募集要項 | |
|---|---|
企業名 |
株式会社ワンキャリア |
職種 |
営業(その他) 、 マーケティング(その他) |
試用期間 |
3ヶ月 |
業務内容 |
【仕事概要】 新卒採用支援サービス「ワンキャリア」のチャーン改善、アップセル・クロスセルの最大化をミッションに、カスタマーマーケティングの施策を担っていただきます。 クライアントからの生の声やフィードバックを元に施策を企画・実行する、手触り感のあるマーケティングポジションです。 既存顧客向け施策は、現在はカスタマーサクセスによる個別フォローが中心で、カスタマーマーケティング領域未整備の状態です。裁量を持ち、企画から実行までご担当いただける方を募集しています。 【具体的な業務】 既存クライアント対するカスタマーマーケティング業務をお任せします。 ・既存顧客向けのマーケティング戦略・施策の立案・実行 - 顧客エンゲージメント向上やリテンションを目的とした施策 - 既存顧客向けマーケティングキャンペーン ・顧客データ分析とマーケティング戦略への反映 ・営業、CS、プロダクトなどと連携した顧客体験の最適化 また、顧客理解を促進するため、カスタマーサクセスとして顧客とのお打ち合わせも一部お任せいたします。 【このポジションにおける組織の現状】 既存顧客向け施策は、現在はカスタマーサクセスによる個別フォローが中心で、カスタマーマーケティングの役割は確立されていません。 裁量を持ち、企画から実行までご担当いただける方を募集しています。 【仕事のやりがい】 ・クライアントからの生の声やフィードバックを元に施策を企画・実行する、手触り感のあるマーケティングポジションです。 ・カスタマーマーケティングの立ち上げメンバーとして裁量をもって挑戦することができます。 ・営業チーム、プロダクトチーム、マーケティングチーム等、社内のステークホルダーとの距離が近く、他部署と連携した施策の実行もお任せします。 ・チームメンバーは全員20、30代と若く優秀なメンバーに囲まれ、活気のある職場です。 ・社外だけでなく社内に対しても「誠実であること」を大切にしており、しっかりと人と向き合うカルチャーがあります。 【勤務地】 原則出社(リモートは週1まで) |
応募条件 |
【必須条件】 ▼下記いずれか必須 ・ITやSaaS企業でのカスタマーサクセスのご経験:2年以上 ・自社サービスのマーケティング経験:2年以上 ※但し、経験年数よりも、経験の濃さやスキル、パーソナリティを重視します 【歓迎条件】 ・業務オペレーション設計や構築の実務経験をお持ちの方 ・チームの立ち上げ経験をお持ちの方 【求める人物像】 ・急激な事業、組織の成長に伴うさまざまな「変化」を楽しめる方 ・目標達成欲が強い方 ・自ら課題を発見し、解決に向けて動くことができる方 ・ワンキャリアのコアバリューに共感いただける方(エンドユーザーファースト、本質的・長期的思考、個の強みの模索、挑戦と応援、誠実さ) |
勤務地 |
東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー16階 |
給与・報酬 |
想定年収550万円〜800万円 |
就業時間 |
コアタイム:11:00〜16:00 |
休暇・休日 |
休日:土、日、祝日、年末年始 年次有給休暇:入社6ヶ月経過後から10日~20日付与 特別休暇:夏季休暇、慶弔休暇、育児・介護休暇、子の看護休暇、その他特別休暇など |
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 |
こだわり条件 |
学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 研修あり |
