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求人詳細

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【人事】労務制度運用・企画メンバー
No.379308324
  • 契約社員
  • 正社員
企業名 エムスリー株式会社
職種 人事・総務(その他)
試用期間
6ヶ月
業務内容
【ミッション】
企業ミッションに共鳴し持続的に増収増益を実現するための「世界最高水準の組織を作り、社員全員がイキイキと仕事ができる環境を作る

【担当業務】
「ビジネスに寄り添う人事」として、事業成長を支える的確な労務支援

具体的に・・
・労務業務の企画と遂行(勤怠管理、福利厚生、社会保険、安全衛生管理、給与・報酬、など)
・多様な労働契約条件の従業員管理
・主体的かつ積極的な労働関連法・法改正対応
 ‐ 障がい者雇用
 - 労働時間の適切な管理、など
・戦略的かつM3らしい人事・労務制度の企画・提案・実施・運営
 - 職位・グレード制度
 - 報酬・賞与制度
 - 福利厚生制度、など
・既存の枠組みに囚われない労務業務の効率化と標準化
 - 労務管理ツールの見直し、導入
 - 業務のペーパーレス化
 - 業務の見える化、など

※候補者の経験やスキル・目指すキャリアにより、人事グループには複数の募集ポジションがあります。安定的チーム運営のための意図的な兼務促進のため、兼務となる場合もあります。

【エムスリー人事グループ、当ポジションで働く魅力】
・フラットな組織で経営層(代表取締役や事業担当役員)との距離が近い
・経営判断と実務の機動的な連携の中で、経営視点が身につく
・風通しがよく、色々なアイディアを自由度高く企画・実行できる
・優秀な人材から日々刺激を受けつつ、彼らに活躍の場を提供できる
・自身が携わった組織施策が数十億円規模の貢献となる実感を持って働くことができる

【身につくスキル・経験】
・採用・育成等人事の他エリアとも密接に関わる労務オペレーションを通じた人事業務
・衛生管理者資格の取得機会(一定の支援あり)
・事業経営視点での人事諸業務の経験
・組織課題解決能力
・スタッフ・事業部リーダーなど様々なステークホルダーとの対話や取り組みによる高いコミュケーション能力

【エムスリー人事グループについて】
▼チーム体制
・2021年7月現在、18名のスタッフが人事グループに在籍
・労務・人事管理の運用ならびに企画をするチーム、研修・人材開発・社内エンゲージメントを高める活動を企画・推進するチーム、ならびに事業・サービスを推進する部署に寄り添い採用、組織運営、リテンションを推進するチームで構成
・企業・部署・人事領域の多角的視点で組織や社員の支援を行い、強い企業組織を目指すため、意図的に兼務体制を採り、チーム間の情報共有や連携を促進
・人事課題は、事業・組織の成長とともに変化します。その変化に常に柔軟に対応できるグループであるよう、日々活動しています

▼行動規範とマネジメント連携:「社長意識」
・人事グループ管掌役員がグループリーダーを兼務、経営判断と実務の機動的な連携を推進
・代表取締役との定例週次ミーティングにスタッフも参加、経営のダイナミズムを実感し経営にインパクトのある業務に従事
・事業・組織成長や環境により日々変化する人事課題や、個別性や秘匿性も高い課題を常に「社長意識」、つまり社長と同様の責任感、オーナーシップ、逃げない意識で、真摯に従事
応募条件
【必須】
・企業労務、または社会保険労務士事務所等での勤務経験3年以上
・高い数的感覚で、必要なPCスキル・アプリケーションを活用できる方 ※
・主体的、継続的かつ前進的に労務業務の効率化を企画し運営する意思を持ち、管理者の立場と社員の伴走者の立場のバランスを考え実行できる方

【尚良し】
・社会保険労務士の有資格者、または受験・取得意思を持つ方
・衛生管理者の有資格者(第一種/第二種問わず)、または受験・取得意思を持つ方
・「強み」と言えるような深い経験・知見のある人事領域がある方
・積極的人材採用・人員成長局面に加え、多様な企業ライフサイクルでの労務・人事に関わり、主体的に施策実行した経験
・海外支社、営業所などの人事に関わり、英語を使った業務遂行経験

※PC・アプリケーションスキル
人事・労務業務に不可欠なデータ集計、計算、報告資料作成ツールが使いこなせること(主にMicrosoft Excel、Powerpoint、Word; Google Spreadsheet、Docs、Slides, Drive)
特にExcel/Spreadsheetに関しては以下の計算スキル
・基本機能の活用:データ入力、フォーマット調整・変更、条件付き書式などを活用した表示加工、印刷表示用の表(データテーブル)の作成、など
・計算機能の活用:数式ツールを使用した初歩的集計(sum, sumif, count, countif, など)、数式ツールを使用した相当規模データの加工(vlookupなど)、グラフの作成、など
・マクロ機能の活用などができるスキルはプラス

【求められる資質】
・従業員からの諸相談事項に耳をじっくり傾け、理解し、適切に対応できる対面・口頭コミュニケーション能力とアクセシビリティ
・規則、評価に基づく時に難しい人事判断を実行に移せる力
・衛生管理、人事・労務ルール、感染対策などを含む社内における「1対多数」での文字を活用した(メールなど)社内コミュニケーションを円滑に推進できる能力
・n数が多く、扱いに正確性が求められる給与、勤怠等のデータ加工、ならびに効率よい検証ができること
・多様化が進むスタッフセグメント、個別背景等に配慮しつつも企業視点を失わないバランス感覚
・新しいツール、効率かに役立つソリューションをスピーディに習得する力と好奇心
勤務地
東京都港区赤坂
最寄駅:各線 溜池山王駅から徒歩2分 各線 国会議事堂前駅から徒歩2分
給与・報酬
想定年収500万円〜900万円
特記事項:経験・スキルにより考慮 【雇用形態】 正社員または、契約社員(形態により労働条件の自由度などが異なります。詳しくはお問い合わせください)
就業時間
09:00〜17:45
休暇・休日
完全週休2日、祝日、年末年始休暇、有給休暇、その他特別休暇制度
待遇・福利厚生
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
特記事項:▼福利厚生 確定拠出年金制度、借上社宅制度、持株会制度、健康保険組合等による各種サービスあり

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:あり
対策:禁煙
特記事項:喫煙専用室設置
こだわり条件
大手企業  学歴不問  即日スタート  経験者優遇  駅から徒歩5分以内  週休2日制  社会保険完備  その他特別制度あり  

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