企業名 |
株式会社アイスタイル |
職種 |
プロジェクトマネージャー(Web)
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試用期間 |
入社より3ヶ月 短縮または延長される場合があります
※条件面の変更は無し、一部特別休暇使用不可
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業務内容 |
【配属先情報】
▼配属先
アイスタイルリテール出向 販売事業戦略本部 リテール開発戦略部 リテールプラットフォームグループ
▼チーム体制
部長、マネージャー、メンバー3名
※30代が中心のチーム構成です。
【組織詳細】
株式会社アイスタイルリテールは、アイスタイルグループの中でEC(@cosme SHOPPING)と店舗(@cosme STORE/TOKYO/OSAKA)事業を行っている組織です。エンドユーザーに対しては化粧品の販売、化粧品メーカーには販促ソリューションを提供するビジネスを行っています。
販売事業戦略本部リテール開発戦略部は、システムに関わる領域を担当しています。
その中でもリテールプラットフォームグループでは、基幹系システムの保守や入れ替え、業務改善、蓄積したデータの外部システム連携などを担っています。
【募集背景】
ユーザー数、ブランド数の拡大とともに売り上げ規模も急成長を遂げており、顧客ニーズに合わせたサービス提供を続けていくための組織体制の強化を目的とした募集です。
サービスの成長速度が目まぐるしく、20年という長い歴史を持つアイスタイルのシステムはレガシーを脱しきれないまま拡大を続けてきました。事業を次のステップに押し上げるために、チームをリードしてくださる方を募集しています。
【具体的な仕事】
ECおよび店舗システムのプロジェクトマネージャー業務をお任せ致します。
主にはECの化粧品・コスメ通販の「@cosme SHOPPING」の業務システムをご担当いただきます。
▼具体的には
・現状のECや店舗システムの課題分析
・システム企画
・システム要件定義
・エンジニア組織へのプロジェクトマネジメント業務
・受入テスト 等
【過去の案件例】
・自社ECサイトとブランド公式サイトとの会員IDや購買データの連携
・販売する商品データの登録業務プロセスの最適化(自動化、AI活用など)
・販売キャンペーンの進行管理プロセスの効率化
・大型ECイベントのアクセス対策、最新ソリューションの導入
・Amazon、楽天、Yahooなどの大手ECプラットフォームとの販売の連携
・店頭カウンセリング台帳の機能追加、ブランドとのデータ連携
【求人の魅力】
▼組織フェーズ
リテール事業の売上が好調であり事業成長フェーズの為、組織が成長していく実感を持ちながら業務にあたることができます。とはいえ、まだまだ少人数組織のため、まさに自身が設計したものがスピード感をもって反映でき、自身の業務成果が見えやすい環境です。
▼成長環境
経験問わずチャレンジに寛容な組織文化であり、新たな経験を積むチャンスが多い環境です。ご担当いただくのはEC領域がメインですが、店舗も運営してるため未経験でも店舗領域の案件に携わることができます。また、企画、要件定義など上流工程のスキルが身に付きます。
▼裁量権が大きな挑戦環境
リテール事業の経営戦略や事業戦略を理解した上で、業績の向上、業務プロセス改善、コスト削減などに繋がるシステム導入の検討や提案をしてより良いサービス提供に貢献できます。また、複数の関連部署を巻き込みながら業務を推進いただくため、調整力も身に付きます。
▼サービスに対して腰を据えて向き合える
大規模~小規模と様々な規模のプロジェクトのPMとしての経験を積むことができます。また、サービスの規模(売上、ユーザー数)や品質(メーカー様やお客様の満足度)が向上していく実感を肌で味わうことができます。
ユーザー様に向き合ったかたちでサービス開発に携わることができる等、事業会社ならではのやりがいを感じられます。
▼オープンなチームで意見がしやすい
グループや部合同での定期MTGのほか、マネージャーと1on1などを実施しており連携がとりやすく、オープンなチームで意見がしやすい環境です。
また、30代が中心のチーム構成で質問もしやすくお互いにフォローしあえる環境です。
▼社内連携の取りやすさ
社内に開発組織があるため、エンジニア部門との連携がとりやすくスピード感をもって案件を遂行できる環境があります。
▼フレキシブルな働き方
週2~3回程度のリモートワークが可能です。また、コアタイム無しのフルフレックス勤務ができるため、ライフワークバランスを重視して長期的にキャリア形成をしたい方にも最適な環境です。家庭の事情も考慮して、臨機応変にチームメンバーもフォローを行いますので柔軟に勤務いただける環境があります。
【勤務地】
アイスタイル本社
リモートと対面を必要に応じて適切に使い分けながら業務をしてます。(在宅勤務週3日程度)
※ご入社後、業務に慣れるまで約1~2週間は、出社メインでのOJTを想定しております。
※リモートワーク可(週2~3日)
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応募条件 |
【応募資格(必須)】
・プロジェクトマネジメント経験
・webシステムの開発経験
※エンジニア経験者を求めています
【応募資格(歓迎)】
・ECや店舗の業務システムに携わった経験
・基幹システムに携わった経験
・お客様との折衝経験
・ロジスティックの経験
※化粧品業界への知識、経験は不問です
【求める人物像】
・自ら積極的に行動することができる方
・課題を発見し、解決していくことができる方
・チームで連携をとりながら業務を進めていくことができる方
・常に「より良い状態」を目指し、考え、提案し行動できる方
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勤務地 |
東京都港区赤坂1丁目12番32号アーク森ビル34階 最寄駅:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅から徒歩2分
東京メトロ各線 溜池山王駅から徒歩3分
東京メトロ千代田線 赤坂駅から徒歩10分 |
給与・報酬 |
想定年収600万円〜1200万円 想定月収42.8572万円〜 特記事項:賞与あり 会社業績、勤務成績を勘案の上、支給額を定める(10月16日~4月1日入社者:初回賞与支給8月/4月16日~10月1日入社者:初回賞与支給2月)
時間外労働の有無にかかわらず、45時間分の時間外手当として111,478円~を支給
月収:428,572円〜
※月給には45時間相当分のみなし時間外手当(45時間/111,478円~)が含まれており、45時間相当分を超えた場合は超過分を支給致します。
※経験・能力・スキル等を考慮し、弊社規定により決定いたします
昇給・降給:考課等の結果により会社が必要と認めるときに行う
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就業時間 |
09:00〜18:00 休憩時間:始業時刻から終業時刻のうち1時間 特記事項:始業9:00 終業18:00を基本
標準労働時間8時間
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休暇・休日 |
休日:土、日、祝日、年末年始
年次有給休暇:入社日より最大10日付与(初年度)
特別休暇:夏季休暇、アニバーサリー休暇、慶弔休暇、産前産後/育児休暇、子の看護休暇、介護休暇、災害休暇、ボランティア活動休暇、裁判員制度休暇など
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待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:通勤費支給 諸手当:通勤手当:実費精算(上限月5万円) 特記事項:【福利厚生・諸手当】
社員持株制度、慶弔見舞金制度、社内割引制度、各種表彰制度、部活動支援制度など
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
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こだわり条件 |
学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |