企業名 |
株式会社メディアエイド |
職種 |
プロジェクトマネージャー(Web)
、 その他(Web)
|
試用期間 |
3ヶ月
|
業務内容 |
【チームのミッション】
「知らなかったを救う。」というミッションを達成すべく、SNSマーケターを育成するとともに、次世代のマーケターたちがSNSを駆使して活躍できる場を提供することで、SNS業界全体の成長を牽引する
【募集背景】
メディアエイドは、2029年時価総額1,000億円で東証プライム市場への上場を目標とし、新規事業の垂直立ち上げを強力に進めています。その中でも、急成長を遂げる「SNSスクール」は今期で2期目を迎え、次なる飛躍を目指す重要な事業です。
この「SNSスクール」では、オールドメディアからニューメディアへのパラダイムシフトを背景に、未来のSNSマーケターを育成し、新しい時代のビジネス成功を後押しすることを目指しています。受講生を未来のSNSマーケターへ育成するSNSタレント事業のマーケティングを中心人物として牽引する方を募集します!
【業務内容】
SNSタレント事業部のブランディング職は、未来のSNSマーケターを目指す受講生にとって、SNSスクールが最も魅力的で信頼できる存在となるよう、ブランドの価値を最大化する役割を担います。受講生がSNS発信スキルを磨き、第一線で活躍できる人材となるためのエンゲージメントと満足度を飛躍的に向上させるために、以下の業務をお任せします。
・ブランディング戦略策定
・ブランドコンセプト、トーン&マナーの設計
・LPやSNS、広告などのクリエイティブチェック・ディレクション
・タグラインやブランドコピーの提案
・外部クリエイター(デザイナー・ライター等)との連携
・ブランドの一貫性を保った発信・体験づくりの支援
【チーム】
▼チームメンバー
事業責任者、営業責任者、マーケ責任者、クリエイティブ制作チーム
▼パートナー
CEO/COO/CFO/事業本部長
▼入社後のオンボーディングイメージ
※入社タイミングによって事業進捗が異なるため、下記は一例となります
・入社1ヶ月目
既存チームのミーティングに参加し、業務の現状や課題を把握することから始まります。この期間に業界やお客様についての知識を深めていただきます。
・入社2~6ヶ月目
マーケティング戦略の立案及び各媒体の運用を担当します。
事業の中長期を踏まえながら、急成長スクール事業のマーケティング全般を担っていただきます。
・入社6ヶ月目~
次期リーダーとなるために、業務を完全に自走し、メンバーの採用や教育を行っていきます。
【キャリアパス】
大きく3つ選択肢があります。
(1)ブランディングのプロフェッショナルとしてのキャリア
ブランディングの専門性を高め、ブランディングオーナーを目指していただくキャリアです。事業部全体のブランド戦略を統括していただくキャリアです。
(2)新規事業ブランディング担当としてのキャリア
これまでのブランディング経験を活かし、新規事業立ち上げメンバーとして、事業立ち上げ経験を積んでいただき、事業責任者目指していただくキャリアです。
(3)その他のキャリアパス
ブランディングで培ったスキルを活かし、マーケティング戦略、広報・PR、プロダクト企画、さらには経営企画など、個人の「WILL(意志)」に応じた多様なキャリアパスの可能性を想定しています。ブランドを多角的に捉える視点は、様々な部署で活かすことができます。
【使用ツール】
・コミュニケーション:Slack、Chatwork、LINE、Teams(顧客に合わせたツール利用)
・ドキュメンテーション:Notion
・ミーティング:Google Meet
・労務管理:SmartHR
・勤怠管理:バクラク勤怠
・AI:ChatGPT、Google Gemini
・ワークフロー/経費管理:バクラクシリーズ
・グループウェア:Google Workspace
・ハードウェア:Apple(MacBook、iPhone)
【企業文化】
▼メディアエイドのヒトとカルチャー
・企業理念としてPMVVを設定し、Purpose「すべての人に、必然の出会いを。」、Mission「知らなかったを救う。」、Vision「ソーシャルメディアをビジネスインフラにする。」を掲げています。
・時代を超えて繁栄するビジョナリーカンパニーを目指し、何百年と続く会社を創る上で究極的にはSNSにこだわりはありません。必然の出会いを生み出すという自分たちの存在意義(=Purpose)を常に意識します。
・ヒトやカルチャーこそが企業価値の源泉であり、唯一無二の経営資源であることを強く信じています。
・初期から「PMVVへの共感と体現>スキル、経験」という明確なポリシーに基づいた組織づくりを一貫しており、素直で熱量の高い最高のメンバーが集まっています。
※リモートワークなし
※原則、フル出社
|
応募条件 |
【必須スキル】
・ブランドコンセプトやトーン設計に関わった経験(2年以上目安)
・事業やサービスの立ち上げ、リブランディング経験
・クリエイティブディレクションやコピー設計に携わったことがある方
・複数の関係者と連携しながら、プロジェクトを推進したご経験
【歓迎スキル】
・SNSを軸としたブランド構築や、Z世代向けコンテンツ経験
・教育・美容・ライフスタイルなどのブランド設計
・言葉・デザイン・空気感のトーンを一貫させた経験
・自己表現・発信文化に対する共感や知見のある方
【求める人物像】
・メディアエイドのPMVVを体現できる方
・個人はもちろん、チームの結果にこだわれる方
・人の可能性を本気で信じられる方
・第二創業期のベンチャー企業でプロダクトへ深く関わり、一緒に会社を成長させたい方
|
勤務地 |
東京都渋谷区恵比寿4丁目20-3ガーデンプレイスタワー 16階 最寄駅:各線 恵比寿駅から徒歩3分
各線 目黒駅から徒歩14分 |
給与・報酬 |
想定年収400万円〜700万円
|
就業時間 |
09:30〜18:30 休憩時間:60分 特記事項:所定労働時間:8時間00分
|
休暇・休日 |
・完全週休2日制(土・日)
・国民の祝日
・年末年始休暇
・年次有給休暇(6ヶ月勤務後、10日付与)
・特別休暇(入社日、3日付与)
・その他休暇(産前産後、介護育児、慶弔、結婚)
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:交通費支給(上限30,000円/月) 特記事項:【福利厚生】
・家賃補助制度(所定の条件あり)
・健康診断実施
・インフルエンザワクチン費用補助
・PCなどデバイス・モニター貸与
・リファラルインセンティブ制度
・ウェルカムランチ制度
・書籍購入制度(BookAid)
・Google Gemini/ChatGPT利用補助
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
こだわり条件 |
学歴不問 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |