企業名 |
株式会社NTTデータ |
職種 |
その他(その他)
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試用期間 |
原則4か月
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業務内容 |
【職務内容】
本ポストでは、環境エネルギー、SDGs、ESGなどの社会課題および当社の経営課題の解決に向けて、方針立案、実施計画/管理、およびノウハウを蓄積しビジネスとして展開しています。
▼具体的な業務内容(例)
・全社の環境目標達成に向けて、総務部サステナビリティ担当やグリーンを推進する社内各部門と連携して、方針立案や顧客への環境価値提供を自社データセンタを起点に支援
・自社データセンタ運営側等の連携組織とのパイプ役となり、施策を推進
・再生エネルギーの導入計画の策定、運営(マーケット調査、再エネ調達戦略、顧客提案活動のサポート)
・上記活動に関わる、社内事業部、NTTデータグループ会社、NTTグループとの連携や外部団体への参画および当社取組みの情報発信
【アピールポイント(職務の魅力)】
▼ミッション
当社は官公庁や金融、医療、交通など、社会インフラとなるシステムを数多く手がけていますが、これらのようなミッションクリティカルなシステムにおいて、NTTデータは基盤からアプリケーション開発まで、一気通貫して提供できる強みを活かしてきました。この「基盤」として総延床60万平方メートルのデータセンタビルを全国に保有しており、2018年にはデジタルビジネスの新拠点として国内最大級・最新鋭の設備のデータセンターを開設しました。
他にも、オフィスビルや研修センターといった延床40万平方メートル以上のファシリティを保有しており、これらのアセットとノウハウを活用して「NTTデータグループの事業収益を最大化させていくこと」、「ビルと社会システムの架け橋となること」が私たちのミッションです。
▼働き方
完全週休二日制(土日祝日)でフレックスタイムを採用、月の平均残業時間は30時間程度で仕事とプライベートを両立しやすい環境です。
全社的にメリハリのある働き方を推進しております。リモートワークも積極的に推進しており、長期就業しやすい職場環境をご用意しています。
【想定役職】
課長代理
主任
【組織情報】
・自社ビル(データセンタ+オフィスビル)16棟所有
・ビルというアセットと長年の運用ノウハウを活用した信頼性の高いデータセンタファシリティおよび創造性等を発揮できる最適なオフィス環境の提供
・自社ビルという事業資産の効率的な運営(ライフサイクルを意識した最適投資と運用管理
【採用背景】
脱炭素の取り組みは地球規模の問題であり、必ず解決しなければいけないと考えています。
NTTデータはITのリーディングカンパニーとして、業界をリードする立場にあります。難しい課題ではありますが、IT会社の中のファシリティ部門だからできるIT×Facilityの可能性を最大限生かして2050年カーボンニュートラルに向けて一緒にチャレンジしませんか!
【出張有無・頻度】
年数回
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応募条件 |
【必要条件】
▼求める経験・スキル・知識
以下スキル・経験を1つ以上(各2年以上)
・事業会社の企画等、新規事業立ち上げに従事した経験
・コンサル会社等で顧客の新規プロジェクト立上げ、新規ビジネス創出に関わった経験
・環境エネルギーや脱炭素関連の業務経験
・建物の省エネ計画、調査、実施等の経験
・再生可能エネルギーの計画、調達に関する経験
・Facilityに関するDX化に関する経験
▼他言語力
特に無し
▼資格
特に無し
【歓迎条件】
▼求める経験・スキル・知識
インフラ、IT×(省エネ、再エネ)の領域に知見を有することが望ましいが、何よりも課題に意欲的に取組む姿勢を重視します。
▼他言語力
特に無し
▼資格
特に無し
【求める人物像】
・サービスデザインや社会課題解決に向けて関心をもち、当社の環境経営をリードしていく意欲をもっている
・様々な価値観・スキルを持つステークホルダの背景を理解し、合意形成できるコミュニケーション能力を有している
・不確実性の高い問題・課題に対し、経験のみに頼らず、ゼロベースで仮説を構築し、検証ができる
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勤務地 |
東京都港区港南1丁目9-1NTT品川TWINSDATA棟 最寄駅:品川駅から徒歩7分
京浜急行本線 北品川駅から徒歩15分 |
給与・報酬 |
想定年収700万円〜1050万円 特記事項:昇給あり 6月
賞与あり 年2回(6月、12月)
※詳細は面接時にお伝えします
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就業時間 |
08:30〜17:00 休憩時間:60分 特記事項:労働形態:裁量労働勤務/フレキシブルタイム勤務/一般勤務
フレキシブルタイムは5:00~10:00及び15:00~22:00
コアタイムは10:00~12:00、13:00~15:00
その他裁量労働制(みなし勤務時間7時間30分)の導入有
※1日の標準勤務時間は7時間30分とし、始終業時刻については、職場または業務により異なる場合あり
※業務の都合により、時間外勤務または休日勤務あり
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休暇・休日 |
【休日・休暇】
週休2日制、祝日、年末年始休日、夏季休暇、年次有給休暇20日、特別休暇(慶弔ほか)、病気休暇、ライフプラン休暇、産前・産後休暇、介護休暇、看護休暇、不妊治療サポート休暇など
※特別休暇(出産・育児・生理)及び病気休暇については試用期間中は無給
※介護休暇、看護休暇及び不妊治療サポート休暇は無給
【出産休暇】
出産予定日前6週間目(双生児などの場合は14週間目)にあたる日から出産後8週間目にあたる日まで休暇が取得できる制度
【育児休職制度】
最長で子どもが満3歳になるまで一旦休職することによって育児に専念し、休職後に引き続き勤務できる制度
【介護休職制度】
介護を理由として、最長1年6か月まで休職可能な制度
【有給休暇制度(年次休暇)】
年間20日間の有給休暇(年次休暇)があり、1日単位、半日単位、または、1時間単位で休みを取ることができる制度
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待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:通勤費:実費支給 諸手当:【諸手当】
子育て・介護手当、リモートワーク手当ほか 特記事項:【福利厚生(住宅補助費)】
※2026年度予定額
自立支援一時金20万円(入社後3ヶ月までに契約を開始した場合、1回限り支給)
住宅補助(独身者) 42,000円/月 ※首都圏35歳以下の場合
※独身の場合、入社3年目終わりまで上記に加え自立支援金2万円/月を支給
住宅補助(独身者以外) 71,350円/月 ※首都圏35歳以下の場合
【福利厚生(住宅補助以外)】
財形貯蓄、社員持株会、持家取得支援、持家ローン返済補助、 育児・介護支援、人間ドック受診、企業年金など
【研修制度】
新入社員研修、トレーナー制度、ビジネススキルトレーニング、プロフェッショナルスキルトレーニング、自己啓発支援、海外留学制度 など
【健康管理】
定期健康診断、健康相談、人間ドックなど
【短時間勤務制度】
▼育児のための短時間勤務
育児を理由として、子どもが小学校3年生の年度末まで、4・5・6時間という短時間の勤務を選択することができる制度
▼介護のための短時間勤務
介護を理由として、最長3年4・5・6時間という短時間の勤務を選択することができる制度
【育児・介護期間中の時間外及び深夜勤務等の制限】
予め届出を行うことで時間外及び深夜勤務を制限もしくは免除とすることができる制度
【帯同休職】
パートナーの海外転勤等への帯同のため、最長6年間まで休職可能な制度
【再採用制度】
パートナーの転勤、妊娠・出産・育児・介護等によりやむなく退職する社員が、事前に再採用希望者登録をしておけば、退職後(期間制限有)に再度選考を経て就労できる制度
※入社3年以上
【テレワーク制度】
会社貸与のノートパソコンやスマートホンを利用し、場所を問わない働き方のひとつとして、外出先や自宅での勤務を可能とする制度。
【裁量労働制度/フレックスタイム制度】
始業及び終業の時刻を自主的に決定し働く制度。生活と業務の調和を図りながら、効率的に働く事ができ、労働時間を短縮できる
【定年・再雇用・退職等】
定年有(満60歳)、継続雇用制度有(65歳まで)、自己都合退職および解雇時は予告期間を設ける
【その他】
受動喫煙対策:屋内原則禁煙、ただし喫煙室あり
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
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こだわり条件 |
学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 時短勤務可能 週休2日制 交通費支給 社会保険完備 家族手当 育児支援制度 研修あり その他特別制度あり |