募をお待ちしています!
|
応募条件 |
【必須(MUST)】
・Office使える方、Excel重視
・データ管理やExcelを使用したグラフ作成が好きor得意で、積極的に社員と協力し作業していただける方
【尚可】
・PowerBI使用経験
・PowerAutomate使用経験
|
勤務地 |
東京都 最寄駅:お台場海浜公園 |
給与・報酬 |
想定時給2000円〜2200円 スキル等に応じて前後します。 特記事項:クリークアンドリバー社開催のBIM研修・ウエビナーに参加可能です。
|
就業時間 |
09:00〜17:30 休憩時間:17:30-18:00,0:00-0:30,5:00-5:30,8:30-9:00 特記事項:休憩時間1時間を除く勤務時間実質7.5時間
|
休暇・休日 |
土日祝、派遣先指定休日、夏季休暇、年末年始休暇
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:別途支給 諸手当:夏季休暇3日間、年次有給休暇、健康診断
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
こだわり条件 |
大手企業 女性が活躍 20代活躍中 30代活躍中 40代~活躍中 服装自由 経験者優遇 Wワーク可能 在宅勤務 週4日勤務 駅から徒歩5分以内 時短勤務可能 フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 住宅手当 研修あり |