企業名 |
デロイトトーマツアクト株式会社 |
職種 |
システムエンジニア(Web)
、 コンサルタント(Web)
|
業務内容 |
【採用背景】
デロイト トーマツ コンサルティング合同会社(DTC)と一体となり、当グループでは先進的で柔軟且つ合理的な企業全体のシステム構成を描き、戦略立案からSI及びチェンジマネジメントまでEnd to Endで支援するTechビジネスが右肩上がりの成長曲線を描いています。
その中で、「カスタマーエクスペリエンス」「顧客ロイヤルティ」「顧客分析」をはじめとしたデジタルマーケティング領域においても、同様のニーズが高まっています。
Customer Div.は、そのDTCのSI、AMS領域に特化した専門家集団として、Salesforce/CRMやAdobe AEM、Eコマース、Webアプリケーション開発のバックグラウンドを持つコンサルタント・エンジニア採用を開始・強化しています。
【業務内容】
要件定義・導入展開・運用保守までEnd to Endでサービスを提供します。Customer Div.では、DTC Customer Technology Unitと協業して、業界/業種を問わず顧客のCRM、Marketingにおける課題に対して、Salesforce、AEM、コマースサイトなどのシステム導入・開発案件において、要件定義~設計~開発~テスト~移行~運用保守の一連の工程をご担当いただきます。
※ご担当いただく領域に関してはご経験やご志向に併せて適切なプロジェクトのアサインが行われます。
▼具体的には
DTCと協業し業界/業種を問わずクライアントのCRM、Marketingにおける課題に対するSalesforce、AEM、コマースサイト等のシステム開発案件において、要件定義/設計/開発/テスト/移行/運用保守を担当します。
【Customer Divisionの特徴】
・Salesforce、AEM、Mulesoftを中心としたCRM・SFA、CMS、ETLの導入・運用保守を同一部署で行っているため運用保守→導入や、導入→運用保守といった柔軟なキャリア形成が可能です。
・キャリアパスとしてマネジメント志向・技術志向を選択する事ができるため自身の得意分野で活躍頂く事が可能です。
・運用保守では基本的にサービス提供時間が定義されており各領域でリソースシェアリングをしているため、家庭の事情等で就業時間に制約がある方でも柔軟に対応が可能です。
▼Unit概要
Customer Divisionには下記のUnitがあります。
・Sales & Service Unit
・Marketing & Commerce Unit
・Digital Foundry & Operations Unit
【提供サービス例】
Salesforce(Sales、Service、Platform開発、Commerce、その他全般)、Mulesoft、AEM(Adobe Experience Manager)など
【案件例】
▼例1:化粧品会社様向け、CRMシステム
概要:
グローバルに展開する化粧品会社様の会員数約500万名を誇る新ECサイト・顧客管理/コンタクトセンターシステム・マーケティングオートメーションツールとMulesoftでの基幹システム連携も含めたシステムの継続的改善をDevOpsとして推進。
導入時にはMVP(=Minimum Viable Product)の概念を取り入れ、必須/優先度が高く、本当に必要な無駄にならない機能を精査した上で、アジャイル開発を採用し段階的な機能拡張で進めることで、リリース迄の期間短縮と安定性を両立させたシステムは、ユーザとしては本稼働がスタート地点であるという共通認識をもって改善し続けています。
▼例2:公共・自治体様向け コロナワクチン受付サイト
概要:利用者に一刻も早い解説が求められる中、Salesforce Platformを活用し、短期間で必要十分なシステムを構築。
▼例3:機械メーカ様向け 製品紹介HP CMS導入・運用
概要:デロイト インドと協力し、Adobe AEMを利用したサイトの導入。別部門の運用も追加受託。
【研修・育成について】
当社では、研修・育成制度を複数設けておりますが、その中でも未経験でM&I Divisionに入社した方に受講を推奨している研修はこちらです。
※入社後の研修期間は概ね2か月程度の手厚い内容となっております。
▼プログラミング研修
JAVA基礎研修
▼Salesforce、その他ソリューション研修
Salesforce On-Boarding研修、Adobe AEM研修、Mulesoft基礎研修、等
▼リーダー、マネジメント研修
・DTCと共通のマネージャー研修あり
・PMPなどPJマネジメント関連の資格取得支援あり
【勤務地】
DCH(オフィスは東京/半蔵門)所属
※出社を伴う勤務
|
応募条件 |
【必須要件】
・Salesforce開発経験3年程度
・下記言語での開発経験
- Apex/Visualforce/JavaScript/LightningWebComponents
【歓迎要件】
▼いずれかの経験をお持ちの方はぜひご応募ください
・AWS、Tableau、MuleSoftのを使用した開発経験
・顧客管理、コールセンター、マーケティング、ECサイト分野の開発経験
・Javaを使用した大規模開発、開発チームリード経験
・英語の読み書き能力、海外メンバーとのコミュニケーションができる方
|
勤務地 |
東京都千代田区一番町13-1メトロシティ半蔵門 7階 最寄駅:東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅から徒歩2分
東京メトロ有楽町線 麹町駅から徒歩5分
各線 市ケ谷駅から徒歩9分 |
給与・報酬 |
.
|
就業時間 |
09:30〜17:30
|
休暇・休日 |
土曜、日曜、祝日、年末年始休暇
年次有給休暇、受験有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、夏期休暇、トーマツ休日など
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:通勤費支給 諸手当:時間外手当、休日出勤手当、深夜時間外勤務手当、通勤手当、出張手当など 特記事項:【保険】
総合福祉団体定期保険
【研修制度】
入社後約2か月、ケースや座学を用いた新人研修を実施いたします。
その後もランクアップ時研修や配属時研修に加え、実地・E-Lerning含めて様々な自己研鑽の場があります。
【社内制度】
法定の育児休業や介護休業に加えて、勤務負担軽減のためのWorking Programを複数用意し、個々のライフイベントやニーズに合わせた働き方を支援しています。
【福利厚生】
トーマツ企業内保育園、企業年金基金、退職金制度、財形貯蓄制度、定期健康診断、保養施設利用補助、カフェテリアプラン
【その他】
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
こだわり条件 |
学歴不問 英語力を活かせる 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 退職金制度 研修あり その他特別制度あり |