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求人詳細
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【社内向けプロダクト開発/Salesforce】チームリーダー・EM候補 ※東証プライム上場/医療・介護領域[BPR]

No.JN00463712
  • 正社員

募集要項

企業名

株式会社エス・エム・エス

職種

制作進行管理(Web) 、 プロジェクトマネージャー(Web) 、 社内システムエンジニア(Web)

試用期間

最大3ヶ月
試用期間中の条件変更はなし

業務内容

【募集背景】
▼現在の課題と採用にかける想い
私たちは今、BPR推進部を「ユーザーへの価値提供」を起点に再定義する、大きな変革の真っ只中にいます。
変革に伴い、私たちが向き合うべき課題の難易度は格段に上がっています。
今回の採用では、複雑な課題を共に解決し、BPR推進部を「顧客への価値提供を実現する組織」へと進化させていく仲間を求めています。
複雑性の高い課題に挑戦し、組織と共に成長していきたいという意欲のある方からのご応募をお待ちしています。

▼採用背景
BPR推進部では、顧客への価値提供を目指し、より複雑で難易度の高いプロジェクトに取り組む機会が増えています。
それに伴い、ジュニア・ミドル層のメンバーが着実にスキルアップし、活躍できる環境を整えることが急務となっています。
しかし、既存リーダーのリソースには限りがあり、メンバー一人ひとりの成長に十分な時間を割くことが難しい状況です。
そこで、メンバーの技術力・ソフトスキル向上を支援し、チームとして目標達成を力強く推進できる新しいリーダーをお迎えし、
複雑な課題を解決し、事業貢献できる組織を創っていきたいと考えています。

【配属部署】
▼BPR推進部のミッションと目指す姿
私たちBPR推進部は、事業やサービスをご利用いただく顧客・ユーザーへの価値提供を最大化することを目指し、業務プロセスの最適化・効率化、オペレーション設計を推進する部門です。
従来は社内メンバーの業務支援を中心に担ってきましたが、事業や市場環境の変化が加速し、より複雑性が増す中で、真に価値ある業務プロセスを設計するためには、顧客の課題解決に焦点を当てることが不可欠であると考え、価値提供の軸足を「社内」から「顧客」へと移しています。
現在は正社員、契約社員、派遣社員を合わせて90名ほどの体制となっており、今後も事業/会社の成長に伴って規模拡大・増員を予定しています。

【仕事内容】
▼ミッション
BPR推進部のビジョン達成に向け、開発チームを牽引し、メンバーの育成を通じてチーム全体のパフォーマンスを最大化することがミッションです。
また、それにより、ビジネス・事業に対するインパクトを与え、事業成長に貢献していただくことを期待しています。
特に、弊社基幹事業である人材事業における成果最大化のための組織リードをお任せしたいと考えています。

▼詳細
<組織運営・マネジメント業務>
・チームビジョンの浸透と目標設定、達成に向けたアクションプランの策定・実行
・メンバー(正社員)の育成計画策定、技術指導、1on1等を通じたキャリア支援
・チームメンバーの目標設定、評価、フィードバック
・チーム内のコードレビュー文化の醸成、技術標準の整備・推進

<エンジニアリング・PM業務>
人材紹介事業の業務システム開発を担うチームのマネージャー候補として、下記を担っていただく想定です。
・開発プロジェクトの進捗管理、課題解決、ビジネス部門との連携・調整
・社内業務基盤としてのSalesforceのプロダクトデザイン(あるべき姿の設計)
・Salesforceの最適な利活用方法の検討/提案
・Salesforce(Apex、Visualforce、LWC etc)や、Salesforceと連携している外部システム(AWS、Pentaho)の開発業務
・SalesforceやWeb開発チームのマネジメント(リソースプラン/課題優先度の検討)

スクラム開発で行っており、チームによって1、2週のサイクルで開発しています。
また、事業部門と協力して推進するため、案件の企画や要件定義などに携わる機会も多くございます。

【仕事のやりがい・働く魅力】
▼得られる経験
・顧客への価値提供を目的とした、難易度の高いBPRプロジェクトにおける開発リーダー経験
・多様なバックグラウンドを持つメンバーの育成を通じて、自身のマネジメントスキルを向上させる機会
・組織の変革期において、チームビルディングの中心的な役割を担う経験

▼やりがい
(1)BPRの変革期を当事者として推進できる
BPR推進部は今、従来の社内業務改善支援から「顧客への価値提供」へとミッションを進化させる、重要な変革期の真っ只中にあります。
完成された組織ではなく、これからのBPRを自ら創り上げていく、ダイナミックで挑戦しがいのあるフェーズです。

(2)「事業成長への貢献」と「社内からの感謝」の両方を実感することができる
担当する事業の成長や最終的な顧客への価値提供といった大きな目標に向き合いながらも、同時に、開発・導入したシステムを実際に利用する社内メンバーから、ダイレクトなフィードバックをもらうことができる環境です。この両方のやりがいを実感できるのが、BPRで働く大きな魅力の一つです。

(3)目的に応じた最適なテクノロジーを柔軟に活用し、ビジネス課題の解決に貢献ができる
私たちは、技術は目的を果たすための手段だと考えています。
目的を実現するための最適な技術やアーキテクチャを選択し、導入や実装までを担うことが可能です。

(4)技術の幅を広げられる
各サービスの課題に向き合う中で、レガシーからモダンアーキテクチャまで、幅広い技術スタックに触れることができ、技術者としての幅と専門性を高められる環境です。

【将来のキャリアパス】
▼得られる経験
・顧客への価値提供を目的とした、難易度の高いBPRプロジェクトにおける開発リーダー経験
・多様なバックグラウンドを持つメンバーの育成を通じて、自身のマネジメントスキルを向上させる機会
・組織の変革期において、チームビルディングの中心的な役割を担う経験

▼やりがい
(1)BPRの変革期を当事者として推進できる
BPR推進部は今、従来の社内業務改善支援から「顧客への価値提供」へとミッションを進化させる、重要な変革期の真っ只中にあります。
完成された組織ではなく、これからのBPRを自ら創り上げていく、ダイナミックで挑戦しがいのあるフェーズです。

(2)「事業成長への貢献」と「社内からの感謝」の両方を実感することができる
担当する事業の成長や最終的な顧客への価値提供といった大きな目標に向き合いながらも、同時に、開発・導入したシステムを実際に利用する社内メンバーから、ダイレクトなフィードバックをもらうことができる環境です。この両方のやりがいを実感できるのが、BPRで働く大きな魅力の一つです。

(3)目的に応じた最適なテクノロジーを柔軟に活用し、ビジネス課題の解決に貢献ができる
私たちは、技術は目的を果たすための手段だと考えています。
目的を実現するための最適な技術やアーキテクチャを選択し、導入や実装までを担うことが可能です。

(4)技術の幅を広げられる
各サービスの課題に向き合う中で、レガシーからモダンアーキテクチャまで、幅広い技術スタックに触れることができ、技術者としての幅と専門性を高められる環境です。

【入社後の流れ】
入社後は全体研修を実施し、会社の理念や事業内容、各種制度について説明します。
その後は、配属部署にて実務を通じたOJTでキャッチアップを進めていただきます。
即戦力としてご活躍いただけるよう、必要に応じてサポートしますので、不明点や困りごとは気軽に相談できる環境です。

【開発環境・利用ツール】
▼開発環境、利用ツール
・Salesforce関連(Apex、Visualforce、Lightning Web Component)
・ツール(Zoom、Google Meet、VSCode、GitHub、jenkins、JIRA、Backlog、esa等)

▼以下の開発言語やシステム環境はチームごとに異なり、必要に応じて習得いただきます。
・Salesforce関連(Salesforce CLI、Salesforce DataLoader)
・GCP関連(Google BigQuery、Cloud Composer[Airflow]、GCS、CloudSQL、CloudBuild、Firestore)
・Web関連(Python、Vue.js、Flask、AWS RDS、DynamoDB、Lambda、API Gateway、S3、Eventbridge、CloudWatch、CloudFormation、IAM)
・LINE関連(LINE Developers、LineChat、Messaging API)
・Pentaho
・Chatwork、Slack

【その他環境】
・出社/リモートワークのハイブリッド型です。実態としては、多くの社員がリモート中心で勤務しております。
(とくに出社日等は設けておらず、自身の成果を最大化するにあたって、その時々で最適だと思う選択をしていただく、というポリシーとなっています。)
・残業時間はチーム平均で20~30時間/月ほどで、施策の状況やインシデント対応が発生しているときは少し上振れる場合もあります。
・フレックスタイム制となっており、メリハリをつけて働ける環境です。

【勤務状況】
出社とリモートワークのハイブリッド体制となっており、出社頻度は部署等によって異なります。

応募条件

【必須条件】
▼以下いずれにも該当する方
・Salesforce関連の開発に携わったご経験3年以上
・プロジェクトリーダー(PL/PM)として、ビジネス側ステークホルダーと協働した要件定義~運用保守のご経験
・開発リーダーとして、ディレクションやアサイン含めたメンバー管理のご経験
・開発エンジニアとして、要件定義、基本・詳細設計、開発、試験、リリース、運用保守に至る一連のご経験

【歓迎条件】
・開発成果物の品質や開発速度を高める為、仕組み化(コーディングガイドライン、DDDやオブジェクト思考などの設計方針、ガバナ制限やコールアウト制限事項など)を検討し、開発チームへ提案・定着させた経験
・Salesforceと外部システム(AWS、GCP等のSaas、Paas、Iaas等)間でデータ連携するシステムの開発経験
・Salesforceで開発されたシステムの運用経験(セキュリティ対策、負荷対策、障害対応、リカバリ、再発防止策)
・正社員メンバーの採用や育成、業務委託メンバーの評価や勤怠などの管理に携わった経験
・システムの予算作成、予算実績の管理に携わった経験
・基礎的な会計知識

▼歓迎資格
・Salesforce認定 Platform デベロッパー
・Salesforce認定 Platformアプリケーションビルダー
・PMBOK

【求める人物像等】
・自ら率先して役割を広げ、挑戦を通じてさらなる自己成長を追求できる方
・環境や状況の変化に柔軟に対応し、前向きに考え行動できる方
・他者に対して真摯で丁寧な対応ができ、社会的な責任を意識した行動が取れる方
・不確実な状況でも自ら考え、意思決定を行いながら前進できる方
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取り、信頼関係を構築できる方

勤務地

東京都港区芝公園2-11-1住友不動産芝公園タワー
最寄駅:都営地下鉄三田線 芝公園駅から徒歩2分 都営地下鉄各線 大門駅から徒歩6分 各線 浜松町駅から徒歩7分 都営地下鉄大江戸線 赤羽橋駅から徒歩8分

給与・報酬

想定年収730万円〜
.
特記事項:時間外労働の有無にかかわらず、45時間分の時間外手当として156,375円~を支給 【給与】 ・賃金形態:月額は年収を12分割した金額を支給 ・基本給:451,959円~ ※1 ・職務手当:156,375円~ ※2 ※1 基本給708,334円~1,166,667円は管理監督者とする ※2 時間外労働の有無に関わらず、45時間分の固定残業代を職務手当として支給 超過分は超過勤務手当として別途支給 管理監督者は職務手当を含まず、月額は年収を12分割した金額を基本給として支給 ▼昇給・賞与 年1回の考課を行い、昇降給の可能性あり

就業時間

休憩時間:1時間
コアタイム:12:00〜16:00
特記事項:7:30~18:00の間で実働8時間 ※簡易フレックス勤務(7:30~9:00の間に出勤すること) ※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある フレックスタイム制

休暇・休日

▼休日
・完全週休二日制
・原則土曜・日曜・祝日
・年末年始

▼休暇
・年次有給休暇
・アニバーサリー休暇
・介護休業
・産前産後休業
・育児休業
・子の看護休暇
・慶弔休暇
・妊婦特別休暇

待遇・福利厚生

健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険
交通費:通勤手当支給(業務上必要な交通費に関しては全額支給)
諸手当:・スキルアップ手当:15万円(年1度、4月給与支払日の支給) ・通勤手当:月3.5万円上限(業務上必要な交通費に関しては全額支給)
特記事項:【福利厚生】 ・書籍購入制度 ・従業員持株制度 ・資格取得支援制度 ・ベビーシッター利用補助制度 【受動喫煙防止措置】 ・東京本社、大阪事業所:屋内禁煙 ・上記以外:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:対策あり

こだわり条件

学歴不問  即日スタート  経験者優遇  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  育児支援制度  研修あり  その他特別制度あり  

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