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求人詳細
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インサイドセールス(グロースマーケット領域/東京勤務)

No.JN00216462
  • 正社員

募集要項

企業名

株式会社SmartHR

職種

企画営業(その他)

試用期間

3ヶ月
試用期間中の勤務条件:変更無 ※試用期間は所定の3ヶ月間に加えて、3~6ヶ月間を目安として延長する場合がございます。 ※試用期間にて業務遂行能力や会社への適性の見極めを行うため、結果として、等級・報酬等の雇用条件を変更する場合がございます。

業務内容

【募集背景】
SmartHRは「well-working労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。
現在約170名まで拡大したインサイドセールスグループですが、更なる事業成長を目指して採用をより強化しています。
今後の事業展開として、大手企業の開拓強化や、これまでの人事労務の効率化に留まらず、タレントマネジメント事業を通じた社員のエンゲージメント向上、それらの事業展開を通じて構築される従業員データベースを起点としたマルチプロダクト展開を行うため、更なる組織の底上げが必要となっています。
また、2030年までに売上1,000億円規模のビジネスを作り社会をwell-workingにするインフラ企業となることを目指して組織拡大中です。

【ミッション】
SmartHRのインサイドセールスは、マーケティングが獲得してきた顧客リードに対して、課題のヒアリングや、改善した方が良いポイントの啓蒙などを行い、商談を創出するポジションです。
SMB企業(従業員数51~500名)を主な対象とし、規模や業態、立場も様々なお客さまとのコミュニケーションの中で、企業が抱える課題を見つけるだけでなく、他企業の成功事例、法改正といった人事労務のトレンドなどを発信する役割も担います。

【業務内容】
▼インサイドセールスとは
SaaS型ビジネスモデルの普及とともに、『インサイドセールス』という役割や部門は近年日本でも急速に起用が広がっています。
マーケティング→インサイドセールス→クロージング(いわゆる営業)→CS(カスタマーサクセス)→SP(サポート)のファネルでビジネス部門を構築し、インサイドセールスはマーケティングが獲得したリードへのアプローチを行います。

単に商談化をすれば良い、のではなくクロージングのパイプラインなどに応じて商談の質・量のバランスをコントロールする『弁』のような働きをします。
インサイドセールスの目標達成は日々の行動をおろそかにしては成し得ないため、地道で泥臭い仕事でもやり切る力、定常業務の効率カイゼン力、セルフマネジメント能力が活きるポジションです。
集中してスキルを磨け、またビジネス部門の知識を体系立てて学ぶことができるので、人事労務分野での実務経験が少ない人でも、チャレンジをしやすい環境です。

【利用するツール・デバイス】
・Salesforce
・Zoom Phone
・amptalk
・Slack
・Google Workspace
・DocBase
・Gemini
・NotebookLM
・Mac

【入社後のサポート体制について】
・入社1ヶ月目は原則出社いただきます。
・オンボーディング担当がマンツーマンで立ち上がりをサポートします。
 - 商談同席・展示会参加、プロダクトとのインプット・理解度チェック、ロープレ・コールデビュー等を予定

【ポジションの魅力】
・お客さまが抱える課題解決の起点を作ることができます
・インサイドセールスはお客さまとの接触頻度が非常に多いため顧客課題やプロダクトへの理解が非常に早く進みます
・ヒアリング力、セルフマネジメント力、キャッチアップ力、テキストコミュニケーション力などを磨くことができます

【雇用条件】
▼全社共通
申請によって「在宅勤務場所変更」可能
 - 在宅勤務場所変更:勤務場所を変更し、オフィスや自宅以外の場所で勤務すること

▼本ポジション
・リモートワークOK(フルリモートワークは不可となります)
・出社日数指定なし(所属組織において、オフィスへの出社や顧客訪問等を指示する可能性あり)

▼そのほか詳細
所属組織によって詳細が異なります。

応募条件

【応募資格(必須)】
・SmartHRのミッション、バリューへの共感
・新規の法人営業経験3年以上(無形商材)もしくは以下のいずれかのご経験をお持ちの方
 - インサイドセールスのご経験1年以上
 - 営業組織でのマネジメント経験1年以上

【応募資格(歓迎)】
・HRやSaaS商材の提案経験
・社内プロジェクトの推進経験
・Salesforceの利用経験

【求める人物像】
・コミュニケーション能力に自信がある方
・組織の目標達成へのコミットメント思考が高い方
・チームワークを大切にする方
・自律駆動でアクションできる方
・セルフマネジメント能力に自信がある方
・変化を楽しみ、共に成長し続けていただける方
 - スピードなプロダクト開発や、事業成長のスピード感に合わせた組織改革を行っております
 - スケールアップ企業としてスピード感のある変化を一緒に楽しんでいただける方が活躍しやすい環境です

勤務地

東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー
最寄駅:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅から徒歩1分 各線 六本木駅から徒歩5分 東京メトロ各線 溜池山王駅から徒歩8分 東京メトロ各線 国会議事堂前駅から徒歩8分 東京メトロ日比谷線 神谷町駅から徒歩10分

給与・報酬

特記事項:昇給あり 2回 給与改定は年に2回(1月と7月)
賞与あり 2回 半期の評価に応じて、昇給以外インセンティブを支給
▼給与制度タイプ「スタンダードxミドルハイ」のポジションです。

▼当社規定に応じて、スキルによって個別に等級と金額を決定します。
想定年収例:467万6,000円~700万円

▼想定年収の算出方法
・想定年収=月次給与×12か月+成果給※2
・月次給与=(基本給+みなし残業手当+みなし深夜手当)※3
※2:成果給は会社裁量で決定し、金額は原則全社の業績や個人評価、等級によって変動
※3:月間45時間のみなし残業手当、8時間分の深夜手当を含む。実際の労働時間で算出した手当がみなし手当を超えた場合は、その超過分を別途支給
・成果給を除く年収例は400万8,000円~600万円です。
 - 月額は月給33万4,000円※4~月給50万円※5
※4:月給33万4,000円(基本給24万4,800円、固定残業代[みなし残業45h相当8万6,140円,みなし深夜8h相当3,060円]を含む)
※5:月給50万円(基本給36万6,400円、固定残業代[みなし残業45h相当12万9,020円,みなし深夜8h相当4,580円]を含む)

就業時間

特記事項:・コアタイムなし
・フレキシブルタイム(5:00~22:00)
フレックスタイム制

休暇・休日

・完全週休2日制(祝日・年末年始休み)
・入社日に15日(10日+5日)の有給付与
・出生準備休暇(男女とも5日)

待遇・福利厚生

健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険
交通費:通勤費支給
諸手当:・通勤手当(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給) ・育児環境を整える補助(10万円支給)
特記事項:【福利厚生】 ・(2025年10月から)カフェテリアプラン制度あり  - 多様な福利厚生メニュー群のなかから、年間60,000円相当のサービス・商品等の選択が可能 ・オフィスコンビニ ・1Passwordを全員に付与 ・フリーアルコール(毎日18:00~) ・部活制度(1人1500円補助/回) ・インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK) ・グループ会社であるSmart相談室の利用 ・資格保持費用の会社負担(士業など) ・勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:対策あり

こだわり条件

学歴不問  即日スタート  経験者優遇  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  交通費支給  社会保険完備  育児支援制度  その他特別制度あり  

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