企業名 |
株式会社ヒュープロ |
職種 |
営業(その他)
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業務内容 |
【仕事内容】
▼法人専任コンサルタント
※士業事務所や専門ファーム、事業会社などの法人様向け対応業務
・商談(求人掲載のご提案)
・新規開拓
・営業戦略の策定
・採用活動のサポート(ヒアリングや採用決定に至るまでのサポート)
・クロスセル(組織コンサルタント/採用ブランディングのご提案)
※ニーズの高い商材のため、提案のしやすさが特長
▼キャリアアドバイザー
※求職者様向け対応業務
・転職希望者への電話面談
・求人のご提案
・面接対策や書類添削などの転職活動サポート
・過去の登録者で稼働してない方に対してアプローチ
・日程調整
・事務作業等
▼キャリアステップ
※業界・業種未経験のベース
・1st コンサルタント
コンサルタントとして、社会人の基礎となるビジネススキルを身に着けていただきます。
目的としては、どの領域にもどのフェーズの事業にも対応できるスキルを身に着けることで、ビジネスを実装する面白さを学んでいただく期間です。
・2nd リーダー・人事・新規事業開発・マーケティング・経営企画 など
2年目は、1年目で身につけたビジネススキルを活かし、各個人の適性と目標に合わせたフィールドで汎用的スキルの実践と、キャリアの武器を身に着けていただく期間となります。
マネジメントやリーダーを目指す人材には、メンバーを牽引する立場を経験していただき、数値やデータを扱いたい人材には、マーケティングや事業開発などを通して、活躍のフィールドを広げていただきます。
・3rd ユニットマネージャー、採用責任者、新規事業責任者 など
2年間学んできたスキルを活かし、責任者として部署・事業を牽引する立場に挑戦していただきます。
2年間で学んできた個人が成果を出すためのスキル・考え方を、チーム全体の成果を改善するために必要な考え方に汎用させ、事業を見れる人材として成長していただきたいと期待しています。
また、事業をもつことで経営思考・スキルを身に着けていただく機会にもつながります。
▼ヒュープロキーワード
・昨対比300%の事業成長率と年間約200%の組織拡大をする急成長HRTech
・地上波テレビCMの放映。全国各地へのサービス展開
・平均年齢25.8歳の若い組織だからこそのオープン&フラットな風通しの良い社風
・開発・マーケティング部門を社内に置いており、業務効率化に注力しているため、オールインハウスで事業の創出が行うことができる
・入社半年で新卒マネージャーの輩出実績あり
・年間で複数の新規事業が生まれる環境(2022年度 2つ、2023年度 2つ)
▼入社後について
初めはオリエンテーションや業界についての知識のインプットを行なっていただきつつ、メンター社員との業務を通して市場動向を学んでいただきます。
その後は、クライアントの担当やミッションをこなしながら、独り立ちに向けてビジネススキルの習得を行っていただきます。
早い方だと5ヶ月目には、3~5名程度のチームマネジメントに挑戦するメンバーを輩出した実績もあり、事業拡大に伴いキャリアチャンスの多い環境です。
【当社で働く魅力】
▼裁量権の大きさ、早期のキャリアアップ
当社ではベンチャー企業で月間の売り上げが倍々に伸びています。勢いがあり急拡大を迎えているため、入社後6ヶ月前後でリーダーになっていただく可能性もあり、チームマネジメント、メンバー育成や採用業務に早期段階から携わることができます。
また、支店展開などを通して全国規模で急拡大をさせているため、その成長を肌で感じながら責任を持った立場として会社の成長を共に作り上げる過程をご経験いただけます。
▼オペレーション思考
私たちは、営業は「科学」と捉えており、データ分析や市場分析、ハイパフォーマー分析を通して、誰もが活躍できるフィールドを作る、科学的な仕事であると考えております。
そのように、オペレーションを磨き上げることで、誰もが活躍でき、業界の水準よりはるかに高い利益率を誇る会社作りをしています。
そのため、事業家を社内から輩出するために事業創出・運営関わるノウハウを仕組み化し、社内メンバーに課題改善フレームワークとして提供しています。
ビジネススキルの根幹となるロジカルシンキングと課題改善スキルを身に着けることで、あらゆる事業と事業フェーズでも活躍するスキルを身に着けられるように支援しています。
▼経営陣から月に一度の1on1
私たちは、月に一度の1on1を通してメンバー各メンバーに成長のために何が必要なのか、現在の課題は何かを共に検討する時間を用意しています。
経営に関わるメンバーからフィードバックをもらえることで、自らの活動の振り返りとともに今後の目指したいキャリアや将来像に向けて、どのスキルを身に着けるべきなのかを明確にすることができます。
【業務変更の可能性】なし
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応募条件 |
【応募資格】
▼MUST
・社会人経験2年以上
・営業経験2年以上
※有形商材・無形商材いずれかの営業経験がある方(新規開拓を経験していた方歓迎)
▼あると尚良いスキル・経験
・士業(弁護士、行政書士、中小企業診断士、公認会計士、税理士など)の経験や受験勉強の経験
・金融業界の実務経験(地方銀行、地方証券会社、信用金庫出身者も多数在籍)
・ITや士業の業界知識は必要ありません
▼求める人物像
・同社の理念やビジョンに共感いただける方
・素直な方
・スピーディーなキャリアアップを実現したい方
・会社と一緒に成長していきたい方
・ベンチャーマインドがあり、主体的に考えて行動できる方
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勤務地 |
東京都渋谷区道玄坂2-16-4野村不動産渋谷道玄坂ビル 4F, 6F 最寄駅:各線 渋谷駅から徒歩2分
※体調や家庭の事情によるリモートワーク申請制度あり
【勤務地変更の可能性】なし |
給与・報酬 |
想定年収400万円〜600万円 特記事項:賞与あり 年1回 業績連動性
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就業時間 |
10:00〜19:00 特記事項:時間外労働:みなし残業45時間
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休暇・休日 |
有給休暇、慶弔休暇、祝日、年末年始休暇、完全週休2日制(土・日)、年次有給休暇(初年度10日)、育休・産休 年間休日日数120日
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待遇・福利厚生 |
厚生年金保険,健康保険,労災保険,雇用保険 交通費:支給(上限3万円/月) 諸手当:ストックオプション定期配布制度 特記事項:【福利厚生】
・部活制度
・旅行制度
・コーヒーお菓子のみ食べ放題
・MVP制度あり
・書籍補助
・モニター2台支給
契約期間:無期
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:なし
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こだわり条件 |
女性が活躍 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 ストックオプション制度 研修あり その他特別制度あり |