企業名 |
三井住友カード株式会社 |
職種 |
Webマーケティング(SEO/SEM)(Web)
、 その他(Web)
|
業務内容 |
【求人カテゴリー】
マーケティング本部
【配属部署】
▼マーケティングユニットについて
配属先となる「マーケティングユニット」は三井住友カードのマーケティング戦略の統括を担う部署です。特にイシュイング領域においては、戦略統括やプロモーションの企画を実施するとともに、デジタルコミュニケーションチャネルを活用した顧客獲得進を行っています。近年アジャイル組織を導入し、より横断的な100名超の組織となっております(内、約3割程度の社員が経験者採用入社)。
【仕事内容】
マーケティング本部/マーケティングユニット/コミュニケーションマーケティングSQに所属し、カスタマージャーニーマップの作成と顧客接点におけるデジタルコミュニケーション設計を担当していただきます。主なミッションは、お客様のカード利用の活性化です。
具体的には、三井住友カード会員を対象に、スマホ決済の利用促進、カードのランクアップ、証券や保険商品の申し込み誘導など、幅広いカード利用を促進するための顧客コミュニケーション戦略を立案します。戦略立案後は、メールやアプリの送信を担当する別部署と連携し、PDCAサイクルを回していきます。
▼職務詳細
・カスタマージャーニーマップの作成
・メール/アプリプッシュ運用部署への業務要件作成と企画実行
・SNSマーケティングの実行
・効果測定と改善施策立案
【採用背景】
キャッシュレス化の進展、決済手段の多様化、事業者の新規参入等、当社を取り巻く環境は急速に変化しております。このような環境において、各業界のマーケティングの第一線でご活躍されている方の経験や知見を取り入見を活かし、マーケティングの高度化を図る必要があります。そのため、当社では積極的にキャリア採用を行っています。
【本ポジションの魅力】
・三井住友カード会員に向けて、弊社の持つあらゆる顧客接点を網羅しながら、効果的な施策を早いPDCAで回していきます。
・SNS領域に関しては、知見・意欲があれば主担当として担当することが可能です。
|
応募条件 |
【必須条件】
・カスタマージャーニーマップの作成経験
・顧客コミュニケーション戦略の立案・実行経験
・部門を超えた調整をした経験(メール・アプリに関しては他部署が実働部隊となります)
・メールマーケティングの実務経験
・アプリプッシュ通知の設計・運用経験
【歓迎条件】
・デジタルマーケティング全般の知識
・データ分析スキル(Adobe Analytics/Salesforce)
・SNSマーケティングの運用経験
|
勤務地 |
東京都江東区豊洲二丁目2番地31号 最寄駅:各線 豊洲駅から徒歩5分 |
給与・報酬 |
想定年収600万円〜1300万円 . 特記事項:※想定年収はご入社時
・月額基本給 261,000円~
・賃金形態 月給制
|
就業時間 |
休憩時間:60分 特記事項:所定労働時間7時間30分
フレックスタイム制
|
休暇・休日 |
・(原則)週休2日制(土・日・祝)
・有給休暇:初年度 最高14日
※入社日により変動
※次年度以降、勤続満5年未満18日・満5年以上20日 年間休日日数122日
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:通勤費支給 諸手当:・通勤手当:会社規定に基づき支給
・残業手当:有 残業時間に応じて別途支給 特記事項:【待遇/福利厚生】
・退職金:有
・寮・社宅:無
・家賃補助金制度:有り
・労働組合:有(ユニオンショップ協定締結)
【その他制度】
企業年金(確定給付年金及び確定拠出年金)/各種福利厚生サービス/団体保険/財形預金ほか
※受動喫煙対策:原則屋内禁煙(喫煙室あり)
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
こだわり条件 |
学歴不問 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 退職金制度 その他特別制度あり |