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求人詳細
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経理・FP&Aマネージャー/マネージャー候補(ITサービス領域)

No.JN00380990
  • 正社員

募集要項

企業名

日本電気株式会社

職種

財務・経理(その他)

試用期間

原則3ヶ月

業務内容

【事業・組織構成の概要】
コーポレート機能として、経理・FP&A・事業企画の観点からITサービス事業の各ビジネスユニット経営層をサポートする組織

【職務内容】
各ビジネスユニットFP&A責任者(ビジネスユニットCFO)のグループに所属し、ビジネスユニットに入り込んでビジネスユニット経営層や現場部門と日常的にコミュニケーションを取りながら、下記業務を通じた意思決定・実行を支援する参謀の一員としてご活躍頂きます。

・経営企画・事業企画(中計策定、事業戦略立案、事業構造・組織・事業分析等)
・予算策定/実行管理(管理会計における予算編成・実績確定・見込策定、予算執行管理等)
・業務改革/改善  
・ファイナンスルール統制、オペレーション管理

【ポジションのアピールポイント】
・ITサービス事業は、国内事業では「コアDX」を軸とした変革を、グローバル事業ではDG/DF市場でトップクラスの業界・業種特化SaaSベンダを、それぞれ2025中計で掲げ事業展開しています。その中でCFO配下の中核組織の一員として、今後の事業と事業管理の仕組み双方の変革推進役を期待される役割です。
・ITサービス事業の6ビジネスユニットもしくは事業イノベーション担当のビジネスユニットのいずれかを担当頂きます。
・将来のキャリアパスは、ビジネスユニットCFO等、経営管理やFP&Aの要職が想定されます。

応募条件

※主任の場合
【MUST】
▼下記のいずれの項目も満たしていること
・事業会社での財務会計か管理会計の業務経験(3年以上)
・上記の職務内容に関連するエクセル、パワーポイント、データ集計等のスキル

【WANT】
・リレーショナルデータベース、BIツール等知識、構築・活用の経験
・経営戦略等のフレームワーク、プロセス・モデル、プロジェクトマネジメント等の知識、事業戦略企画・立案の業務経験
・ビジネスコミュニケーションスキル(特に、ステークホルダーとの関係構築、プレゼンテーションスキル)
・TOEIC 600点レベルの英語力 ※業務経験・語学力に応じてグローバル事業の業務にアサイン
・会計基幹システム、SCMやSFA等の事業オペレーションに関わるITシステムの知識
・チームマネジメント、もしくはチームリーダーとして業務を取りまとめた経験

※マネージャーの場合
【MUST】
▼下記のいずれの項目も満たしていること
・事業会社での財務会計か管理会計の業務経験(5年以上)
・上記の職務内容に関連するエクセル、パワーポイント、データ集計等のスキル
・ピープルマネジメントのご経験(5名程度目安)
・経営層、エグゼクティブクラスを巻き込んだ業務経験、提案・折衝経験

【WANT】
・リレーショナルデータベース、BIツール等知識、構築・活用の経験
・経営戦略等のフレームワーク、プロセス・モデル、プロジェクトマネジメント等の知識、事業戦略企画・立案の業務経験
・ビジネスコミュニケーションスキル(特に、ステークホルダーとの関係構築、プレゼンテーションスキル)
・TOEIC 600点レベルの英語力 ※業務経験・語学力に応じてグローバル事業の業務にアサイン
・会計基幹システム、SCMやSFA等の事業オペレーションに関わるITシステムの知識

【求める人物像・ソフトスキル】
正解がない課題に対して、トライアンドエラーができる方

勤務地

東京都港区芝5-7-1
最寄駅:都営地下鉄各線 三田駅から徒歩2分 都営地下鉄三田線 芝公園駅から徒歩6分 JR各線 田町駅から徒歩6分

給与・報酬

想定年収680万円〜1100万円
想定月収45万円〜75万円
特記事項:賞与あり 年2回(12月、6月) 【想定報酬】 ▼主任 年収680万~990万円程度 月給45万~70万円程度(月額基本給35万~60万円程度を含む) ▼課長 年収930万~1100万円程度 月給55万~75万円程度(月額基本給55万~75万円程度を含む) ※前職年収を考慮、当社規定による 【給与改定】 年1回(4月) ※当年度2月1日以前に入社し、翌年度7月給与支給日に在籍している者を昇降給の対象とする。 ※当年度の評価にもとづき翌年度7月に給与改定額を決定するが、改定後の給与は4月から適用する。(4~6月分の差額は7月にまとめて支給) 【賞与】 年2回(12月、6月) ※査定期間は事業年度単位(4月~翌3月)とする。 ※管理職は年間賞与を6月に一括支給する。 (採用時のグレードにより、6月の業績賞与のみとする。) ※主任以下は、年間賞与を12月、6月に分割支給する。

就業時間

08:30〜17:15
休憩時間:60分
特記事項:コアタイムなしのフレックスタイム制(標準勤務時間帯:8時30分~17時15分、標準所定労働時間:7時間45分) ※裁量労働制の適用有(職務に応じて適用) 裁量労働制が適用される場合は7時間45分勤務したものとみなす。

休暇・休日

【休日】
完全週休2日制(土曜日、日曜日)、祝日、年末年始、特別休日
年間休日126日(2025年度)

【休暇】
入社年度の年次有給休暇の付与日数は、年間20日を入社月により按分とする。
年次有給休暇(翌年まで積立可、半日単位・時間単位取得制度あり)、ファミリーフレンドリー休暇、キャリアデザイン休暇、結婚休暇、産前産後休暇等

待遇・福利厚生

健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険
特記事項:【福利厚生】 カフェテリアプラン制度:毎年付与されるポイントの範囲内で、それぞれのニーズに合ったサービスを選択・利用可能。基本ポイント 年間86,000pt(1ポイント1円、健康・成長メニューは1ポイント1.2円~2円)。その他、育児・介護と仕事の両立支援のためのポイント付与あり 住宅支援:家賃補助制度(対象者のみ)、転勤借上社宅制度、購入/賃貸提携割引 厚生施設:社内食堂・売店、従業員クラブ、グラウンド、テニスコート、体育館など 財産形成:退職金・DC年金制度、従業員持株会、資産形成アドバイスサービス、財形貯蓄 健康管理:NEC健康保険組合、人間ドック補助、健康増進セミナー、社内産業医 その他 :ペアレント・ファンド(子の出生時の一時金支給)、団体保険、契約保養所 【主な勤務・人材開発制度など】 NEC Growth Careers(社内公募制度):自分のキャリアを自ら切り拓ける制度 キャリアデザイン支援プログラム Linkedin learning:時間と場所を問わずに多様な学習が可能なオンライン動画学習サービス 階層別・選抜研修、職種・テーマ別研修、資格取得支援 テレワーク、副業・兼業、短時間勤務 等

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:対策あり

こだわり条件

学歴不問  英語力を活かせる  即日スタート  経験者優遇  Wワーク可能  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  時短勤務可能  週休2日制  土日祝日休み  社員食堂あり  社会保険完備  育児支援制度  退職金制度  研修あり  その他特別制度あり  

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