企業名 |
カタログ・マニュアル制作会社 |
職種 |
コンサルタント(Web)
、 企画営業(その他)
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試用期間 |
6ヶ月
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業務内容 |
【職種名】
フィールドセールス・提案営業・法人向けソリューション営業
Webコンサルティング営業
【誰に、どのように、何をするお仕事か】
当部署専属のお客様は、FA・金型部品、工具・消耗品など商品数は3,000万点を取り扱う総合WEBカタログサイトを運営しています。
エンドユーザーは大手自動車工場やパーツを作る請負工場など、全国各地・世界各国のお客様向けに高品質の商材を効率よくスピード対応しております。
そこで当ポジションでは、お客様の総合WEBカタログ(ECサイト)、その他プロモーションにまつわる提案、ならびに受注活動を行なっていただきます。当部署では総合WEBカタログに掲載する商品情報の作成がメイン事業ですが、今後はさらに新たな領域にサービスを展開していきたいと考えています。
・提案先
ECカタログの統括部署、商品事業部
・営業形態
個人単位の単月金額目標はなく、所属部署での年間活動件数を目標として設定しています。
・案件数
5~6件程度を同時進行していただきます。
▼具体的な役割
・提案営業
お客様の抱える課題の発見し社内のディレクターと協力しお客様へ提案活動を実施していただきます。受注後はデータ構築チーム及び協力会社と一緒にプロジェクト管理をして頂きます。(案件は5~6件程度を同時進行して頂きます。)
・新規顧客
現状は既存のお客様への深耕営業中心ですが将来的には新規のお客様に対して戦略立案から受注までをお任せしたいと考えています。
【やりがい】
・お客様からの感謝を直接伺える
・大小問わずプロジェクト完了後の達成感
・自ら立案したプロジェクトをドライブしていく面白さ
・自ら設定したコミットメントを達成でき評価された時の喜び
・日系企業のグローバル市場への販促展開の経験ができる
・将来的に海外出張の可能性もある
【キャリアアップできる】
・課題の発見と課題解決のための実践力
・BtoBにおけるビジネスキャリア
・グローバル展開されたビジネスへの関わりによる経験と視野拡大
・予算規模の大きいプロジェクトの受注実績
・顧客様の販促活動に関わる媒体や手段を超えた情報発信活動や経験
・情報発信に関わる時代に合わせた新しい技術(VRやAR、IoTなど)の積極的な活用と取り組み経験
【入社後の研修・習得イメージ】
自社サービスの理解のため、編集などの実務や営業同行をまずお願いします。
その後、顧客訪問などによる独り立ちの為のOJT
・課題発見と立案
・実行計画、予算計画
・納品とその後の運用面でのサポート
・新たな課題発見に取り掛かるCRM活動
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応募条件 |
【必須要件(弊社で働くうえで欠かせない要素)】
法人営業経験5年以上
取り扱い商材はWEB・システム・ツールの中のいずれか
【優秀要件(不可欠というわけではないが、あると望ましい要素)】
・工業部品・製品に関わる仕事をした経験
・システム開発に関わる仕事をした経験
・プロジェクトマネージャー経験
・SI、IT、BPO業界でのソリューション営業経験
【求める人物像】
・周りを巻き込みながら前向きに仕事に取り組める方
・自ら考え課題の解決に向けて努力ができる方
・現状のやり方にとらわれずにチャレンジすることが出来る方 ※例えば商社や人材紹介営業などで新しい発想力を活かし、実績を残してきた等
・コミュニケーションが円滑に取れる
・豊かな想像力、物事を論理的に考え抽象的な課題に対する解決プロセスを具体的に立案実行できる
・目標・コミットメント達成に対して愚直に進捗できる
・数字に強く、定性な情報を定量化し整理分析できる
・チーム内の良い雰囲気づくりができるムードメーカー的存在になれる
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勤務地 |
東京都江東区木場 |
給与・報酬 |
想定年収450万円〜550万円 特記事項:【賃金】
賃金形態:月給制
月給:321,000円~
月額(基本給):321,000円~
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
昇給:有
賞与:年2回(※過去実績:2018年:5.2ヶ月/2019年:3.3ヶ月/2020年:3.8ヶ月)
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就業時間 |
09:00〜18:00 休憩時間:60分 特記事項:フレックスタイム制(フルフレックス)
標準的な勤務時間帯:9:00~18:00
※21時以降の勤務と日曜出勤は原則禁止+フレックス勤務で調整
時間外労働:有
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休暇・休日 |
休日休暇形態:完全週休2⽇制(土日祝)
年間有給休暇:10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
育児休暇取得実績あり
夏季休暇(3⽇間)、年末年始等(5⽇)、慶弔、その他(会社カレンダーによる) 年間休日日数120日
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待遇・福利厚生 |
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災 交通費:通勤費全額支給 諸手当:・通勤手当(全額支給)
・残業手当
・昼食手当(本社以外:500円/食) 特記事項:【社内制度・福利厚生】
・時短勤務:相談可
・副業:可
・リモートワーク:相談可
・在宅勤務制度:あり
※月に最大6日間の在宅勤務が可能です(ただし、事前に承認が必要です)。
※入社初期は業務をしっかり理解しチームメンバーとの連携を深めるため出社勤務をお願いしています。
・健康診断
・インフルエンザ予防接種
・社員旅⾏(年1回/海外⼜は国内※2019年度はタイ or 宮古島)
・社員⾷堂(本社のみ:給与から250円天引き/⾷)
・資格奨励金制度
※級職に応じた資格取得を奨励
※業務に必要な書籍の購入
・退職⾦制度(定年:60歳) など
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:あり 対策:禁煙 特記事項:敷地内禁煙
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こだわり条件 |
Wワーク可能 女性が活躍 学歴不問 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 経験者優遇 土日祝日休み 交通費支給 社員食堂あり 社会保険完備 育児支援制度 退職金制度 その他特別制度あり |