| 企業名 | 株式会社サイバーエージェント |
|---|---|
| 職種 | 営業(その他) 、 マーチャンダイザー(その他) |
| 業務内容 |
【部署概要】 ※配属先(予定):サイバーエージェント アニメ&IP事業本部 グローバルMD局 ▼アニメ&IP事業本部とは? IPビジネスの拡大を目指し、アニメ作品を中心とした企画プロデュースを行っています。 オリジナルアニメ開発やコミック原作のアニメ化をはじめ、「ABEMA」との連動企画や、広告・宣伝機能、人気IPのグッズ制作・マーチャンダイジング機能など、グローバル市場を見据えた総合的な事業を展開しています。 【募集背景】 近年、日本のアニメは全世界に広がり、新しいファンを次々と獲得しています。 その中で、日本の質の高いコンテンツのポテンシャルは非常に大きく、サイバーエージェントグループとしてもデジタルの力を活用してそのポテンシャルを最大限に引き出すことを目指しています。 数年前からアニメ製作領域に参入している当社ですが、今後さらに多くのステークホルダーの皆様と協力し、全世界に感動と熱狂を届けるアニメコンテンツを作るため、体制を強化したいと考えています。 アニメ・エンタメ業界での経験があり、新しい試みや未知の挑戦に心を躍らせる方々の応募を心よりお待ちしております。 【業務内容】 アニメIPのアジアメーカーにおける商品企画、プロダクト開発をお任せいたします。 |
| 給与・報酬 |
想定年収300万円〜600万円 |
| 勤務地 | 東京都渋谷区宇田川町 |
| こだわり条件 | 学歴不問 英語力を活かせる 英語以外の語学力を活かせる 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 10時以降出社OK 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |
| 企業名 | 株式会社サイバーエージェント |
|---|---|
| 職種 | マーチャンダイザー(その他) 、 その他(その他) |
| 業務内容 |
【部署概要】 ※配属先(予定):サイバーエージェント アニメ&IP事業本部 グローバルMD局 ▼アニメ&IP事業本部とは? IPビジネスの拡大を目指し、アニメ作品を中心とした企画プロデュースを行っています。 オリジナルアニメ開発やコミック原作のアニメ化をはじめ、「ABEMA」との連動企画や、広告・宣伝機能、人気IPのグッズ制作・マーチャンダイジング機能など、グローバル市場を見据えた総合的な事業を展開しています。 【募集背景】 近年、日本のアニメは全世界に広がり、新しいファンを次々と獲得しています。 その中で、日本の質の高いコンテンツのポテンシャルは非常に大きく、サイバーエージェントグループとしてもデジタルの力を活用してそのポテンシャルを最大限に引き出すことを目指しています。 数年前からアニメ製作領域に参入している当社ですが、今後さらに多くのステークホルダーの皆様と協力し、全世界に感動と熱狂を届けるアニメコンテンツを作るため、体制を強化したいと考えています。 アニメ・エンタメ業界での経験があり、新しい試みや未知の挑戦に心を躍らせる方々の応募を心よりお待ちしております。 【業務内容】 アニメIPにおける海外向けの戦略立て、プロダクト開発、商品企画をお任せいたします。 |
| 給与・報酬 |
想定年収300万円〜600万円 |
| 勤務地 | 東京都渋谷区宇田川町 |
| こだわり条件 | 学歴不問 英語力を活かせる 英語以外の語学力を活かせる 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 10時以降出社OK 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |
| 企業名 | 株式会社HIKE |
|---|---|
| 職種 | 企画営業(その他) 、 マーチャンダイジング(その他) 、 ライツ部門(その他) |
| 業務内容 |
【募集背景】 HIKEでは、アニメ・ゲーム・マンガなどの話題性あるIPを活用したライセンス&MD(Merchandising)事業を急拡大中。アニメ制作・ゲーム開発・デジタルプロデュースを手掛けるグループの強みを活かし、“ファンの心を動かすモノづくり”をテーマに、多彩なIP商品を展開しています。事業拡大に伴い、アニメ・キャラクター・ものづくりが好きな仲間を新たに募集します。 【役割と期待内容】 ライセンス&MD事業部の一員として、アニメ・ゲーム・マンガなど人気IPを用いた商品企画・営業・生産管理、およびライセンスアウト(商品化許諾)業務を担当いただきます。 ▼業務内容 ・アニメ・ゲーム・マンガなどの人気IPを活用した商品企画・開発 ・版権元との交渉・契約・監修対応(ライセンス取得~商品化まで) ・他社メーカー・流通企業への商品化ライセンスアウト営業(販促契約・商品化契約の企画・提案・契約締結)および新規ライセンシーの発掘 ・社内外デザイナー、制作パートナーとの協業・進行管理 ・自社EC・ポップアップ・卸先向け商品ラインの企画立案 |
| 給与・報酬 |
特記事項:応相談 |
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿3-2-4 |
| こだわり条件 | 学歴不問 英語力を活かせる 英語以外の語学力を活かせる 服装自由 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 退職金制度 その他特別制度あり |
| 企業名 | 楽天グループ株式会社 |
|---|---|
| 職種 | 営業(その他) 、 マーチャンダイジング(その他) |
| 業務内容 |
【部署・サービスについて】 私達はファッションに特化したECサイトである、Rakuten Fashionを運営してます。 「楽天市場」はご出店店舗様が自ら商品をご販売頂けるプラットフォームを提供するモール型ビジネスであるのに対して、「Rakuten Fashion」は楽天が自らブランド・商品の選定・仕入れを行い、マーケティング・販売・発送・カスタマーサポートまでを一気通貫で行う直販型のビジネスです。 国内大手セレクトショップ/ブランドの商品を取り扱っており、nano・universe、URBAN RESEARCH、BEAMS、snidel、GLOBAL WORKなど人気・有名ブランドに特化した販売サイトです。直近ではグローバルブランドの取り扱いも増えています。 ▼事業としても非常に高い中期目標の達成を目指しており、以下のような大規模な投資を続けています。 ・スマホアプリの展開・強化を通じた、ロイヤルカスタマー育成を推進 ・継続的なTVCM等のマスマーケティングを通じた、新規顧客の獲得推進 ・サービス品質強化のためのシステムプラットフォームの強化 楽天グループ全体で、最も高い成長を期待されている事業の一つとなっています。 楽天で最も成長している事業のビジネス拡大期に参画することで、自身の仕事を通じて業界や社会へのインパクトを実感できる機会、ビジネス拡大と共に自身も成長できる機会があります。 更に、楽天グループでは数ある事業で高成長を続けており、キャリア機会が随時あります。将来的に様々な事業でキャリア形成を行って頂くことができます。 【募集背景】 日本国内におけるアパレルEC化率が拡大する中、アパレル業界各社は継続してEC強化を推進しており、楽天のファッションECの成長に強い期待を寄せています。 当社としても、非常に高い中期目標の達成を目指して大規模な投資を続けています。 その中で、マーチャンダイジング職の体制を強化すべく、出店後の売上はもちろん、ブランドが掲げる多くの目標を達成できるビジネスパートナーとしての担当責任者を募集致します。 【業務内容】 ・担当ブランドの売上拡大戦略立案と実行(注力カテゴリ・商品の選定、販売促進施策の立案、担当ブランドへの施策及び広告に関する提案・交渉、施策の実行 ・担当ブランドの商品ラインナップ拡大及び在庫数量適正化の計画と実行(担当ブランドとの調整) 【就業場所】 ※一部在宅勤務を認める場合は、会社が認めた在宅勤務の就業場所とします。 ※採用時の勤務地は、各ポジションの求人票および内定通知書にてお伝えします。 |
| 給与・報酬 |
想定月収30.1万円〜 |
| 勤務地 | 東京都世田谷区玉川1-14-1楽天クリムゾンハウス |
| こだわり条件 | 学歴不問 英語力を活かせる 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社員食堂あり 社会保険完備 退職金制度 ストックオプション制度 研修あり その他特別制度あり |
| 企業名 | カバー株式会社 |
|---|---|
| 職種 | ディレクター(アミューズメント) 、 マーチャンダイジング(その他) |
| 業務内容 |
【概要】 VTuber事務所「ホロライブプロダクション」のグッズ企画ディレクターのポジションです。 グッズを軸に動画配信以外で世界中のファンとの接点を作り、当社VTuberの新規ファン獲得および、さらなる人気の拡大に貢献していただきます。 本ポジションは、グッズの企画製造のみならず、リーダー候補としてチームの課題解決やメンバーのマネジメントに挑戦していただける方を募集しています。 【業務内容】 ・当社VTuberの各種グッズの新規企画立案および制作 ・当社VTuberと協力してのグッズ制作(タレントのこんなグッズを作りたい!という思いを形にします) ・グッズの完成、販売までの進行管理 ・イラストレーターやグッズ製造メーカーなど、外部との折衝 ・企画チームのマネジメント、課題解決 【備考】 1)現状、週3日出社、週2日のリモートワークの取り入れをしています。(所属部署によって出社頻度変動あり) 2)最終面接前にリファレンスチェックの実施がございます。 リファレンスチェックとは、現職あるいは前職で一緒に働いたことのある第三者から人物像や働きぶりなどを確認する仕組みです。 実施の際には、企業から直接メールでご案内をさせて頂きます。 ・使用するシステムは、『back check』というものを使用いたします。※全てオンライン完結です。 ・推薦者は原則、上司1名・同僚 or 部下1名の計2名をお願いしております。(場合によっては推薦者や人数変更のご相談も可能) ・在籍期間中に候補者の方と一緒に働いたことがある方であれば、既にご退職されている方でも問題ございません。 ・受けている企業名は推薦者の方には表示されません。 |
| 給与・報酬 |
想定年収500万円〜700万円 |
| 勤務地 | 東京都23区内 |
| こだわり条件 | 学歴不問 英語力を活かせる 即日スタート 経験者優遇 Wワーク可能 在宅勤務 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |
| 企業名 | ホビーアイテム卸売・商品企画 |
|---|---|
| 職種 | Webマーケティング(SEO/SEM)(Web) 、 WEBアナリスト(Web) 、 マーケッター(Web) 、 マーチャンダイジング(その他) |
| 業務内容 |
中華圏およびその他主要な中国語圏市場において、ホビーアイテムのEコマース戦略実行をご担当いただきます。 【具体的には】 ・中国語圏市場向けのローカライズされたEコマース戦略実行サポート ・中国の主要Eコマースプラットフォームにおける商品登録、コンテンツ更新、顧客対応(中国語) ・デジタルマーケティングキャンペーンやSNS運用の実行支援 ・中国市場に特化したオンラインマーチャンダイジング、在庫状況の確認、価格設定サポート ・中国プラットフォームからの販売データや顧客データの収集・分析補助、レポート作成 ・社内チーム(商品、物流、マーケティング)や外部パートナーとの連携サポート ・現地のEコマースのトレンドや規制についての知識習得およびチーム共有 |
| 給与・報酬 |
想定月収35万円〜59.5万円 |
| 勤務地 | 東京都 |
| こだわり条件 | 英語力を活かせる 駅から徒歩5分以内 フレックスタイム制 |
| 企業名 | ホビーアイテム卸売・商品企画 |
|---|---|
| 職種 | Webマーケティング(SEO/SEM)(Web) 、 WEBアナリスト(Web) 、 マーケッター(Web) 、 マーチャンダイジング(その他) |
| 業務内容 |
主要な英語圏市場において、B2BおよびB2Cチャネルを通じたEコマース展開の実務を担当していただきます。 【具体的には】 ・英語圏市場向けのB2BおよびB2CのEコマース戦略実行 ・Eコマースサイトのコンテンツ更新、商品登録、プロモーション設定などの運営業務 ・デジタルマーケティング施策(SEOアシスタント業務、SNS運用サポート、Eメール配信等) ・Eコマースサイトのパフォーマンスデータ(アクセス数、売上等)の収集・分析およびレポート作成 ・カスタマーサポート(英語) ・キャンペーン実行・運営サポート ・最新のEコマースのトレンド共有 |
| 給与・報酬 |
想定月収35万円〜59.5万円 |
| 勤務地 | 東京都 |
| こだわり条件 | 英語力を活かせる 駅から徒歩5分以内 フレックスタイム制 |
| 企業名 | 楽天グループ株式会社 |
|---|---|
| 職種 | マーチャンダイザー(その他) 、 経営企画・事業企画(その他) |
| 業務内容 |
【楽天・事業について】 楽天の創業ビジネスである楽天市場を展開しているのがマーケットプレイス事業です。 1997年に楽天が創業され、現在まで成長が続く楽天市場は、“イノベーションを通じて人々と社会をエンパワーメントする”という楽天のミッションを体現し、商圏の限界を超えて商売が得意な人が簡単に店を開ける仕組みを創り、日本全国のユーザー様にお買い物の楽しさをお届けしてまいりました。 現在では国内最大級のECサイトに成長し5万を超える多くの店舗(2024年11月現在)にご出店いただき、1億を超えるユーザーアカウントを保有し、多くのユーザー様にご利用いただいております。 【部署・サービスについて】 私たちは、日本最大級のオンラインショッピングモール『楽天市場』において、日用品に特化したサービスである『楽天即配マート』を展開しています。 「楽天市場」はご出店店舗様が自ら商品をご販売頂けるプラットフォームを提供するモール型ビジネスであるのに対して、私たちのサービスでは、楽天がナショナルメーカー様から商品の選定・仕入れを行い、マーケティング・販売・発送・カスタマーサポートまでを一気通貫で行う直販型のビジネスです。 『楽天即配マート』では、日用品を、もっと便利に、お得に買いたい!というお客様のニーズに対して、単品からお得に購入ができ、最短当日配送というサービスを提供しており、同じく日用品に特化した別サービス『Rakuten24』とも連携しながら、楽天市場の日用品カテゴリの成長を牽引することが期待されています。 現在、事業立ち上げ期を終えたところで、高い中期目標の達成に向けて、商品数拡大やマーケティング投資、システム・物流プラットフォーム強化など、大規模な投資を行っています。 この成長投資フェーズに参画することで、ダイナミックなビジネスの成長に携わりながら、システムプラットフォームや組織の成長も見届けることができる、豊富な成長機会を得ることが可能です。 また、将来的には部署のリーダーを目指して頂くことができます。 【募集背景】 コロナ影響でライフスタイルが変化し、EC需要が拡大する中、ナショナルメーカー各社も楽天の日用品ECの成長に強い期待を寄せています。当社としても非常に高い中期目標の達成を目指して大規模な投資を続けており、新たなサービス開発や、バリューチェーン変革をテーマとした戦略プロジェクトを推進しています。 本ポジションでは、裁量権をもって、事業の中期成長を目指した戦略プロジェクトの企画・実行推進を担当できる人材を募集します。 【業務内容】 事業の売上・利益拡大を目指すべく様々な領域における課題分析を行い、検討・実行・検証とすべてのフェーズに責任を持ち、取り組んでいただきます。直近では、以下のようなバックエンド領域での改革を検討しています。特に調達・物流領域はホワイトスペースが大きく、事業の中期成長に向けて大きな貢献が期待されています。 ▼検討中のテーマ例 ・他の日用品ECサービス(Rakuten24等)の成功事例横展開等を通じた、調達・物流領域のバリューチェーン強化・統合 ・当日配送をより効果的に実現するシステム・サービス運営プラットフォームの強化 ・ナショナルブランド様との戦略的協業を通じた、新たな物流サービス企画・開発・改善 ・顧客満足度改善に向けた、ユーザーサポートのサービスレベル改善 ・日用品EC業界の競合分析 ・各種バックエンド領域業務の生産性改善 ・各種プロジェクトマネジメント バックエンドの各領域での改革を経験したマネージャーが管掌する組織において、調達/物流等のバリューチェーン固有の知識・経験がなくても、それらを一緒に蓄積していける環境です。 また、ビジネスを推進する上での総合力を磨くことのできるポジションです。戦略立案だけではなく、実行フェーズまでの一貫した経験を積むことが可能です。 【働く環境】 マネージャー1名 メンバー3名 楽天新卒社員3名 中途社員1名 【就業場所】 ※一部在宅勤務を認める場合は、会社が認めた在宅勤務の就業場所とします。 ※採用時の勤務地は、各ポジションの求人票および内定通知書にてお伝えします。 |
| 給与・報酬 |
想定月収30.1万円〜 |
| 勤務地 | 東京都世田谷区玉川1-14-1楽天クリムゾンハウス |
| こだわり条件 | 学歴不問 英語力を活かせる 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社員食堂あり 社会保険完備 育児支援制度 退職金制度 ストックオプション制度 その他特別制度あり |
| 企業名 | カバー株式会社 |
|---|---|
| 職種 | 企画営業(その他) 、 マーチャンダイジング(その他) |
| 業務内容 |
【仕事内容】 ▼概要 繁体字圏におけるマーチャンダイジングおよびIPライセンス展開をリードいただける海外営業担当を募集します。本ポジションは、当社ブランドのプレゼンスを拡大し、地域のトレンドや規制に合わせた戦略を立案・実行することで、多様なカテゴリーにおけるライセンスビジネスを成功に導く重要な役割を担います。繁体字圏市場に関する深い知識と、ライセンス交渉・戦略構築のスキルを兼ね備えた方を歓迎します。 ▼業務内容 ・繁体字圏における新たなライセンスビジネスの機会を積極的に開拓し、当社IPの収益化と市場浸透を推進 ・現地のライセンシー、ディストリビューター、小売パートナーとの信頼関係の構築・維持 ・会社の戦略および収益目標に沿ったライセンス契約の交渉および締結 ・法的要件および社内方針を遵守するため、法務チームと密接に連携 ・社内関係者および外部パートナーとの調整を通じて、円滑なライセンス契約の実現を推進 ・複数のIPライセンスプロジェクトのスケジュール、予算、納品物の管理 ・市場インサイトや戦略的提案を含む実績レポートを定期的に経営陣へ提出 ・マネージャーのもと、商品化およびIPライセンス戦略の策定・実行を支援 【備考】 1)現状、週3日出社、週2日のリモートワークの取り入れをしています。(所属部署によって出社頻度変動あり) 2)最終面接前にリファレンスチェックの実施がございます。 リファレンスチェックとは、現職あるいは前職で一緒に働いたことのある第三者から人物像や働きぶりなどを確認する仕組みです。 実施の際には、企業から直接メールでご案内をさせて頂きます。 ・使用するシステムは、『backcheck』というものを使用いたします。※全てオンライン完結です ・推薦者は原則、上司1名・同僚or部下1名の計2名をお願いしております。(場合によっては推薦者や人数変更のご相談も可能) ・在籍期間中に候補者の方と一緒に働いたことがある方であれば、既にご退職されている方でも問題ございません。 ・受けている企業名は推薦者の方には表示されません。 |
| 給与・報酬 |
想定年収400万円〜800万円 |
| 勤務地 | 東京都港区 |
| こだわり条件 | 学歴不問 英語力を活かせる 英語以外の語学力を活かせる 即日スタート 経験者優遇 Wワーク可能 在宅勤務 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |
| 企業名 | 楽天グループ株式会社 |
|---|---|
| 職種 | マーチャンダイザー(その他) |
| 業務内容 |
【楽天・事業について】 楽天の創業ビジネスである楽天市場を展開しているのがマーケットプレイス事業です。 1997年に楽天が創業され、現在まで成長が続く楽天市場は、“イノベーションを通じて人々と社会をエンパワーメントする”という楽天のミッションを体現し、商圏の限界を超えて商売が得意な人が簡単に店を開ける仕組みを創り、日本全国のユーザー様にお買い物の楽しさをお届けしてまいりました。 現在では国内最大級のECサイトに成長し5万を超える多くの店舗(2024年11月現在)にご出店いただき、1億を超えるユーザーアカウントを保有し、多くのユーザー様にご利用いただいております。 【部署・サービスについて】 楽天市場における日用品領域の強化戦略の一環として、日用品を必要な時に必要なだけ購入できる「楽天即配マート」という店舗を運営しています。 そこに一部家電も含めて、販売していくことを検討しています。 ▼魅力 ・大手メーカーなどと共に戦略策定、交渉といった取り組みが可能。 ・ダイナミックな規模の仕入、販売が可能。 ・仕入れた商品をどう販売するかまで担当し、楽天グループ、楽天市場の様々な部署と協力して、ステークホルダーの満足度を上げていきます。 ・事業の拡大フェーズであり、バイヤー業務だけではなく、店舗運営に関わる様々な業務を経験することが可能。 【募集背景】 事業拡大による人員増員の為 【業務内容】 ▼概要 即配マートの仕入れ商材のバイイング業務 ▼具体的な業務内容 1.MD戦略の立案、実行 ・ターゲットジャンル、アイテムの選定 ・メーカー/ブランドとの交渉、調整 2.商材の販売計画の立案 ・プロモーション計画の立案、実行 ・ページ制作など、外部ベンダーとの連携 ・在庫管理 3.事業の収益獲得に向けての取り組み ・取り組みの設計 ・メーカー/ブランドへの交渉提案 【働く環境】 マネージャー:1名 アシスタントマネージャー:1名 メンバー:2名 新卒:3名 中途:1名 【就業場所】 ※一部在宅勤務を認める場合は、会社が認めた在宅勤務の就業場所とします。 ※採用時の勤務地は、各ポジションの求人票および内定通知書にてお伝えします。 |
| 給与・報酬 |
想定月収30.1万円〜 |
| 勤務地 | 東京都世田谷区玉川1-14-1楽天クリムゾンハウス |
| こだわり条件 | 学歴不問 英語力を活かせる 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社員食堂あり 社会保険完備 育児支援制度 退職金制度 ストックオプション制度 その他特別制度あり |
| 企業名 | エイベックス株式会社 |
|---|---|
| 職種 | 営業(その他) 、 マーケティング(その他) 、 マーチャンダイジング(その他) 、 ライツ部門(その他) |
| 業務内容 |
【仕事内容】 エイベックス・ミュージック・クリエティヴ株式会社では、音楽レーベル事業として幅広い音楽コンテンツを企画・制作および販売しております。 また音楽に関連する様々なビジネスインフラを集約し、様々な事業展開を行っております。 ・PKG販売(国内/海外) ・音楽配信(国内/海外) ・宣伝(国内/海外) ・ライブストリーミングサービス ・音楽配信代行サービス コンテンツホルダーでありながら、それらをビジネス展開する様々なインフラ・リソースを自社で保有していることが当社の特徴であり強みです。 更なる成長に向け、「Entertainment×Tech×Global」をキーワードとして、新たなクリエイティヴの創出に挑戦するとともに、グローバルに展開できるアーティスト及びコンテンツの開発・育成に取り組んでいます。 本ポジションは、グローバルアーティストのマネージャーのご担当をお任せいたします。多岐に渡る業務を通じて「ヒットコンテンツ創出」と「グローバルアーティストの育成」に尽力いただける方のご応募をお待ちしております。 【主な業務内容】 ▼グローバルアーティストのマネジメント業務 ・多方面のビジネスに関するプロデュース(マネジメントでもあり、プロデューサーの立ち位置でもあります) ・担当アーティストの戦略企画・立案 ・担当アーティストのスケジュール管理 ・取材・撮影などの現場立会い、サポート業務 ・本社での事務的な作業 等 ※チーフマネジャーはおりますが、メインの担当となります 【業務のやりがい・魅力】 ・グローバル展開を視野に入れたアーティストの担当であり、弊社としてもプライオリティの高い位置付けのプロジェクトになります ・マネジメント業務だけではなく、多方面のビジネス展開を考えてもらうプロデューサーとしての役割でもあるため、多くの可能性を秘めたプロジェクトです 【その他制度】 ・働き方 - 週4日以上出社 - 週1日はリモートワークOK - 提携シェアオフィス利用可(月20時間まで) ・カフェ 有 配属先:エイベックス・ミュージック・クリエティヴ株式会社 |
| 給与・報酬 |
想定年収504万円〜694.8万円 |
| 勤務地 | 東京都港区三田1-4-1住友不動産麻布十番ビル |
| こだわり条件 | 学歴不問 英語力を活かせる 英語以外の語学力を活かせる 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 時短勤務可能 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 その他特別制度あり |
| 企業名 | 株式会社viviON |
|---|---|
| 職種 | Webマーケティング(SEO/SEM)(Web) 、 マーチャンダイジング(その他) |
| 業務内容 |
【採用背景】 viviONでは、DLsiteに次ぐ第二の事業の柱を育てるべく、2024年1月より二次元総合ECサイト「 viviON BLUE 」をオープンしました。アニメ/漫画/ゲームなどの日本発二次元コンテンツを中心に、公式ライセンスグッズやコラボ商品を国内外で展開しています。あおぎり高校などの自社IP公式グッズに加え、多様なIPの公式ライセンス商品、ホビー商品、キャラクターグッズなど、幅広いラインアップの拡充を加速させています。 現在のEC運営チームは12名体制となっており、その中核としてマーケティングと販売戦略を担うメンバーが2名在籍しています。 事業の急成長に伴いこのユニットをさらに強化し、データ分析を軸とした戦略的意思決定を加速させるため、この度3人目のコアメンバーを募集します。 本ポジションでは、販売戦略の立案から実行、効果検証、改善提案までを一貫して担い、膨大な販売データを活用して商品の魅力と市場のニーズを最大限に引き出す戦略を描き実行することで、「海を越えて日本のカルチャーを世界に広げていく」というミッションを共に推進していただきます。 裁量大きく、数字への強いコミットメントを持ち、事業成長を牽引したい方をお待ちしています! 【業務詳細】 ECサイト「viviON BLUE」における販売戦略の立案と実行を通じて、売上最大化と効率的な事業運営に貢献していただきます。データ分析に基づき、二次元コンテンツのグッズを国内外のファンに届けるための最適なマーケティング施策を推進します。 1.マーケティング戦略の企画・実行 ・ECサイトの売上最大化に向けたデジタルマーケティング戦略(集客/販促/CRM)の策定と実行 ・効果的なWeb広告(リスティング/SNS広告など)やインフルエンサー施策の企画・ディレクション・効果測定 ・顧客エンゲージメントを高めるCRM施策(メルマガ/LINEなど)やSNSキャンペーンの企画・推進 ・新規顧客獲得とリピート率向上のためのPDCAサイクル構築 2.データ分析と戦略への反映 ・販売データ(売上/顧客動向/在庫など)やサイトアクセスデータの分析/課題抽出/改善施策の提案 ・各種施策の効果測定とレポーティング、予実管理 ・商品ポートフォリオ全体の販売計画(価格設定/プロモーションなど)の策定 3.関係各所との連携・推進 ・MD(商品仕入れ)チームと連携した販売計画/在庫計画の最適化 ・社内外のパートナー(メーカー/デザイナー/広告代理店など)との折衝およびプロジェクト推進 【将来的なキャリアパス】 EC領域の枠を超え、実店舗(ポップアップストアなど)展開の企画や、新規グッズジャンルの立ち上げなど、事業の多角化をリードするポジションへの挑戦も可能です。 【特徴・魅力】 ・新規事業のEC販売戦略を推進する中核メンバー : 急成長中の「viviON BLUE」において、売上拡大をダイレクトに牽引する中核メンバーとして、大きな裁量とスピード感を持って戦略を実行できます。 ・グローバルな事業展開 : 世界中の二次元コンテンツファンに向けて、日本のカルチャーを届けるグローバルなEC事業に挑戦できます。 ・データドリブンな意思決定 : 膨大な販売データを活用し、自身の戦略が数字として成果に結びつくプロセスを実感しながら、PDCAを回すことができます。 ・安定した企業基盤と挑戦環境 : 多数の事業を取り扱う安定した企業地盤を持ちながら、新規事業として大胆な施策を試行錯誤できる環境です。少人数チームのため、一人ひとりの貢献が事業の成長に直結するやりがいを感じられます。 ・多様な商品ラインアップ : 自社IPだけでなく、他社IP商品、プラモデル、フィギュア、トレーディングカードなど、幅広い商材の販売戦略に関わることができます。 【社内の雰囲気】 オタクな人たちだけでなく、様々なバックグラウンドの社員が在籍しており、会社のビジョンを実現するため社員一丸となって働いています。 全体として、仕事やプライベート問わず何かしらこだわりや、夢中になるものを持っている社員が多く、お互いのこだわりや大切なものを尊重しています。 メンバーをフォロー、サポートするための1on1を定期的に行っています。 OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ、チーム間の連携や協働を促進しています。 外部セミナーや書籍購入支援などスキルアップできる環境が整っています。 飲み会の強制参加などは一切ありません。 10時~18時の実働7時間に、集中力を高めて時間内で仕事をする社風です。 オンオフの切り替えがしやすくメリハリをつけて仕事ができます。(全社平均残業20時間/月) 【働き方】 現在コロナ対策などもあり、会社全体としてはご本人の希望を考慮しながら、リモートワークと出社を混ぜて対応をしています。 全社のうち半数がフルリモートワークとなっており、出社している社員についても「週3日以上の出社」としているため、週2日はリモートワークの社員も多いです。 また、1日7時間労働(10時出社~18時退社で、休憩1時間)で、給与にみなし時間外労働手当を含んでおりません。 世の中的には8時間働くことが当たり前という状況かもしれませんが、私たちの会社、私たちの部署においては、しっかりと成果をだしていれば、労働時間については個別の事情を考慮して弾力的に運用したいと考えています。 【部署と役割】 経営戦略部、営業(中途) 【勤務地】 転勤はありません。 リモートワーク可:チーム方針に応じ、週3以上の出社 or フルリモートを選択頂けます |
| 給与・報酬 |
想定年収400万円〜600万円 |
| 勤務地 | 東京都千代田区神田練塀町300住友不動産秋葉原駅前ビル12階 |
| こだわり条件 | 学歴不問 英語力を活かせる 英語以外の語学力を活かせる 即日スタート 経験者優遇 Wワーク可能 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 退職金制度 その他特別制度あり |
| 企業名 | 楽天グループ株式会社 |
|---|---|
| 職種 | マーチャンダイザー(その他) |
| 業務内容 |
【部署・サービスについて】 FMCG MD部は楽天グループが1stパーティビジネスとして楽天市場上でFMCGを取り扱うショップの直営をしています。 Rakuten24に始まり、ベビー館、ペット館、ドリンク館など複数のショップを運営してます。 楽天市場の中で最大級の売上規模がございます。 FMCG商品をメインに取り扱っているため、市場規模が大きく、楽天市場の顧客との接点として最重要視されている事業の一つです。 【募集背景】 アマゾン等のECリテーラーをベンチマークにおき、まだ大きなその差分を埋めるべく、現状1200億を超える年間GMSをさらに大きく引き上げていくというミッションを掲げております。そのために、組織体制を増強する必要があります。 【業務内容】 取り扱う商品を選定し、仕入れる量を決め在庫し、商品を顧客に向けて販売することに加え、貢献利益などの利益指標を考慮し販促も行います。 売上と利益を改善していくための中長期的なカテゴリ戦略を策定し、取引先と共に実行していきます。 各カテゴリ担当者に発注の裁量があるため、物流担当と連携しつつサプライチェーンの最適化や在庫の管理も行っております。 上位の取引先には大手ナショナルメーカーが多く、営業担当者との日々のコミュニケーションをはじめ、定期的な先方企業の役員陣など経営層との商談機会もあります。 上位メーカーとジョイントビジネスプランニング(JBP)といわれる取組を行っており、現場目線だけではない包括的な売上戦略を立てることが求められます。 JBPという取組の関係上、広告メディアや販促等の部署と企画の連携を行うこともあり、マーケティング領域のコミュニケーションもございます。 新しい取引先(メーカー)の開拓に向け、卸が主催する大きな展示会に参加し、口座開設にむけた取引交渉も行います。 【働く環境】 MD課は、取扱い商品カテゴリー別で分類されており、現時点で10カテゴリーが存在し、合計35名のバイヤーで構成されています。 20代後半~30代前半と若手が中心となっている組織になります。 新卒社員、中途社員(前職は、メーカー、卸、他業界業態の小売など多岐に渡ります)半々程度で構成されています。 【就業場所】 ※一部在宅勤務を認める場合は、会社が認めた在宅勤務の就業場所とします。 ※採用時の勤務地は、各ポジションの求人票および内定通知書にてお伝えします。 |
| 給与・報酬 |
想定月収30.1万円〜 |
| 勤務地 | 東京都世田谷区玉川1-14-1楽天クリムゾンハウス |
| こだわり条件 | 学歴不問 英語力を活かせる 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 研修あり その他特別制度あり |
| 企業名 | 楽天グループ株式会社 |
|---|---|
| 職種 | 企画営業(その他) 、 マーチャンダイジング(その他) 、 コンサルタント(その他) |
| 業務内容 |
【部署・サービスについて】 1997年の創業以来、現在まで続く「楽天市場」はいまや国内最大級のECサイトに成長し、5万7000店舗を超える多くの店舗様(2024年3月現在)にご出店いただくとともに、多くのユーザー様にご利用いただいております。 ECコンサルティング部では、「楽天市場」における新規出店提案に加え、販売戦略コンサルティング、各商材のマーケティング戦略などの企画提案を行っております。 【募集背景】 楽天グループとして次々と新事業を展開し、そのシナジー効果によって成長を加速する中で、楽天エコシステムの核となる楽天市場はますます重要な役割を占めるようになりました。 ライフスタイルの多様化に加え、昨今の環境変化によってオンラインでお買い物をする方が増えています。店舗様をより強く支援するための人員体制の強化と、これまでのやり方にとらわれない新しいアイデアを求めています。 【業務内容】 「楽天市場」出店済みの店舗様のパートナーとして、売上を最大化させるためのコンサルティングセールスをお任せします。 ▼具体的には ・売上目標や販売戦略を店舗様と共有、設定 ・マーケット分析 ・売上目標達成に向けた広告出稿による集客や商戦期のキャンペーンなど店舗様の商材や状況に応じた提案 ・店舗様ページのアクセス人数や客単価などの数値を分析 ・オリジナル商品、プライベートブランドの開発支援 ・グループ企業が展開しているサービスのアセット提案 など ご商談先の担当は企業の代表者や決裁者、店舗運営責任者の方々が主になります。 1人あたり約100店舗を担当します。担当領域は商品ジャンル毎に分かれておりますが、担当エリアによっては幅広くジャンルをご担当いただくこともございます。 営業スタイルはオフィスワークと対面が7:3の比率です。店舗様との日々のコミュニケーションはメールや電話、オンライン会議で対応をしておりますが、中長期的な販売施策のご提案やご予算のすり合わせについては直接お会いしてお話することもございます。 なお、店舗様からのテクニカルな質問については、別途弊社コールセンターのスタッフが対応します。 【働く環境】 商材のジャンルとエリアによって分類され、5つの課で構成されております。 20~30代が中心で、コミュニケーションもフラットで勢いのある組織です。 【勤務地に関する補足】 ▼以下の拠点において募集をしております。 北海道(札幌)/宮城県(仙台)/埼玉県(大宮)/東京(二子玉川)/愛知(名古屋)/関西(大阪・兵庫)/愛媛県(松山)/福岡県(博多)/鹿児島県 ※全国転勤の可能性がございます。 ▼札幌支社 〒060-0005 北海道札幌市中央区北五条西5-2-5 信金中央金庫ビル7F ▼仙台支社 〒983-0864 宮城県仙台市宮城野区名掛丁205-1 広瀬通SEビル2F ▼さいたま支社 〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-10-16 シーノ大宮ノースウィング11F ▼本社 〒158-0094 東京都 世田谷区玉川1-14-1 楽天クリムゾンハウス ▼二子玉川ライズ 〒158-0094 東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ ▼名古屋支社 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1-12-17 富士フイルム名古屋ビル 13F ▼大阪支社 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3-2-18 住友中之島ビル1F ▼神戸支社 〒 650-0024 庫県神戸市中央区海岸通1-2-31 神戸フコク生命海岸通ビル2F ▼松山支社 〒790-000 愛媛県松山市三番町4-7-2 グランディア三番町ビル ▼福岡支社 〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東3-14-1 T-Building HAKATA EAST 7F ▼鹿児島支社 〒892-0844 鹿児島県鹿児島市山之口町3-31 住友生命鹿児島ビル9F 【転勤に関する補足】 有り ※国内・海外の出張及び転勤の可能性があります。 【就業場所】 ※一部在宅勤務を認める場合は、会社が認めた在宅勤務の就業場所とします。 ※採用時の勤務地は、各ポジションの求人票および内定通知書にてお伝えします。 |
| 給与・報酬 |
想定月収30.1万円〜 |
| 勤務地 | 東京都世田谷区玉川/北海道/宮城県/埼玉県/愛知県/大阪府/兵庫県/ 愛媛県/福岡県/鹿児島県 |
| こだわり条件 | 学歴不問 英語力を活かせる 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 週休2日制 土日祝日休み 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |
| 企業名 | 大手広告代理店関連会社 |
|---|---|
| 職種 | マーケティング(その他) 、 マーチャンダイジング(その他) 、 プロダクトデザイナー(その他) 、 空間デザイナー(その他) 、 ブランドマネージャー(その他) 、 マーチャンダイザー(その他) 、 建築家(その他) 、 その他(その他) |
| 業務内容 |
大手総合制作事業会社の常駐チームの一員として、グローバルブランドを展開する外資系ITメーカーの販売チャネルの空間プロデュース及びディレクション業務 ▼業務概要: 販売チャネル(直営店又は携帯ショップ・量販店)における売り場の空間プロデュース 日本法人から海外本社への什器導⼊のための許可申請資料制作業務 ▼業務内容 ・什器導⼊プログラムのディレクション業務 ・マーチャンダイジング業務(各種⽅針策定資料の更新) └チーム内で配分し、ボリュームある業務を対応します 【業務フロー】 支給された店舗図に本社のプログラムに沿ったレギュレーションを展開するための什器配置案を作成、 本社への確認、申請といった過程を経て、各施⼯会社による現調、最終プランの確認、施工の管理。 設計資料は施⼯会社が作成し、前段階の指⽰出し、後段階の設計資料、確認業務が主になります。 上記のほか、年に数回の新製品発売のタイミングには、什器に展⽰される製品のマーチャンダイジングのプラニング。 主な使⽤アプリケーション: ・CAD(ベクターワークス) └基本使⽤しませんが、データの確認や施⼯会社からの設計案をもとに資料作成する上で知識として必要です。 ・Adobe(Photoshop & Illustrator) ・Keynote |
| 給与・報酬 |
想定月収60万円〜70万円 |
| 勤務地 | 東京都 |
| こだわり条件 | 大手企業 外資系企業 女性が活躍 30代活躍中 40代~活躍中 学歴不問 英語力を活かせる 服装自由 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 残業月20時間以上 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 |
| 企業名 | 楽天グループ株式会社 |
|---|---|
| 職種 | マーチャンダイジング(その他) |
| 業務内容 |
【部署・サービスについて】 私達はファッションに特化したECサイトである、「Rakuten Fashion」を運営してます。 「楽天市場」は出店店舗様が自ら商品をご販売いただけるプラットフォームを提供するマーケットプレイス型ビジネスであるのに対して、「Rakuten Fashion」は楽天がブランド様と連携し店舗を運営、ブランド・商品の選定・仕入れを行い、マーケティング・販売・発送・カスタマーサポートまでを一気通貫で行うファーストパーティー型のビジネスです。 国内大手セレクトショップ(BEAMS、UNITED ARROWSなど)の商品の取り扱いに加えて、デザイナーズ・インターナショナルブランド(Maison Margiela、JIL SANDER、UNDERCOVERなど)の展開、近年ではコスメも含め人気・有名ブランドを販売するオフィシャルサイトです。 事業としても非常に高い中期目標を目指しており、ファッションウィークのタイトルスポンサーとしての活動(楽天が直接ブランドを支援し、ユーザーとのタッチポイントを形成するプロジェクト「by R」など)を行うなど、多角的な挑戦を行いながら事業を推進しています。 楽天グループの注力事業の事業拡大期に参画することで、業界に大きなインパクトを与える機会や、自身の成長機会を得るチャンスがあります。また、組織拡大期であるため、管理職としてマネジメントポジションへとキャリアアップする機会も得られます。 【募集背景】 ラグジュアリーブランド、デザイナーズブランド、インターナショナルブランド、コスメブランド、を中心としたブランドさんとのパートナシップ構築のための様々な挑戦。またファッションウィーク東京の協賛活動などを通じた、ファッションとRAKUTEN FASHIONユーザーとの更なるタッチポイント形成と、拡大フェーズにあたって多様なビジネス検討が進んでいます。 楽天のアセットを活かした課題分析と事業計画の策定、ブランド様と一緒にビジネスパートナーとして事業(流通)を拡大させていく担当者となります。 現在、同職には20名程度のメンバーが従事していますが、より幅広いブランドに対峙していく体制を強化するため増員を計画しています。 【魅力】 ・日本最大規模のファッションEC事業を運営する楽天、またファッション産業全体をエンパワーメントするという意志の元、ファッションウィークの支援を通じて、多くのブランドをサポートする楽天で働くことによって、多くのブランド様(コングロマリット、インターナショナル、デザイナーズ、新進気鋭ブランド、など)との接点をもってスキル開発することができます。 ・楽天のアセットを活用し、ブランド様が抱えている課題に一緒に取り組むことで流通の拡大に取り組むなど、社内の他部署(開発・編成・ロジ・マーケ)を巻き込みながら事業を建て付けるにあたり、営業力だけでなく、企画力や戦略など、問題解決能力を身に付ける/生かしていただくことができます。 ・チャレンジが尊重される組織風土であるため、自らの積極的な改善・チームでの議論を通じて最高の成果を狙っていく行動が奨励される環境です。その中で「Rakuten Fashion」は、楽天グループにおける注力事業の1つとして位置づけられており、昨今、高い成長率で拡大しているビジネスの一つです。自身の仕事を通じてファッション業界や社会への貢献を実感でき、ビジネス拡大と共に自身も成長できる機会があります。 ・将来はチームを率いるリーダー、ポジションへとキャリアアップするチャンスに加え、またファッションウィークプロジェクトチームとの兼務などのキャリアパスの可能性もあります。 【業務内容】 ラグジュアリーブランド課のMDチームに所属し、販売/投入/販促計画の作成、それを基に担当ブランドの売上拡大のための運営計画の立案と実行、流通拡大をお任せします。 有名百貨店に入っているブランド様(コスメ含む)を中心に、ブランド担当としてMD業務を担っていただきます。 展示会などファッション業界のインナーサークルに入る関係を構築しながら、マーチャンダイザーとして、予算策定・在庫管理・施策の提案を通じて、流通拡大をリードしていただく人材を求めます。 ▼初期 楽天グループのビジネスについての理解を深めつつ、業界知識を生かしたRakuten Fashionラグジュアリー・デザイナーズ・コスメゾーンへのブランドの担当として運営にあたる。 ▼中期 KPIをベースに課題を洗い出し、戦略的観点からのソリューション提案。主にブランド様のブランディングを大事にしながら、流通拡大を目指すための業務設計。開発やロジ等と他部署と連携したビジネススキームの構築。 ▼中長期 市場優位性の獲得(対競合)および、管理職を意識した目標へのアプローチとそれを遂行するためのチームビルディング。*担当チームを牽引してまとめる業務を担っていただくことも想定しています。 【具体的な業務内容】 ・担当ブランドの売上拡大戦略立案と実行(注力カテゴリ・商品の選定、販売促進施策の立案、担当ブランドへの施策及び広告に関する提案・交渉、施策の実行) ・担当ブランドの商品ラインナップ拡大及び在庫数量適正化の計画と実行(担当ブランドとの調整) 【働く環境】 現在約20名体制、今後のビジネス拡充とともに増員予定 ▼中途入社者のバックグラウンド ブランド、百貨店、商社など ▼活躍をしている中途入社者のキャリアパス実例 入社後約2年でリーダーに抜擢されてマネージャー候補として活躍中 |
| 給与・報酬 |
想定月収30.1万円〜 |
| 勤務地 | 東京都世田谷区玉川1-14-1楽天クリムゾンハウス |
| こだわり条件 | 学歴不問 英語力を活かせる 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社員食堂あり 社会保険完備 育児支援制度 退職金制度 ストックオプション制度 研修あり その他特別制度あり |