企業名 |
Sansan株式会社 |
職種 |
営業(その他)
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試用期間 |
6カ月 ※試用期間中の条件変更はありません
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業務内容 |
【サービスについて】
AI契約データベース「Contract One」
【組織のミッション】
Contract Oneは「契約を、すべてのビジネスの原動力に変える」というビジョンを掲げ、2021年にスタートしました。
従来の「契約書の保管・管理」から一歩進み、契約にまつわるすべての業務プロセスを効率化し、企業の成長を加速させるプラットフォームを目指しています。
現在は急速に導入が進んでおり、契約DXの新しいスタンダードを確立するフェーズにあります。まだ完成された答えはありませんが、「契約を起点にビジネスを変革する」という大きなテーマに挑戦しています。
【具体的な業務】
AI契約データベース「Contract One」のソリューションセールスとして以下の業務をお任せします。
▼主な業務内容
・インサイドセールスが獲得した商談への対応
営業活動に関する現状のヒアリング・問題点の抽出・解決すべき課題の訴求・サービスの紹介 など
・初回の商談から契約獲得までの各種対応
顧客担当者へのフォローアップ・顧客の決裁層へのアプローチ・社内の関係者への協業依頼 など
・顧客の要望を踏まえた、開発組織へのフィードバック
▼セールス活動の詳細
・担当顧客数:1日3~4件の商談に対応します。
・初回の商談から契約獲得までのリードタイム:顧客の規模によりますが、短くて2カ月・長くて1年ほどです。
【募集背景】
Contract Oneはすでに市場においてPMF(プロダクトマーケットフィット)を達成し、導入企業数は順調に増加しています。
それに加え、AIの進化もあってプロダクトの拡張も順調に進んでおり、さらなる事業拡大に挑戦するフェーズに移りつつあります。
今回の募集は、そんなContract Oneの拡大の起点となる営業組織を強化するための採用です。
【本ポジションの魅力】
当社の経理DXサービス「Bill One」は急成長を遂げてきました。その経験を生かし、Contract OneもPMFを達成し、大きく急成長しています。
プロダクトの成長に伴い、組織の拡大もしております。そのため、今後も多くのポジションが生まれる組織であり、その中核を担える可能性があります。
▼自ら売り方を創造する力を養える
Contract Oneは競合と明確に差別化できる水準に進化してきました。
一方で、売り方に関しては、ホワイトスペースの発見・リードの発掘・的確な商談の設定・顧客属性に合わせた商談の実施など、まだまだ伸び代があります。
決められた売り方で数字を追うだけの営業ではなく、自ら売り方を見出せる、市場価値の高い営業に進化できます。
▼急拡大する組織のマネジメントを担える
当社のインボイス管理サービス「Bill One」は、T2D3(※)をはるかに上回るスピードで成長しています。その経験を活かし、Contract Oneもプロダクトマーケットフィット(PMF)を達成し、大きく急成長しています。
プロダクトの成長に伴い、組織の拡大もしており、新たなマネジメントポジションが次々と生まれています。これにより、他社ではなかなか得られない、さまざまな場面で活かせるマネジメント力を養う絶好のチャンスがあります。
※T2D3とは...サービスをスタートしてからの売上額が、前年を基準として毎年3倍・3倍・2倍・2倍・2倍と上昇し、5年間で72倍の売上成長を目指すという意味。理想的なSaaSの成長モデルとされる。
▼セールスにとどまらないキャリアを積める
Sansanという安定した事業基盤の中で、スタートアップの初期フェーズに参画するようなキャリア発展の機会があります。
Contract One事業に携わるのは約50人と、当社の中でもスタートアップ初期フェーズの規模感です。
従って、セールスとしての役割を超えて、事業成長に携わる経験を積めます。
自らチャレンジしていくことで、セールスからマーケティング、プロダクトマーケティングマネジャー、事業開発(BizDev)などにキャリアを広げることができます。
Sansanの安定した事業基盤のもとで、新しいチャレンジをしたい方に最適なポジションです。
Contract One事業は、現在約50人の小規模なチームで運営されており、スタートアップのような初期フェーズの環境で働くことができます。
セールスだけでなく、事業全体の成長にも関わることができるため、多様な経験を積むことが可能です。
自分の力で新しいことに挑戦しながら、セールスからマーケティング、プロダクトマーケティングマネージャー、事業開発(BizDev)など、さまざまなキャリアパスを広げるチャンスがあります。
【組織構成】
エンジニアやセールスなどを含めて約100名程度の組織です(2025年10月時点)
【開発環境、使用するツールなど】
Salesforce:主に案件管理として使用します。
Sansan:顧客の接点の確認などに使用します。
Slack:主に社内での連絡に使用します。
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
【働き方(出社・リモートについて)】
週4日以上出社
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応募条件 |
【応募資格(必須)】
・法人営業の経験(3年以上)
・これまでの業務で卓越した成果を残した経験
【応募資格(歓迎)】
・IT業界での勤務経験
・無形商材を扱った経験
・従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験
・経営層または、複数の部門に対し横断的な提案を行った経験
・新規顧客開拓の経験
【求める人物像】
・「Sansanのカタチ」という企業理念に共感し、体現できる方。
・受け身にならず、変化を起こせる方と一緒に働きたいと思っています。
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勤務地 |
東京都渋谷区桜丘町1-1渋谷サクラステージ 28F 最寄駅:各線 渋谷駅から徒歩2分 |
給与・報酬 |
想定年収635万円〜786万円 想定月収42万円〜52万円 特記事項:昇給あり 年1回(6月)
賞与あり 年2回(1月/7月)
時間外労働の有無にかかわらず、30時間分の時間外手当として111,000円~175,000円を支給
経験、能力等に応じて個別に決定します。
年収635万の場合
月額42万(基本給34万+時間外手当8万)
年収786万の場合
月額52万(基本給42.1万+時間外手当9.9万)
※時間外労働の有無に関わらず月30時間相当分の時間外手当を支給します
※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します
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就業時間 |
休憩時間:60分 特記事項:9:00〜18:00または9:30〜18:30※配属部署により異なる
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休暇・休日 |
【休日・休暇】
・土日祝日
・年末年始休暇
・有給休暇
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待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:通勤費支給 諸手当:通勤交通費(1日あたり5,000円かつ1ヵ月定期代10万円を上限とします。往復分合計。特急券及び航空券は会社負担は致しかねます。) 特記事項:【福利厚生】
社員持株会
【社内制度】
・社内交流支援制度
・住宅補助制度
・平日・土日入れ替え制度
・育児サポート制度
・特別休暇制度
※ 制度により、対象社員や適応ルールあり。
【受動喫煙防止措置に関する事項】
屋内禁煙
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
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こだわり条件 |
学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |