クリエイティブ職の求人が7.5万件以上!| Web・ゲーム・広告・映像など クリエイター専門の求人・転職エージェント
CREATIVE JOB
powered by CREATIVE VILLAGE
求人詳細
求人詳細

カスタマーサクセス(福岡勤務)

No.496790970
  • 正社員

募集要項

企業名

株式会社SmartHR

職種

カスタマーサポート(その他) 、 その他(その他)

試用期間

3ヶ月
試用期間中の勤務条件:変更無 ※試用期間は所定の3ヶ月間に加えて、3~6ヶ月間を目安として延長する場合がございます。 ※試用期間にて業務遂行能力や会社への適性の見極めを行うため、結果として、等級・報酬等の雇用条件を変更する場合がございます。

業務内容

【カスタマーサクセスマネージャー(CSM)とは】
SaaS型ビジネスモデルの普及とともに、顧客のビジネスを成功に導く『カスタマーサクセス』という役割や部門は、近年日本でも急速に起用され始めています。
そして、その業務を担当する職種がカスタマーサクセスマネージャー(略称 CSM)です。
CSMは、顧客が有効にサービスを導入する助けとなり、継続的な満足度向上を図る役割を担います。

【ミッション】
九州エリアの顧客に対してSmartHRを利用してよかったと実感していただき、顧客が新しい仕事を創造できるように導くことがミッションです。

▼顧客特徴
九州エリアのお客様においては、SaaSプロダクトをはじめて導入するケースも多く、慣れないご担当者に対しても手厚くサポートしていく必要があります。
また、多種多様な業界・業種の顧客が対象となり、人事労務の業務オペレーションも様々であるため、顧客の特徴にあわせた柔軟な提案が求められます。
組織づくりの面においては、成長期における九州支社を自律的で牽引し、支社の更なる成長に貢献いただきたく必要があります。

【業務内容】
SmartHRをご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。
カスタマーサクセスマネージャーとして、担当顧客のSmartHR活用と継続利用を支援していただく業務となります。

▼具体的には…
・オンボーディング(SmartHRを使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、お客様が抱えている課題を解決へ導く
・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する
・利用率が低いお客様に対する利用促進の支援
・お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行
・導入プロセスの改善及び機能提案
・契約更新に向けたアプローチ・対応
・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
・オプション機能の提案、PMM(プロダクトマーケティングマネージャー)やセールスと連携したアップセル活動

【募集背景】
SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。

2020年10月に設立した九州支社は、以降多くの九州エリアの企業様に導入いただき、更なる事業成長と全国規模での働き方改革を後押しするフェーズへと突入しています。
カスタマーサクセスチームでは、担当する九州エリアのお客様の導入支援から始まり、SmartHR導入後の事業サクセスの後押しに貢献する仲間を募集しています。

【ポジションの魅力】
九州エリアには、SaaS領域のカスタマーサクセスに関わる人材がまだまだ多くないのが現状です。
これまでに培ったノウハウを発揮いただき、SmartHRでのカスタマーサクセスのみならず社内外の様々な方と共にこの領域を盛り上げ、市場を広げていく面白みもあるポジションです!

【雇用条件】
▼全社共通
・申請によって「在宅勤務場所変更」可能
 - 在宅勤務場所変更:勤務場所を変更し、オフィスや自宅以外の場所で勤務すること

▼本ポジション
・リモートワークOK(フルリモートワークは不可となります)
 - 出社日数指定なし(所属組織において、オフィスへの出社や顧客訪問等を指示する可能性あり)

▼そのほか詳細
所属組織によって詳細が異なります。

応募条件

【応募資格(必須)】
・社会人経験3年以上(目安)
・SmartHRのミッション、バリューへの共感
・チームで協働する能力
・下記のいずれかのご経験
 - 法人顧客に対しての既存・深耕折衝経験(有形・無形問わず)
  ※売り切りではなく、課題解決のため中長期において顧客折衝をしてきた経験
 - 社内でのシステム導入またはプロジェクト推進の経験(法人顧客折衝経験は問わず)

【応募資格(歓迎)】
・SaaS企業でのカスタマーサクセス職
・ソフトウェアベンダーやITコンサル企業でのシステム導入時の支援業務
・担当顧客数が一定数以上ある環境下での実務経験
・スケールする事業モデル下における業務改善の経験

【求める人物像】
・顧客が抱えている悩みを根本から一緒に考え、提案出来る方
・新しい手法や新しいサービスを積極的に活用していく方
・事実を素早くフィードバックできる方
・自ら課題を発見し、チームを巻き込んでカイゼンできる方
・当事者意識を持って物事を考え、行動できる方
 ※SaaSプロダクトの特徴として「顧客ごとのカスタマイズ性」がないため、顧客に合った活用提案をすると共にお客様自身で自走できるような工夫が求められます

勤務地

福岡県福岡市中央区天神2丁目4−38NTT-KFビル9階
最寄駅:西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅から徒歩2分 福岡市地下鉄空港線 天神駅から徒歩5分

給与・報酬

想定年収467.6万円〜1050万円
.
特記事項:昇給あり 2回 給与改定は年に2回(1月と7月) 賞与あり 2回 半期の評価に応じて、昇給以外インセンティブを支給 ▼給与制度タイプ「スタンダードxスタンダード」のポジションです。 ▼当社規定に応じて、スキルによって個別に等級と金額を決定します。 想定年収例 467万6,000円~1,050万円 ▼想定年収の算出方法 ・想定年収=月次給与×12か月+成果給※2 ・月次給与=(基本給+みなし残業手当+みなし深夜手当)※3  ※2:成果給は会社裁量で決定し、金額は原則全社の業績や個人評価、等級によって変動  ※3:月間45時間のみなし残業手当、8時間分の深夜手当を含む。実際の労働時間で算出した手当がみなし手当を超えた場合は、その超過分を別途支給 ・成果給を除く年収例は400万8,000円~900万円です。  - 月額は月給33万4,000円※4~月給75万円※5  ※4:月給33万4,000円(基本給24万4,800円、固定残業代[みなし残業45h相当8万6,140円,みなし深夜8h相当3,060円]を含む)  ※5:月給75万円(基本給54万9,760円、固定残業代[みなし残業45h相当19万3,368円,みなし深夜8h相当6,872円]を含む)

就業時間

特記事項:・コアタイムなし
・フレキシブルタイム(5:00〜22:00)
フレックスタイム制

休暇・休日

・完全週休2日制(祝日・年末年始休み)
・入社日に15日(10日+5日)の有給付与
・出生準備休暇(男女とも5日)

待遇・福利厚生

健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険
交通費:通勤費支給
諸手当:・通勤手当(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給) ・リモートワーク手当(+5000円/月) ・育児環境を整える補助(10万円支給)
特記事項:【福利厚生】 ・オフィスコンビニ ・1Password を全員に付与 ・フリーアルコール(毎日18:00~) ・部活制度(1人1500円補助/回) ・インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK) ・グループ会社であるSmart相談室の利用 ・資格保持費用の会社負担(士業など) ・勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:対策あり

こだわり条件

学歴不問  即日スタート  経験者優遇  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  フレックスタイム制  週休2日制  交通費支給  社会保険完備  育児支援制度  その他特別制度あり  

あなたにオススメの求人

あなたにオススメの求人一覧