| 企業名 | カバー株式会社 |
|---|---|
| 職種 | フロントエンドエンジニア(Web) 、 プロジェクトマネージャー(Web) 、 バックエンドエンジニア(コンシューマーゲーム) |
| 業務内容 |
【事業について】 カバー株式会社は、全世界のYouTubeチャンネル総登録者数が約9,700万人に達する、世界最大級のVTuber事務所「ホロライブプロダクション」を運営しており、所属する人気VTuberタレントによる配信、ライブ、ゲーム、アニメーションなど多岐にわたるIP展開を通じて、世界初のエンターテインメント体験を創出し続けています。 「ホロライブプロダクション」が生み出す体験を、ファンの活動や意見を通じてさらに進化させ、商品開発やより多くの人に届けるマーケティングなどに繋げていくための仕組みづくりを担うのがプラットフォーム事業部です。 【仕事内容】 ■概要 本ポジションはホロライブプロダクションのファンが、どのサービスでも同じ“自分のアカウント”でシームレスに特別体験を楽しめる世界を実現するため、「ホロライブアカウント」を軸とした連携・プロダクト開発を推進するポジションです。 ホロライブアカウントの初期開発は既に完了しており、今後のフェーズは「この基盤を活用した新しい体験の創出」です。YouTube、Shopify、イベントアプリなど、既存サービスを横断的につなぐだけでなく、グローバルCRMやリアルイベント体験など、“ファンが世界中で繋がる仕組み”をテクノロジーで形にしていきます。 技術的な理解を持ちながら、PdMやエンジニア、デザイナーと共に、 「どんな体験を実現するか」から「どうつくるか」までを描き、開発マネジメントを主に担っていただきます。 ■取り組むテーマの一例 ミッションは「ファン体験を支えるプロダクト群を、技術と仕組みでつなぐこと」です。 以下のようなテーマで、チームと協働しながら開発をリードしていただきます。 1.プラットフォームサービスのエンハンス開発 ・YouTube・SNS・グローバルECなどを統一IDで利用できるようにするエンハンス開発 ・サービスを横断した一貫したユーザー体験を実現する仕組みの開発 ∟例:YouTubeメンバーシップ参加者への限定イベント招待 ∟例:イベント参加をファン同士で楽しめる機能の開発 ・推し活データを活用し、ユーザーに最適な体験や案内を提供するCRM基盤の開発 2.新規プロダクト・ソリューション開発 ・VTuber業界に新しい価値をもたらすプロダクトやソリューションの企画・提案 ■業務内容 ・デザイナーやPdMと共に、Figmaで体験フローを検討 ・API仕様書を読み、外部サービスとの連携仕様をエンジニアと整理 ・プロトタイプを触りながら、関係者とMVP(最小実装範囲)を定義 ・JIRAでチケットを作成し、タスクを適切にアサイン・進捗管理 ・スプリント単位で課題を整理し、チームで改善策を検討 ・データ基盤チームと連携し、新しいデータ活用施策を企画 ・AIなどの新技術を活用したPoCに向けた技術選定・実装方法の検討 ■主な開発言語、技術スタック 言語:Golang(バックエンド)、Next.js / React(フロントエンド) データベース:PostgreSQL、Redis インフラ:AWS(Cognito, ECS, CloudFront, S3, SES) 監視:Datadog 【本ポジションの魅力・やりがい】 本ポジションはエンジニアからPL/PdMへステップアップしたい方、 あるいはより“手触り感のある”開発マネジメントを経験したいPdM・PLの方、 どちらの方にも挑戦しやすいポジションです。 あなたの情熱と経験を活かし、“ファンが世界中で繋がる仕組み”を共に創っていきませんか? 【備考】 1)現状、週3日出社、週2日のリモートワークの取り入れをしています。(所属部署によって出社頻度変動あり) 2)最終面接前にリファレンスチェックの実施がございます。 リファレンスチェックとは、現職あるいは前職で一緒に働いたことのある第三者から人物像や働きぶりなどを確認する仕組みです。 実施の際には、企業から直接メールでご案内をさせて頂きます。 ・使用するシステムは、『back check』というものを使用いたします。※全てオンライン完結です。 ・推薦者は原則、上司1名・同僚 or 部下1名の計2名をお願いしております。(場合によっては推薦者や人数変更のご相談も可能) ・在籍期間中に候補者の方と一緒に働いたことがある方であれば、既にご退職されている方でも問題ございません。 ・受けている企業名は推薦者の方には表示されません。 |
| 給与・報酬 |
想定年収700万円〜1200万円 |
| 勤務地 | 東京都23区内 |
| こだわり条件 | 学歴不問 英語力を活かせる 即日スタート 経験者優遇 Wワーク可能 在宅勤務 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |
| 企業名 | 株式会社スクウェア・エニックス |
|---|---|
| 職種 | インフラエンジニア(コンシューマーゲーム) |
| 業務内容 |
【業務内容】 スクウェア・エニックス・グループ会社における従業員向けITサービス担当グループのエンジニアとして、WindowsやAzure環境といったMicrosoft製品を中心とした様々なITインフラ(認証・生成AI・ゲーム開発・仮想化基盤等)の設計・構築・運用業務を担当して頂きます。 具体的には ・Microsoft製品・Google製品などの認証基盤(EntraID/Active Directory/Google Cloud Identity/Duo Security等)に関する設計・構築・運用 ・業務要件に応じたオンプレミス環境やクラウド環境(Azure,Google Cloud,AWS)のインフラ設計・構築・運用 ・生成AIに関する最新情報の収集や導入および活用支援 ・業務効率化・高度化のためのITインフラの改善 【この仕事の面白み】 ・『ファイナルファンタジー』『ドラゴンクエスト』『キングダムハーツ』などのスクウェア・エニックスのゲームに、インフラエンジニアとして携わることができます。 ・個人に任される裁量が大きく、自身で主体的に考えて行動することが求められるため、意見を発信しながらこれまでの構築技術・経験を活かし、多種多様な企画・構築の経験を積むことができます。 ・自身が働く企業のITインフラに携わることになるため自身が設計・構築・運用しているモノに対するユーザの反応をダイレクトに感じることができ、やりがいを得られます。 ※在宅勤務制度有 |
| 給与・報酬 |
想定年収500万円〜800万円 |
| 勤務地 | 東京都渋谷区桜丘町1番1号渋谷サクラステージSHIBUYA タワー |
| こだわり条件 | 英語力を活かせる 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 |
| 企業名 | 株式会社コジマプロダクション |
|---|---|
| 職種 | プログラマー(コンシューマーゲーム) 、 サーバーサイドエンジニア(コンシューマーゲーム) |
| 業務内容 |
・ゲーム内のネットワークモードのプログラム設計と実装を行う。 |
| 給与・報酬 |
想定年収400万円〜800万円 |
| 勤務地 | 東京都港区港南1-2-70品川シーズンテラス |
| こだわり条件 | 大手企業 学歴不問 英語力を活かせる 服装自由 経験者優遇 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 住宅手当 育児支援制度 研修あり その他特別制度あり |
| 企業名 | 株式会社コナミデジタルエンタテインメント |
|---|---|
| 職種 | プログラマー(ソーシャルゲーム) 、 サーバーサイドエンジニア(ソーシャルゲーム) 、 インフラエンジニア(ソーシャルゲーム) |
| 業務内容 |
【職務内容】 NFTマーケットプレイス「リセラ」のサーバーアプリケーション制作、保守・運用をお任せします。 快適な遊び環境を提供するためには、大量のアクセスを効率よくさばく技術力が重要です。 業界経験がないプログラマーも、熱意・アイディアで活躍の可能性があるポジションです。 ▼業務内容 ・アプリケーション全体の基本設計 ・マーケットプレイスでユーザーが行動すると、通信(信号)が届きます。 次にどういう行動・画面を表示させるかのアクション、遷移設計 ・ノウハウの社内共有 ・様々なプロジェクトへのブロックチェーン活用に関する技術支援 ブロックチェーン技術を基盤としたWeb3の概念は、ゲーム業界にとっても大きなインパクトを与えました。 しかし、現時点では必ずしもゲームプレーヤーが望む状況にはありません。難しいうえに手間が多く、遊びよりも投資の色合いが濃いプロジェクトやサービスが多いからです。 コナミは、これら「Web3ゲーム」について、手間を省き分かりやすい設計をすることで、あらゆるゲームプレーヤーにとって使いやすいサービスの仕組みを整備していきます。同時にその仕組みを使った、まったく新しい体験を提供するゲームの制作も進めています。 【制作機材は?】 一人1セット ・制作用WindowsPC、iOS用の開発をする場合はMac(iMac、Mac miniなど) ・希望者へはデュアルモニタ ・モバイルゲーム制作の場合、制作用スマートフォンまたはタブレット、コンソール機の場合、開発用コンソール機 ・ソフトウェアはおおむね希望のものが利用可能 |
| 給与・報酬 |
想定年収460万円〜900万円 |
| 勤務地 | 東京都江東区有明 |
| こだわり条件 | 女性が活躍 学歴不問 英語力を活かせる 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |
| 企業名 | 株式会社ラセングル |
|---|---|
| 職種 | サーバーサイドエンジニア(ソーシャルゲーム) 、 インフラエンジニア(ソーシャルゲーム) |
| 業務内容 |
【仕事についての詳細】 ▼『最高のコンテンツ基盤、競争力のある開発力、あくなき挑戦で実現へ』 あなたには当社が開発するゲームにおいて、SRE(Site Reliability Engineering)のエンジニアとしてゲームコンテンツ全体の信頼・安定性を支える開発運用業務をご担当いただきます。 ▼特徴 ・国内だけでなく、海外でもトップクラスのヒットタイトルを生み出している企業です。 ・2020年4月より在宅勤務を恒久的に制度化!「ホームスタイル」を基本とするハイブリッド体制で、柔軟かつ多様な働き方と業務管理を両立しています。 ・各種手当(リモートワーク手当や家賃補助など)や全社員へのiPad支給、コミュニケーション活性化制度など福利厚生も充実しており、働きやすい環境です。 ▼入社後のキャリアパス これまでのご経験やスキルに合わせて、SREエンジニア(リーダー)としてチームの中心となって活躍していただくことが可能です。 新規・既存コンテンツサービスの信頼性・効率性を向上させるために、インフラだけに留まらずアプリケーションまでの幅広い知識・技術を得る事が出来ます。 大規模開発におけるシステム運用の自動化・効率化を推進し、技術や活躍の幅が広いエンジニアとしての成長に繋げていただけます。 【仕事内容】 ▼具体的な業務内容 新規タイトルの開発支援および既存タイトルの改善・運用業務 ・AWSやGCP環境上のインフラ構築や設計整備 ・サーバのパフォーマンス向上 ・ミドルウェアの可用性の維持と向上 ・ミドルウェアのパフォーマンス向上 ・ログ分析の基盤構築と運用 ・サーバ、デプロイ環境の整備 ・開発環境などの整備 ・セキュリティの強化 ・ベンダーマネジメント 【仕事のやりがい】 新規・既存コンテンツサービスの信頼性・効率性を向上させるために、インフラだけに留まらずアプリケーションまでの幅広い知識・技術を得る事ができる、非常にやりがいがある仕事になります。 また大規模開発におけるシステム運用の自動化・効率化を推進し、開発効率を高めることで、サービスの品質・コスト・デリバリーを改善し、全てのステークホルダーの信頼を得る事が出来ます。 BtoCサービスですので、ユーザーから直接フィードバックを受ける事ができ、日々の業務の励みにもなります。 常に最新の知識や技術を追い求め、そして柔軟かつ迅速な対応を求められるため、技術や活躍の幅が広いエンジニアとしての成長に繋がります。 ※リモートワークOK |
| 給与・報酬 |
想定年収300万円〜 |
| 勤務地 | 東京都目黒区青葉台三丁目6番28号住友不動産青葉台タワー |
| こだわり条件 | 女性が活躍 学歴不問 英語力を活かせる 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 住宅手当 育児支援制度 その他特別制度あり |
| 企業名 | 株式会社クリーク・アンド・リバー社 |
|---|---|
| 職種 | プログラマー(コンシューマーゲーム) 、 バックエンドエンジニア(コンシューマーゲーム) 、 インフラエンジニア(コンシューマーゲーム) 、 プログラマー(ソーシャルゲーム) 、 バックエンドエンジニア(ソーシャルゲーム) 、 インフラエンジニア(ソーシャルゲーム) 、 プログラマー(ネイティブゲーム) 、 バックエンドエンジニア(ネイティブゲーム) 、 インフラエンジニア(ネイティブゲーム) |
| 業務内容 |
★正社員登用あり ゲーム開発・CG制作におけるテクニカルアーティスト業務をお任せします。 また、特にパイプライン領域の経験が豊富な方を歓迎いたします。 ■テクニカルアーティストとは 「TA」と呼ばれることも多く、主にデザイナーとエンジニアなどをつなぐ役割を担ったり、 CG制作のための各種ツールを独自に開発したりする仕事です。 デザイナー、エンジニア双方の要素を併せ持つTAがプロジェクトに参加することで、 スムーズな制作・開発ができるよう課題解決を図っていきます。 そのため、技術的なスキルとともにコミュニケーションスキルも求められます。 大規模化・複雑化の進むゲーム開発の中で、今後よりニーズの高まりが予想されるポジションです。 ■想定業務 ・全作業者が円滑に各作業を行えるように包括的な環境整備、メンテナンス、サポート 想定案件はコンシューマー/ソーシャル、フォトリアル/アニメ調など幅広く、 また、クライアント企業もパブリッシャーや大手デベロッパーなど様々です! ご自身の志向に応じて、スキルアップできるチャンスのある環境です。 |
| 給与・報酬 |
想定年収360万円〜1000.8万円 |
| 勤務地 | 東京都港区新橋4-1-1新虎通りCORE新虎通りCORE |
| こだわり条件 | 大手企業 20代活躍中 30代活躍中 40代~活躍中 英語力を活かせる 服装自由 即日スタート 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 |
| 企業名 | 株式会社クリーク・アンド・リバー社 |
|---|---|
| 職種 | プログラマー(コンシューマーゲーム) 、 プログラマー(ソーシャルゲーム) 、 フロントエンドエンジニア(ソーシャルゲーム) 、 プログラマー(ネイティブゲーム) 、 フロントエンドエンジニア(ネイティブゲーム) |
| 業務内容 |
★正社員登用あり ゲーム開発・CG制作におけるテクニカルアーティスト業務をお任せします。 また、特に描画領域の経験が豊富な方を歓迎いたします。 ■テクニカルアーティストとは 「TA」と呼ばれることも多く、主にデザイナーとエンジニアなどをつなぐ役割を担ったり、 CG制作のための各種ツールを独自に開発したりする仕事です。 デザイナー、エンジニア双方の要素を併せ持つTAがプロジェクトに参加することで、 スムーズな制作・開発ができるよう課題解決を図っていきます。 そのため、技術的なスキルとともにコミュニケーションスキルも求められます。 大規模化・複雑化の進むゲーム開発の中で、今後よりニーズの高まりが予想されるポジションです。 ■想定業務 ・ゲームエンジンにて、キャラクター、マップの環境設定(見た目設定) ・ゲームエンジンにて、ライトの設定の補助ツールの作成 ・ゲームエンジのシェーダーとDCCツールのシェーダーの同期 のいずれか 想定案件はコンシューマー/ソーシャル、フォトリアル/アニメ調など幅広く、 また、クライアント企業もパブリッシャーや大手デベロッパーなど様々です! ご自身の志向に応じて、スキルアップできるチャンスのある環境です。 |
| 給与・報酬 |
想定年収360万円〜1000.8万円 |
| 勤務地 | 東京都港区新橋4-1-1新虎通りCORE新虎通りCORE |
| こだわり条件 | 大手企業 20代活躍中 30代活躍中 40代~活躍中 英語力を活かせる 服装自由 即日スタート 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 |