企業名 |
株式会社セレス |
職種 |
Webデザイナー(Web)
、 コーダー(Web)
|
業務内容 |
【概要】
「“売れる体験”をデザインでつくる。D2C自社ブランドのコアデザイナー募集!」
自社D2Cブランド(コスメ/ヘルスケア/アパレル/フェムテック等)のグロースフェーズで、クリエイティブ制作からフロント実装、改善検証までを一気通貫で担うコアデザイナーを募集します。ブランド世界観を起点に、LP・バナー・同梱物・SNSクリエイティブ、管理画面UIまでを横断。高頻度ABテストと週次レビューで迅速に意思決定し、KPIに直結する「売れる体験」をデザインとコードで実装します。
【役割とミッション】
D2C事業のビジネス施策と直結するブランド体験を、上流から一気通貫で形にし、売上と顧客満足の両輪で成果を出す中心役をお願いいたします。プロダクトの世界観づくり(ブランディング)から、LP・Webサイト・CRM導線・パッケージ/同梱物までを横断して設計→デザイン→コーディング→運用改善までを推進。フェムテック領域の女性向け商材においては、オンライン診療や購入体験の摩擦を減らし、安心感・信頼感・分かりやすさを高い水準で両立させます。
「デザイナーだからここまで」ではなく、数値とユーザー理解に向き合い、売れるクリエイティブを自らつくり切る。LPやバナーの改善、パッケージ/同梱物の体験設計、オンライン診療の導線最適化など、手触りある成果がCVRやリピート率、レビュー品質に直結する、手応えの大きいポジションです。
【配属先について】
▼Eコマースグループ:
化粧品・ダイエット商材などを企画〜販売する自社ECグループ。マーケターや商品開発と並走し、新商材のブランディング/LP/バナー/ロゴからパッケージ・同梱物まで一気通貫で制作。UI・UXやコーディングにも踏み込み、データに基づく検証を週次で回しながら、売上直結のクリエイティブを磨けます。幅広い裁量のもと、スピード感のある環境で「売れるデザイン」を実装まで推進します。
▼フェムテックグループ:
セレスのフェムテック領域で、女性のヘルスケア課題解決に資するプロダクト・サービスのクリエイティブを担当。ブランド体験を核に、LP/バナー/パッケージ/UI・UX/ブランディングまでを横断し、ユーザーインサイトに根差したデザインと改善をリードします。多職種と協働しながら、安心・信頼を担保する情報設計やトーン&マナーを設計し、中長期で愛されるプロダクトづくりを推進します。
【具体的な業務内容】
▼Eコマースグループ
・LP/バナー/ロゴ制作(自社商材)
・パッケージ・同梱物(チラシ等)のグラフィックデザイン
・競合・市場調査に基づくクリエイティブ改善
・Webコーディング(LP/サイト更新)
・管理画面等のUI/UXデザイン
・商品企画・ブランディングへの参画(数値分析・改善提案)
▼ フェムテックグループ
・オンライン診療サービス(エニピル等)のWebサイト改善
・LP/バナー/ロゴ制作(自社商材)
・CRMツールの実装・運用・改善(LINE・Webチャット含む接点最適化)
・パッケージ・冊子・同梱物など紙媒体の制作/改善
・新規コンテンツの企画・実装・検証・改善(データに基づくPDCA)
・競合・市場調査に基づくクリエイティブ改善とブランド開発
・管理画面などのUI/UX設計・改善
・プロダクトの上流(企画/ブランディング)からの参画
【ポジションの魅力】
・上流から下流まで一気通貫で関われる仕事の幅広さ
LPやバナー、ロゴなどのWeb制作にとどまらず、パッケージ・同梱物など紙のクリエイティブ、UI/UX改善、さらには新規商品の企画・開発・ブランディングまで、インハウスならではの広い領域を経験できます。事業側(マーケター、商品開発)と近い距離で、企画〜実装〜改善をスピーディに回せるため、成果をダイレクトに実感しやすい点も魅力です。
・マーケティング視点を磨ける「売れるデザイナー」への成長環境
デザインだからここまで、という線引きがなく、数値分析やCRM改善、コンテンツ企画・検証にも踏み込めます。LPの改善やA/Bテスト、UI/UXの改善提案などを通じて、クリエイティブの効果を数字で捉え、再現性のある成果創出スキルを身につけられます。
・強固な事業基盤とスピード感の両立による成長機会
自社プロダクトを多角的に展開し、継続成長を実現している企業基盤のもとで、Eコマ領域(例:累計100万足越えの商材実績)やFemTechといった成長領域に携われます。プライム上場企業の安定性と、ベンチャー的な意思決定スピードを併せ持つ環境で、多様な案件に触れながらデザインとコーディング双方の実務力を高い密度で鍛えられる点が特徴です。
【技術環境】
▼クライアントPC
・macbook airもしくはWindowsから選択
・24インチ外部ディスプレイ
▼マークアップ
・html5 ※必須
・css3 ※必須
・scss
・javascript
・jQuery
▼デザインツール
・photoshop CC
・illustlator CC
・premiere pro CC
・after effects CC
・XD CC
・figma
▼開発ツール
・Github
・Source tree
・VScode ※希望により
・sublime Text ※希望により
・atom ※希望により
▼AIツール
・Gemini、Chatgpt
【勤務地】
・事業所名:東京本社(転勤なし)
・2024年3月より上記の新オフィスに移転!
・週2日リモートワークもOK
|
応募条件 |
【MUST】
以下両方のご経験をお持ちの方
・Photoshop、Illustratorを用いたWEBデザインの実務経験2年以上
・HTML、CSS、JavaScript等を用いたマークアップ、コーディングの実務経験2年
【WANT】
・マーケティング・ブランディング観点でのデザイン業務に関心をお持ちの方
・フェムテック領域への関心をお持ちの方
・EC系webサイトのデザイナー業務経験をお持ちの方
|
勤務地 |
東京都渋谷区桜丘町1-1渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー21F 最寄駅:各線 渋谷駅から徒歩1分 |
給与・報酬 |
想定年収450万円〜700万円 特記事項:昇給あり 年2回 半期ごとの表彰制度あり
賞与あり 決算賞与
時間外労働の有無にかかわらず、40時間分の時間外手当として93,750円~を支給
年俸制:450~700万(固定残業代含む)+決算賞与
※12分割して1/12を月々支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・能力・前職給与を考慮し優遇します
|
就業時間 |
コアタイム:12:00〜17:00 特記事項:8:00~12:00、17:00~22:00:フレキシブルタイム
フレックスタイム制
|
休暇・休日 |
・年間休日129日以上
・完全週休2日制(土・日)
・祝日休み
・年末年始休暇
・夏季休暇(7月~10月の間に5日)
・慶弔休暇
・有給休暇(10日~20日を付与/昨年の取得率は約98.3%)
・産前・産後休暇(取得実績多数)
・育児休暇(取得実績多数)
・特別休暇
・リフレッシュ休暇(勤続3年で連続5日)
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:交通費支給(月5万円まで) 諸手当:住宅手当:家賃の40%を支給(上限3万円~5万円/月※金額は役職による)
※会社規定の駅が最寄り駅かつ、賃貸住宅にお住まいの方(目安として渋谷駅から5駅) 特記事項:【福利厚生】
▼各種制度
・子育て支援金
・働くパパママ支援金
・評価制度:半年ごとに目標を設定し、その結果を給与に反映
・社内表彰制度(半期に4回、MVPや優秀賞などを表彰)
・資格取得支援制度
・従業員持株会
・従業員間の飲食費補助
・在宅勤務制度
・社内部活制度
・服装自由(ジーンズ・スニーカーなどもOKです)
・副業可能
【受動喫煙対策】
屋内原則禁煙(喫煙専用室あり)
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
こだわり条件 |
学歴不問 服装自由 即日スタート 経験者優遇 Wワーク可能 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 住宅手当 育児支援制度 その他特別制度あり |