クリエイティブ職の求人が7.5万件以上!| Web・ゲーム・広告・映像など クリエイター専門の求人・転職エージェント
CREATIVE JOB
powered by CREATIVE VILLAGE
求人詳細
求人詳細

カスタマーサクセスオペレーションズ(CS Ops/シニアクラス)

No.JN00407322
  • 正社員

募集要項

企業名

株式会社ログラス

職種

営業(その他) 、 コンサルタント(その他)

試用期間

6ヶ月
試用期間中の異なる条件無

業務内容

【募集ポジションについて(チームのビジョン・体制・募集背景)】
2022年4月に17億円シリーズAラウンドの調達を実現したログラスは、前年比3倍以上成長を実現を目指しています。未だにスプレッドシートやExcelを利用した煩雑な業務が残存しており、この業務に頭を悩ませている企業が多く存在している「経営企画・管理」の領域。そのため、我々CS部門ではLoglassによってDXを図ることはもちろん、本来あるべき経営管理部の業務フローの設計や経営管理部が経営判断に使うべき情報の見直し、取捨選択を実現しています。ありがたいことに、すでに時価総額1000億円を超える国内有数の大企業のお客様にもご利用開始頂いており、”さらに多くのお客様に最高の経営管理体験を届け、Loglassを基軸に意思決定が成されている状態をつくりだす”ことを実現するため、新たな仲間を募集しています。

【具体的な業務内容・ミッション】
本ポジションは、カスタマーサクセスチームの中でも、主に、カスタマーサクセスチームの業務プロセスやドキュメントの継続的な整備により、お客様対応の品質と生産性改善を向上を支えるサポート及びオペレーションのシニアメンバーポジションの募集となります。

お客様対応の品質と生産性改善に向けた継続活動は勿論のことながら、プロダクトの大幅な機能拡充やマルチプロダクト化に伴いプロセスや情報の複雑化が予想される中で、現状の形にとらわれない新たなオペレーションの形を作り上げて頂きます。また、お客様接点を担うカスタマーサクセスチームの一員として、プロダクトの成長に向けた改善要望を取纏め、適切に経営やプロダクトサイドに連携する役割を担い、更には、要望を受けリリースされた機能がお客様からの要望を充たすものかについてもお客様接点を持つカスタマ-サクセスチームの代表者として確認していきます。

・カスタマーサクセスに関するオペレーション構築および改善
 - カスタマーサクセス及びその関係機能等の業務プロセスの改善
 - 上記の実現のためのビジネスサイドの業務効率に関わる課題ヒアリング
 - 上記の課題を解消するための要件定義およびシステム/業務オペレーション設計(新たなシステムの新規導入検討を含む)
・カスタマーサポート及びオペレーション構築および改善
 - カスタマサポート機能の運営と改善
 - 各種ドキュメント及び公開情報等の保守と改善
・プロダクト機能に関するオペレーション構築および改善
 - 機能要望の集約と連携
 - 機能リリース時の確認とリリースに付帯するドキュメント等の整備
・チームマネジメント
 - メンバーの育成や組織能力向上に向けた各種施策の推進

※事業状況に応じて一部カスタマーサクセスチームの他業務に従事頂く場合もございます

【勤務時間】
ハイブリッドワーク(原則週2日出社。出社日はチームによって異なります。)

応募条件

【MUST(下記いずれかのご経験)】
▼以下のご経験を計5年以上有する事 
・salesforce等CRMを用いたカスタマーサクセス業務に関連したオペレーション(ToB向け)をゼロベースから構築されたご経験
 ・IT関連企業において、100〜500人規模の企業規模または組織に関わる業務改善をプロジェクトオーナーとして推進した経験
 -業務フローから生産性のボトルネックとなっている箇所の特定と改善を行ったご経験があると尚可
 -要件定義から設計、実装、テスト、リリースまでを一人で一気通貫で担当した経験があると尚可
・自ら部署レベルでの業務効率を大幅に低下させている要因や、KPIの成長を阻害している要因を特定して問題解決に取り組んだ経験
・メンバーマネジメントに携わったご経験(3年以上目安)

▼経験職種例
・事業企画
・新規事業の立ち上げ経験者
・事業部におけるDX推進担当
・シリーズB以降のSaaSでのOps経験者

【WANT】
▼以下いずれかのご経験やご見識があれば尚可
・コンサルティングファームやSIer等にてクライアント向けのプロジェクトに携わったご経験
・事業会社の経営管理/事業管理部門で管理会計領域の業務に携わったご経験
・事業会社の現場部門にて予算や見込策定等の業務に携わったご経験
・財務会計及び財務会計システム対する知識
・ITに対する基礎的な知識

【求める人物像】
▼ログラスにマッチする可能性の高い人物像
・仕組みやオペレーションを着実に運用~改善していく事に強い興味のある方
・様々な関係機能と連携した業務プロセス作り上げる事に対して強い興味のある方
・成長に向けて組織を整備していく過程に興味がある方

勤務地

東京都港区三田3丁目11-24国際興業三田第2ビル 9階
最寄駅:各線 泉岳寺駅から徒歩1分 JR各線 高輪ゲートウェイ駅から徒歩8分

給与・報酬

想定年収700万円〜1200万円
特記事項:【給与】 ご本人のご経験・スキルを考慮の上、決定いたします。 【賞与】 なし

就業時間

休憩時間:1時間
コアタイム:10:00〜15:00
特記事項:実働8時間 フレックスタイム制

休暇・休日

休日:土曜日、日曜日、祝日休み
休暇:年次有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、生理休暇

待遇・福利厚生

健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険
交通費:交通費支給
諸手当:交通費実費支給(上限5万円/月)
特記事項:【福利厚生】 ・借り上げ社宅制度 ・リファラル採用報酬あり ・簿記取得補助あり ・PC周り備品補助 ・ストックオプション(SO)制度あり 【退職金制度】 無 【定年退職制度】 無 【喫煙環境】 屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:対策あり

こだわり条件

学歴不問  即日スタート  経験者優遇  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  育児支援制度  ストックオプション制度  その他特別制度あり  

あなたにオススメの求人

あなたにオススメの求人一覧
応募する
star 気になる