クリエイティブ職の求人が7.5万件以上!| Web・ゲーム・広告・映像など クリエイター専門の求人・転職エージェント
CREATIVE JOB
powered by CREATIVE VILLAGE

求人詳細

求人詳細

面白プロデュース事業部 テクニカルディレクター

No.444480433
  • 契約社員
  • 正社員
企業名 株式会社カヤック
職種 Webディレクター(Web)
試用期間
3ヵ月
※試用期間中の雇用形態および処遇の変更はありません。
業務内容
【仕事内容】
カヤックの資本は「面白がって働き、面白コンテンツを生むクリエイター」が多数在籍し、そのクリエイターの能力を最大限発揮できる環境や仕組みがあることです。面白プロデュース事業部は、カヤックの強みである企画力(アイデア)と技術力(開発力)を通じて、「まちづくりからうんこまで」、ジャンルに捉われない面白コンテンツを世に生み出しています。

カヤックが得意なものづくりは「クライアントの課題をジブンゴト化し、一緒に考える」スタイルです。企画提案の前から、エンジニアもデザイナーも、クライアントも一緒にブレストをします。担当や立場を超えて、チームで面白がってつくる道を通れるからこそ、視点や経験を深めることができます。

アイデアを出し合って磨く過程や紆余曲折も面白がれる方、お待ちしています。

今回募集するポジションは、面白プロデュース事業部のテクニカルディレクターです。
アイデアを技術で実現する先導役として、『システムやコンテンツの質』に対して責任を持つ役割を担います。各々ユニークな考えを持つプランナーやエンジニアを率いて、より規模の大きな企画の実現をしていただきます。

【何を目指しているのか】
「面白法人」と名乗っている私たちが得意なことは、面白いアイデアを出すこと。そして、それを形にすることです。その強みを活かし、ありふれたコンテンツやありきたりのモチーフに宿った既成概念を捉え直し、新しい価値を生み出して行くことを目指しています。
そして、目指すのは、経営理念にある「つくる人を増やす」ことです。「つくる人を増やす」という理念は、カヤックの社内だけではなく、クライアントにもつくることの面白さを理解してもらい、巻き込んでいくことで、クライアントも「つくる人」になっていくことです。そうすることで、世の中がもっと「面白い」であふれていく、そんな世界を目指しています。

【そのために必要なこと】
多種多様なクリエイターの価値が最大限発揮できるよう、クライアントと一緒に考えたアイデアの実現に向けてディレクションすることが求められます。
元々はWeb制作会社としての側面が強かったのですが、アウトプットの形は「Web」ありきではなく、時には映像、イベント、最新技術(VRやARやIoTなど)を利用した解決策の提案を行い、クライアントからの課題に対して「Web」に固執することなく、アイデアファーストでニュートラルに企画をしています。
アプリ、イベント、映像など幅広いクリエイティブを掛け合わせた提案を踏まえ、その実現のために高い技術力でディレクションすることが求められます。

【期待すること】
面白プロデュース事業部のテクニカルディレクターのお仕事をお任せいたします。

カヤックの面白プロデュース事業部(クライアントワーク)では、SNS・WEBプロモーション、R&D開発、イベント企画、ブランディングや地域プロモーションなどの企画から制作までを行っております。テクニカルディレクターは、開発領域における初期工程から設計・構築、保守まで一貫してご担当いただきます。開発業務以外にも企画や演出など職種の枠を超えた活躍を期待しています。また、メンバーの稼働管理を通して、若手の育成にも貢献していただく機会があります。

【開発環境】
・開発言語 HTML(Pug) / CSS(Sass) / JavaScript
・ライブラリ・フレームワーク React / Vue.js / Next.js / Nuxt.js / Pixi.js / Three.js
・周辺技術 TypeScript / Node.js / webpack / Firebase
応募条件
【必須経験】
Webサイトの開発実務経験(3年以上)

【歓迎条件】
・テクニカルディレクションの経験
・ReactやVue.jsを用いた開発経験
・チームでの開発経験
・チームリーダー経験
・サーバーサイドの開発経験

【求める人物像・スキル】
・開発言語 HTML(Pug) / CSS(Sass) / JavaScript
・ライブラリ・フレームワーク React / Vue.js / Pixi.js / Three.js
・周辺技術 TypeScript / Node.js / webpack / Firebase
勤務地
神奈川県鎌倉市御成町11-8
最寄駅:各線 鎌倉駅から徒歩1分
給与・報酬
特記事項:【評価・報酬制度】
カヤック社員の報酬は、「運」「社員の相互評価」「上司の評価」という3つの要素で決定されています。そしてこれらは非常にシンプルにすべて定量評価によって行われます。

・サイコロ給(運の要素)
・月給ランキング(社員の相互評価)
・月給ランキング ワークショップ
・プロデューサー賞与(上司の評価)
・スマイル給&コブシ給

賞与:四半期ごとに1回
昇給:半期に1回
就業時間
09:29〜18:29
休憩時間:60分
特記事項:専門業務型裁量労働制の場合、みなし労働時間/日:9時間となります。 フレックスタイム制の場合、コアタイムはありません。 勤務形態は求人票ごとに異なります。面接時にご質問ください。
休暇・休日
完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、誕生日休暇、産前産後休暇、育児休暇
待遇・福利厚生
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災
交通費:社内規定により支給
諸手当:鎌倉職住近接手当
特記事項:【福利厚生】 まちの社員食堂、まちの保育園かまくら、面白制度、つくってみたラボ 【その他】 ・カヤックは禁煙企業です。原則として喫煙者の採用は行っておりません。 ・男性において出産時の育児休業の取得率は33%です。

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:あり
対策:禁煙
特記事項:敷地内禁煙
推薦ポイント
【担当者の考えるこの仕事の面白さ】
・既成概念に捉われず、コンテンツビジネスに幅広く携わることができます。
面白プロデュース事業部はジャンルを問わず幅広い制作物を通じて、世の中を面白くしようとしています。Web以外の企画制作案件も多く取り扱っているため、Webだけに止まらず他の最新技術を用いて、クライアントの要望を超える提案、制作物を一緒につくっていきたいという想いがある方にとっては、やりがいを感じられる環境です。「現職ではやり切った感があり、成長実感が鈍化してきている。」「制作物や担当案件の幅が狭く、もっと幅広いコンテンツにチャレンジしたい」といった理由で転職活動されている方は、是非ご応募ください。

・自由な発想を通じて、スケールの大きな案件に携わることができます。
クライアントが目指すゴールに合わせて、企画から制作まで関わることができます。案件の上流から一貫して携わる機会を通して、クライアントと共につくりだしたクリエイティブが世の中に与えるインパクトを達成感として味わえる仕事です。

・クリエイターにとって、居心地のいい環境・制度が整っています。
クリエイター1人ひとりが自分自身の仕事に誇りと責任をもって、フラットな雰囲気で主体的に仕事をしています。都心の喧騒から離れ、文化遺産や自然遺産の多い鎌倉で仕事ができるのも、大きな魅力と捉えているクリエイターが多いです。
こだわり条件
女性が活躍  学歴不問  即日スタート  経験者優遇  駅から徒歩5分以内  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  育児支援制度  その他特別制度あり  

あなたにオススメの求人

あなたにオススメの求人一覧
応募する
気になる